忍者ブログ
[340]  [338]  [337]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「バラエティに富んで」を「飛んで」だと思っていた、つい先程まで。
飛び回ってもおいつかないほと色々な種類のバラエティがそろっているんですよ。
という意味かと。自分にガッカリ。
さ、ライブ感想など。

入り口のとこにどちらかのバンドさんが機材ひろげてて看板撮影できず。
なのでチケットとフライヤーの写真で。

十神主催
池袋サイバー
入場無料(ドリンク600円)

客層が若くて、床に座り込み班が多くて
何人か踏んでしまったかもしれません、すみません。
初めて行った場所でしたのでフロアの構造わからず
他バンドのときはどこに居たら邪魔にならないかなーって考えたけど
あんだけギュウギュウだとどこに居ても、もう。もう。
ギュウギュウに耐えられず金色とトリッキさんだけ見て出てきました。
イベント名検索でたどりついた方すみません。

セットリスト

・あさきゆめみし~夕顔の章~
・テクノ大名
MC(ゲスト:めだま)
・ザ古事記~すさのおのみこと編~
・ザ関ヶ原~石田三成編~(!!)
MC(告知)
・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

5曲、あっというまでござる。
以下、メモを参照に覚えている限りの出来事と、わたくしのささやかなツッコミ。

清之進さん衣装は冬服で、手袋があたらしくなっていたー。
こげ茶色かな?ライトの具合によって赤くも見えたような。
髪がのびてきてえりあしがクルンってなってます。
樽兵衛さんはいつもどおり。
ステージは、王将(置物)と扇子と和風な布などで金色風になっていました。
わたしの後ろに別バンド目当ての女子がおりましたが
金色でかなりウケてました。いいぞいいぞ。
一緒に振りもしていました。若い子はノリが良いのがいい。
ゲスト目玉さんは花粉症で悩んでいるとのこと。
清「どっからくしゃみが出るの?!」
目「さーどこかのうー」
清「おだいじにっ!」(笑)
テンポよくあっという間に去ってゆく目玉さんでした。
次の曲を紹介
清「次は、石田三成のー・・・」
おおおお!三成!と喜んだら間違いで、すさのおのみこと編でした。
でも三成もその次に聴けました。
すさのおのみこと編は三回目。
おしまいのほうの清之進さんの「らららー」のうしろで樽兵衛さんがなにか唱えてましたがっ
前もあれあったっけ??そして、なんて言ってるかはわからず。
お経風・・・とメモしてるけどどうだったかな(笑)
掛け合いの部分はなじんできたような気がします。
でも「もう眠い~」にはやっぱり笑ってしまいます。
それじゃヤマタノオロチじゃなくてフツーに樽兵衛さんじゃないか!
石田三成編は前回も聴けましたがライブハウスで爆音で聴くのは初!
(前回は餅つき大会で、路上バージョンだったので音圧がちょっと少なめだったのです)
抜刀する清之進さん。
うおおおお、この曲やっぱり格好良いーー!
血液が沸騰するような。なにか湧き出てくるような。
しかし、全体的にお声のピッチ低め。ライブバージョンなのかもしれない。
そうそう前回樽兵衛さんが歌った「気高く正してゆかん」のところは
今回は清之進さんが歌ってました。ふむ?
告知はなんとワンマンが決定!!
やったー!たくさん聴けるー!!
8月28日、代々木ザーザズー。
は、はちがつ・・・。(遠っ)
そいえば金色のワンマンは毎年夏だといつか聴いたような。
樽「8月末なので、宿題終わらせてから来るように」
清「・・・宿題おわらなくても来ていいよ」
樽「先生の人がそう言ってます・・・」
(清之進さんは裏稼業で教壇に立っていらっさる)
ザ関ヶ原の敵は、日本代表の「コクボ」さん。
五輪ネタでしたが見ていないので詳しくわからず、すみません。
たぶん服が乱れていると怒られた人の話だと思います。
清「反省しているよね、斬っていいのかなぁ・・・」
どういう敵なんだ(笑)
清「コクボくーーん!合戦!合戦!」
樽「・・・応援してるんじゃないんだから・・・」
清「クンを付けただけじゃないか!」
その次の掛け声には
清「コクボちゃーーーん!合戦!合戦!」
今度はちゃん付けです。これにはもう樽兵衛さんはツッコミ入れず。
歌詞が「北欧勢は総崩れ~」と歌ってました、ひどい(笑)
ズボンがずり落ちないように(?)敵を討ち取って祭終了。
イベントは主にV系中心のようで。
金色はわりと異端な感じでしたが、フロア全体で参勤交代、合戦も。
楽しいライブでした!

その次がトリッキさんだったのでラッキーと見ておりました。
フロア後方からの登場にびっくり。
だんだん曲は覚えてきたけれどタイトルがわかんないや。
非常階段みたいな振りの曲は「ストレス爆弾」だということが判明。これ好きだなぁ。
ピコピコギザギザで全体的に耳になじみの良い曲ばかりです。
ステージ高めのハコなのに、おおきなトリッキさんが脚立にのぼって
さらに高い高い位置からフロアを煽ってました。
小道具のハートをフロアに投げてすぐに用意してあったスペアを手にとる。
そのハートが無いとダメなんですね。
物販でCDを購入したときに「ワンマンはいらっさらないですか?」と声をかけていただき、北海道なんです・・・と答えたら「金色の北海道は28日で、ワンマンは27日ですっかぶってないよっ!!」と必死な形相で、いつぞやの「100人呼んでも大赤字☆」ていうキャッチコピー(?)が蘇ってきまして、あの、前日入りの予定・・・とは言えず。まーいっかーとチケット購入。北海道は当日入りにしよう。(まだバンド側のスケジュールが決まってないんだよ!急に27日もやるとか言いませんように!)
ほんで、ワンマンチケット買ったらストレス爆弾の音源がついてきた。わあい。

***

3月3日のは金色の曲は1曲ぐらいしかやらないかもという情報をいただく
一曲に三千円だと、単価高いなぁ。
行くかどうか悩み中。
でも今回も前回も無料ライブだったもんね、お得だったもんね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライブたくさん!
すださん、ライブ予定がたくさん!
東京→北海道の流れにびっくり(笑)。
がんばれ~。
金色のワンマンが8月って、
ずいぶんすぎるほど先ですね・・・。
ちびちゅう 2010/02/22(Mon)22:38:19 編集
たくさんでした。
そして本日は4-Dエレメンツ(公開レコーディングみたいな何か)でした。おもしろかった!

いやいやちびちゅうさんのスケジュール(振り回されっぷり)にくらべたら、わたくしなんてまだまだ。
PCがTVになる機械、すげえ。
ちょっとインタラの在宅オーディエンスの気分でしょうか?落ちるとことか(違うか(笑))
8月なんですよーーー。
よろしければご一緒に、と近くなったらまたお誘い致しますね。
沢山聴けるからきっと満足するとおもうの。
ウデ 2010/02/22(Mon)23:41:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]