忍者ブログ
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


聴きながらメモってるだけなので
にほんごになってないところがおおかったり
へんかんがめんどうでそのままだったりしてます。
ひらがなはらくちんですね。
かわいいし。

沖縄出身のわたしには、ちょっと嬉しい放送内容でした。
環境がわるくてブツブツと切れたり雑音が多かったけれど。

101107
リッスンオーターバ

しげる「こんばんは、熱しやすく冷めやすいはまだまりさん」
まり「聴いてましたね・・・」
しげる「なんくるないさー」
まり「それが言いたかっただけでしょう」

斎藤さんが「なんくるないさー」つった。わはー!
28回目のリッスンオーターバだそうです。

「時計台の町、札幌の出身の斎藤茂」だそうです。

沖縄のみなさんだけにおくる
「海を見ながら聴きたいクラッシック、季節外れ編」

一曲目
ブローウエルの・・・あーこれなんだっけ。しってるんだけど曲名が、えーと。
あのー曲目のところがブツブツと切れてきこえなかったのね。えへ。
ちょっとさみしいような、曲。
あ、「11月のある日」って今ゆった。そうだそうだ。
そうかー斎藤さんのイメージする11月の海はこんなのなんだなぁ。

二曲目
ドビッシーの夜想曲からシレーヌ
ああ!セイレーンの。うふふ、うふふ、こわい。
どんな海なの、11月って。
そいえば夏は海の曲たくさん聴いたけれど。

スターバックスのマークの話とか。

三曲目
ラミレスのアルフォンシーナと海
こないだオッターバでもかかったっけ。
放送後にかおりんごちゃんのイラストがアップされたからとても覚えているよ。
(アルフォンシーナがマンボ踊ってる絵がっ)

なんか悲しい曲や、ちとつべたい曲が続くのう。
今日実家に電話したところ、今日は雨で(甥の運動会が中止になったってさ)
ちょっと寒くなってきたといっていたから
調度良かったのかな。

四曲目
ずけらんなおこさっきょく、たからひとみえんそう
なつのぼひょう
沖縄の作曲家と演奏家。
へえー。しらんかった。(すみませんすみません)
やさしいねえ、今日の選曲のなかで一番おだやかな気がする。

ケレンミという言葉もしらんかった!え、何語だろう。
あとでぐぐること、メモ。メモ。

最後にまた「なんくるないさぁ」といっていました。あっはっは。

それにしても。
なんくるないさーは、そんなポピュラーな言葉なの?
意味わかってるのかなぁ
もしかして「したっけ」と同じとおもってる?そんなことはないか(笑)

***

はーーーー。
インタネットにつながって
やっとひとごこちがついたような気がします。
ほんと、オッターバ漬けなんだなぁ、わたし。
さ、先週分をオンデマりながら
お絵かきをするです。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え!・・・
え、リッスンハート、リッスンオッターバやってたの?。
うちのラジオ、野球しかやってないんだけど・・・。
アズキ色 2010/11/07(Sun)21:03:48 編集
開通おめでとう
ぴあまんちゃん、岩太郎です。

待ちに待った、
インターネット開通ですね。
おめでとう。
岩太郎 2010/11/07(Sun)21:47:35 編集
うんとねえ
アズキ色ちゃんこんばんは!
なんとか聴く方法はないかと色々検索しておりました。
で、聞けたんだけれど、あまりおすすめではないの
雑音すごかった・・・。
うーん。もっとクリアに聴ける方法はないかしらと
まだまださまよってますぅ。

沖縄の友人に電話をかけて受話器をラジオにむけてくれとお願いしようかとおもったわ(笑)
ウデ 2010/11/07(Sun)21:49:58 編集
開通☆
岩ちゃんこんばんは!

開通しましたっ。
たった一週間なのに、長かったです。
明日からライブ放送を聴くかオンデマンドを聴くかで迷う日々です。
(しあわせな人です)

ウデ 2010/11/07(Sun)21:52:32 編集
祝・ネット開通~
ぴあまんちゃん、こんばんは。
リッスン書き起こしありがとう!

沖縄のためだけの、今夜のListen
ぴあまんちゃんには特別編だったことでしょう。

「なんくるないさー」って
Don't worry!
すべてはうまくいっている!(byかおりんご師匠)
って感じだと思ってるけどあってるかしら?


nahema 2010/11/07(Sun)22:06:44 編集
長かった・・のね。
そ、いつもの声(番組)や、
いつもの、友(ネットの中・・・)
いつのまにか生活の中で大きいのね
パソコン&ネット環境は、リビングなのよね
特に一人暮らしだと、
ある意味一家(大所帯の)団欒だし・・・

おかえりなさい・・・
ぴえ~るママ URL 2010/11/07(Sun)22:07:05 編集
ねぶそくになっちゃうーん
やっと月曜をぜんぶ聴きました。
(途中巻き戻すから時間かかるぅ)
こりゃ今週寝不足決定だな。
しあわせな人です。

ナエマちゃん、こんばんは!
「なんくるないさー」は御名答。そのとおり。
かおりんごちゃんの言葉はとても芯がとおってる感じだけれど
もっとゆるーーーーーいのが「なんくるないさー」かなぁ。
ほんとね、ゆるいんです。ふふふ。
丁度母と電話で話したあとの放送だったので
すこし沖縄のことをおもいだしつつ聴きました。
ネット復活、うれしいよう。
オッターバが聴けるよう。
あ、ナエマちゃんからのコメントがなぜかダブっていたので
一個は消しちゃいました~。

ママ、こんばんは!
ネットが無いから掃除や片付けがはかどるかと思ったら
まったく逆でねえ。
やるきしないのね。えへ。
今日はオンデマンド聴きながらお片づけ。
段ボールの数が減りましたよん。
大所帯の一家団欒!ほんとだね!
た・だ・い・ま!
やー!
ウデ 2010/11/07(Sun)22:24:29 編集
おめでとちゃん♪
よかったね♪
明日から聴けるネエ
野球 今日も延長だ
ロッテファンとしては
出来れば敵地ではないところで
優勝をきめてもらいたいところ
(↑優勝するつもりでいる 笑)

したっけ おやすみん♪
笛吹きちゃん♪ 2010/11/07(Sun)22:42:23 編集
無題
「なんくるないさー」・・・
タイ語の「マイペンライ」を連想したアタシでした、
なんども失礼・
ぴえ~るママ URL 2010/11/07(Sun)22:49:48 編集
ロッテ・・・
笛吹きちゃん♪こんばんは!
ロッテ・・・おいしいおやつを作る会社だね。
(まったく野球がわからなくて、ごめんよ)
そう、明日からきけるんだよー。
きけるんだよー。
うれしいよー。
ふつうにリクエストなにか出してみようかな。
何がいいかなぁ。
したっけおやすみん。
良いロッテ夢を。
ウデ 2010/11/07(Sun)22:51:42 編集
マイペンライは
マイペンライは
わたしの偏った知識のうえでは
神様あってのこと
ちいこい人間がたちうちできないこと
それを笑って受け止めること
というふうな位置づけなの
おきなわのゆるーーーーい感じとは
ちょっと遠いかなぁ。
ほんとにさ、「なんくるないさー」ってゆるいんだよねえ(笑)
たとえば本気で本気で心配したり怒ったりしてるときになんくるないさーって言われたらムカーーな訳。うはは。
伝わりにくいねごめんよ、したっけーん
ウデ 2010/11/07(Sun)22:55:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]