忍者ブログ
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







ぐわらん堂もFICEもちゃんと見てきたんですが
すんません金色(に関わるところ)だけレポ。

聖夜、ヲタは黙ってFICEワンマン!
~小洒落たい奴ぁお台場でも逝け~
池袋手刀
メール予約で3500円ドリンク込み

セットリスト

・辻斬りスラッシュ(たぶん)
・愛の錯覚
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・テクノ大名
・ザ・関ヶ原~小早川秀秋編~


あら、5曲だったんだ。みじかかった・・・のね。
以下メモを参照に覚えているかぎりの出来事とわたくしのささやかなつっこみ。

幕が上がる前にジングルベルの曲とお二人の声
サンタ「何が欲しいかい」
こども「金と権力ー」「永遠の若さー」
多分サンタ声が樽兵衛さんでこども声が清之進さん、かな。
最後に「お前の首じゃーーー!」
で辻斬りスラッシュへ。
4ヶ月ぶりじゃないですかこの曲。多分、一度は聴いている。
CDにもなってないので(限定でRは出ているが私はもってない!)
何の曲だっけ???と思ってサビまできてやっと辻斬りかもと思いました。おそい。
ノリ良く頭ふりつつ首を狩る曲です。おりゃー。
金色流のクリスマス挨拶は「めりこんー!」でした。
樽「クリスマスは恋人同士が愛を語る日になっちゃってるけど」
清「うむ」
樽「そんな愛は、しょせん錯覚じゃ!」
で、愛の錯覚へ。うまい流れです。
この曲は11月の本八幡でも聞いたけれど、なんかあのときの迫力が印象強くて。
今日はわりと大人しめだったかな。
噛み締めるような愛の錯覚だった。
手刀でやるときは樽兵衛さんは向かって左が立ち位置なんですね。
まだなんだか新鮮。(ほかのライブハウスだと大抵は右)
樽「そんな錯覚するような恋人なんて、しんでしまえばいい!」
(この流れであさきゆめみしへ(恋人がしんでしまう曲))
清「おお、すごい、良い流れだね、(樽兵衛さんと)一緒にやっててよかった、今本当に思った」
なにげに告白してます(笑)
恋人がしんでしまう曲で、泣き桜かしらと思ったのだけれど
やっぱり王道(あさきゆめみし)をはずすことはないのね。
MCでは1月の予定などを
樽兵衛さんの10日は「両国でー」のあとに
清「両国国技館で初場所を迎えることになり」(笑)
客「マゲがゆえないぞー」
清「まあ、マゲでもハゲでも・・・(と言いつつ樽兵衛さんを見る)」
絶好調ですね!!!(笑)
本当は両国サンライズというライブハウスです。
ザ関ヶ原の敵は「サタンクロス」(という組織)
手下の「サンタクロース」からやっつける。
なんと助っ人にマジンガーさんが!
デザフェスで助太刀した方です、びっくり。
ライブハウスにも来るとは!
で、せっかく助太刀してもらってステージにあがってもらったのに
なぜか侍、マジンガーさんを斬る(笑)
いや、敵はそれじゃないから!!!
大爆笑です。もうひどいひどい。
バイトのサンタクロースを無事討ち取って、祭終了。

お二人ともとても調子良かったような気がする。
清之進さんの声はとくに良く出ていたほうだとおもう。
最初の曲がシャウトするやつだったから
なんか飛んでいったのかしら。
あっというまだけれど楽しかったな。
 

***

例のゲームの主題歌の人達はFICEバンドのときにゲストとして登場
TALさんとSEIさん、お二人とも怪しい仮面をかぶって・・・。
あーもー、ご愁傷様です。という風情でしたが
曲自体は元気でおもしろく(歌詞はともかく!)
御本人もノリノリで歌ってらして
FICE二人のコーラスもあり
わりと豪華な仕上がりでした。
CDは、買う。FICEの曲もおもろいから。
ゲームはわからないや!どうなのこれ!
あ、「和風バンドではないことは確か」とおっさってた通り
TALさんはFICEのTシャツ
SEIさんはスーツでした。

***

せっかくFICEワンマンだし、と。
ぴんくちゃんのTシャツを購入し、おにいさんたちに混ざって踊っていたのですが
オタ芸って体力いるなぁ!!!すげー。つ、つかれたー!
そんでおなかすいたー・・・この時間にっ。
ねるっ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]