忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月見クラシックおめでとう!.jpg


月見クラシックと関係無い絵になったけれど。
今日の心をフォルテにコーナーでのひとこと。
さいとうさんの口笛、また聴きたいねえ・・・。

腹黒なのは、かぶってるひよこです。
さいとうさんは純粋です(棒読み)

今日お月様がみえて、よかった。
ゆるかわおじさん.jpg


お絵かきは妄想です。
7日の放送で「ポンチョとポンチョ系は、何がちがうんだ」という、つぶやきのような問いに
きちんとメールがきてた。律儀なリスナー。ラジオネーム無しだったけど誰だったのかなー。
そのときの発言
「変でしょう、僕とあなたが二人でポンチョ買い占めて二人で歩いてたら・・・」
「チャランゴとか持ってね」
wwwwwwwwありがとうございます。めっちゃ似あうwww(描く前に脳内でぴたっと合った)
こういう、陽気な感じが似合いそうだよねーさいとうさん。

昨日の放送では、たくさん歌ってましたね。あんな・・・。
相当お気に入りのようでした。
ココモ以来。
これ、来週月曜日のあんなさんへのコーナーでまた歌うね!歌うよね!

***

コメント欄でみっこちゃんが、わたしのらくがきを思い出してくれていたのでここにのっけます。

もともとツイッターで「RTされたらあなたは○○の絵柄で誰々を描く」という、診断?があって。
そこで「しげる」を入れたら
「ポケモンの絵柄でしげるを描く」になったわけです。

ぴっかー.jpg


これをアップしたあとに
たぬきちさんより、ピカチュウよりなんとかなんとか(名前わすれたwww)じゃないかって言われて

なんとかなんとか


即座にその「なんとかなんとか」で検索して描いたわけです。
この「くるん」ていうのが、なるほど、しげる・・・。
と、あそんでいたら、続いてみっこちゃんから
モンスターの名前がぞくぞくとでてきたわけです。さ、さすが男子の母。

そのなかのひとつ、ええと、名前は・・・ほにゃららほにゃらら(覚えてないんですごめんなさい)

もう何者なのかわからない


この緑の物体はなんなの。どういう状況でこうなってしまうの。
もう、なにがなんだかわからないので、モーリーを描いてごまかしていた。

よくわかったぞい
さいとうさん=まあるい と。
まるけりゃなんだっていいとは思わないよ。
かわいくなければ!

即席のお絵かきにおつきあいいただきありがとうございました。
の顔にしかみえなくなってござます







食いしん坊ピアニスト.jpg




木曜のフレスコ、自動車メーカーが料理教室をひらく。

「食いしん坊で自動車も好きなわたしはさっそく参加してきたのですけれども」

といったから即座にお料理するほんださんを想像したんだけど
そのあとに続く説明ではプロの料理人のお料理する姿を一時間以上ながめて
その後おいしく料理をいただいた、というお話でした。
「アメニティでプジョーとフードフランスのロゴの入ったエプロンを」もらったそうです。
かわいいエプロンで楽しくお料理をするピアニスト・・・。

ほんださんは割烹着のほうが似合いそうですが。(勝手なイメージ)

エプロン画像はぐぐったら出てきたけど、あえて違うところにロゴをいれましたよ。

そんでもって、ググるといえばこれ。

ひつじる.jpg


そう聞こえてしまったので、ねえ。
つい、ひつじさんから良いダシがとれた絵が。

まだお聞きでない方
「ひつじる」のくだりは、はまるんのブログのツボにはいってますので
時間を確認してききにいくとよいとおもいます。

***

と、充実したOTTAVA生活をおくっていますが
その実はちょういそがしくしておりまして。
なんでフレスコはじまる前から働いてるの、わたし。ていう。
コンブリオ始まる前に帰らせてもらったけれど!
それでももういっぱいいっぱいです。



***

ぐるる、までもなく。
フレスコのブログにエプロンの写真があっぷされてました。
しかし、お召になってる写真はなし。えー。そこは着て記念撮影してほしいよ。

じゃすみんちゃーん!.jpg



かおりんごちゃんがどうして「のろしをあげてね」と言ったのか
そのときはぜんぜんわからなかったや。

岩ちゃん!ジャスミンちゃん!おめでとーーーう!
心優しい岩ちゃん、これからの日々が光り輝き愛にあふれた日常でありますように。
愛!もう、もれなく、愛!

で、さあ。
この絵を万が一ご家族がごらんになって
奥様が「ジャスミンって誰よー!」みたいになったらおもろいなあ。

岩ちゃん、おめでとう。



仙台フィルを応援するコーナーのタイトルどうなったの.jpg




元ネタ
yajimaya(女神)発案の「純と、茂の、飲むぞ朝まで」と
るあぶらんかちゃんのリクエスト「焼き鳥とクラリネット」が、まざった。

るあちゃんから更に
「さいとうさんが焼き鳥屋で食べるなら、モツ串で」
とメールを貰ったので。
描かずにはおれまい。

 クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581 ~第2楽章  モーツァルト

とても好きな曲です。じんわりする。
・・・と、こんな絵を出しといてなんの説得力もない。ないったら、ない。

***

これ描いてるときに、丁度山本純さんクイックレスポンスデビューがきこえてきたのです。
とうとうクイックレスポンス!
次は「シテキスト」そして「インチキッズ」へ。
「もはやブリメンの」とすら言われなくなるのよね、いつしか。

てか、ふつうにリクエストしてくれたらおもしろいのに。
オーケストラで演奏してるひとが
音楽漬けの一日をおえて、なにを、ききたいとおもうのだろう。
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]