忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのひのらいぶはそのひのうちに。

TЯicKY第二回ワンマン☆
12月12日神楽坂EXPLOSION
「わがまま王子を迎えに来てよ~もう一回!~」
メール予約ででドリンクいれてさんぜんえん。

うわ、この写真ひどいわー





オープニングアクトFICE
もう慣れたぞ。オタ芸もかわいらしく見えてきました。
今日は女子が多かったので
女の子たちのオタ芸が見れて
えーとフロアがシャンプーの香りで充満してて
とてもいい気分でした。
ちょっと気になっている野球の曲はやんなかったな。
FICEはワンマンも行くし。次聴けるでしょう。
やっぱりピンクちゃんは体力おばけだと思う。すげえ。
例のゲーム曲ユニットの話になったときに
MCのうしろで樽兵衛さんがそっと一夜城のイントロを弾いたので
清之進さんが出てくるのかとおもってしまったが
イントロ⇒歌のフレーズまでギターで弾いて飽きてやめてた。なんだったんだよう。
あと樽兵衛さんはFICEもとりっきさんバンドも出るので「俺のワンマンライブだ」とおっさってました。
でもさー樽兵衛さんが出ずっぱりなのは、いつものことだとおもうよ!

とりっきさん一人ステージ
幕があく直前にお客さんがステージに向かってクラッカーを構え
はじまったと同時に一斉に鳴らす。フロアは今度は火薬の香りで充満。
とりっきさん目が点(客、爆笑)でもちゃんと歌ってた。
軽く予習したぶんだと
無重力ポップ。まったく重みを感じない、おばかポップだったんだけど。
ライブハウスでもそのまんまだった!
立派なハリボテ感、麩菓子より軽いよ(ほめてるんです)
綿菓子にのって空に浮くような音楽。
そして御本人のキャラクターが。
よくあんな演出できるなぁー。
演出ですよね、あれ素だったらそれはそれで凄い。
ほんと踊らにゃ損!という雰囲気で、あたまからっぽにしてのりまくる音楽でした。
曲は大変好みです。こまったね。
ハートのライトをふりまくる可愛い曲が素敵でした。
新曲やるよーって、その曲さっきまでフロアで流れてたじゃないの。
ざ、斬新・・・。新曲のあつかいってそういうもんなのかしら。

ゲストまじえてのトークショー(?)
ありえないぐだぐだ感。
い、いつもこんななんでしょうか。
ヒヤヒヤを楽しむもんなのでしょうか。
清子ちゃんは清子のテーマを歌い、あやとりをして
質問をなげつけて帰ってゆきました。
遺伝子組み換えこどもかいののびたさんとうらさんは
電話でとりっきさんをいじめたあとに去ってゆきました
しょくだいかっこかいのかげろうさんとですさんが
ゆいいつまともにトークしていた・・・かしら。
かげろうさんがとりっきさんから電話待ってたのに、来なかった・・・という話。
なんか本当に待っててそうだから、せつない(笑)

それにしてもこの界隈のバンドのみなさん
仲良しだなー。ほほえましいです。

とりっきさんバンド
あーキーボートのひとはみたことがあるぞ。そうかそうか。
音に厚みが出て迫力もあって(ドラムすげーかっこいかった)
なのにもともとの曲がポップすぎるんで。
カバー曲もやったのに、とりっきさんの世界へようこそ、という具合。
もうすごいなあの風味は。
クレイジーソルトかけたらなんでもその味になっちゃうじゃない
そんな感じで、どの曲も、誰が飛び入りしても
(のびたさんやかげろうさんが入って歌ってたりしたよ)
バンド従えてもぜんぜん軽くて面白い。ふわふわごくらくー。

ドラム以外女子学生服なんですが(樽兵衛さんはたるみちゃんという役)
全員とてもよくお似合いで。
特にとりっきさんは、なんお違和感無く着こなしておられました。
だいじょうぶかしら。

「愛してるって言わなきゃ殺す」って(笑)
(すきすきだいすきをやったわけじゃないけど、そういう曲でした)
こちらはでっかい男子が歌ってますけど。ほんとおもしろいなぁ。
綿菓子で窒息寸前クラクラ良い気分。カラフルな幻想見ました。
どうかなと思って行ったのに、最後まで聴いてきました。
長丁場だったけどあっというま。
大満足。
それじゃーねーばいばいまたあっしたー
という曲が帰りに頭のなかでぐるぐる回ってたけど
演奏したんだっけ、フロアで流れてたんだっけ。
もうごちゃごちゃでわかんなくなってきた。

しかし案の定、致命傷を負いましたので(個人的な好みの問題で)
次のワンマン(すごく大きなところでやるらしい)に行くかどうかはまだ未定。
うーん曲は好きだなぁ。とても。

***

年末に蔵前と神楽坂をハシゴしたい・・・ので
おおえどせんを使ってちょっとだけ練習しようとして
わりと道もすんなりわかっててエクスプロージョンに到着。
アタシ!すごい!と思っていました。
さて帰り、ふつーに池袋から湘南新宿ラインに乗るのに
30分も待ち時間があるよ、ちょっとPhsで遊ぼうってアプリ起動
世界一楽しい頭脳遊戯(笑)にめっちゃ集中しちゃってたみたいで。
目の前に電車着て止まって発車するの、気付かなかった。
のがしたの・・・?(ぽかーん)

よ、よかった終電じゃなくて。
でも結局その次のがラスト。あー。あぶなかった・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]