忍者ブログ
[429]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道ツアーのレポと花見レポを書きました。
スクロールしてくださるとうれし。

レポ以外のこと。
聞きたかったことを路上祭のあとに質問してみた。

・某ゲーム曲はテクノ大名と同じ音がはいってる?
樽「アレンジ頼まれたときにテクノ大名みたいに、と要望はもらった」
清「マリスミゼルみたいに歌って、って言われた」
同じ音なのかなんなのかは判明せず。でもあの音にきこえるんです。

・すさのおのみことへんはサンホラ意識した?
樽「してません」
清「サンホラ??」(まったくご存知ない様子)
テンポ変わってギターソロはいるとこまでが、なんかありそうだなーておもったんで。
すみません、勝手な印象で質問してます。

・歌詞カードに誤植がおおいです
樽「すみません」

あ、ダメ出ししてしまった・・・。すみません。
ふつうのライブ後よりもちゃんとお話ができてお得な気分。
個人的には樽兵衛さんの歌うサムライハート(1フレーズだけ)が聴けて楽しかったです。

***

ここまでファンサイトのコピペ
以下どうでもいいこと

地方のライブハウスって、チケット代やっすううううう。
1000えんとか。わあー。
対バンの方の告知で「次のライブチケット500円なんで!」とかいうの聞いたりした
北海道はライブいきやすいなぁ。いいなぁ。
って思ったけれど、金色は結構無料で聴けることが多いや。そいえば。
次のデザフェスも800えんだし。まぁ音はちっこいけど。

花見でゲーム曲をやったのは
そこから入ったファンの方がいらしていたから、でしょうねえ。
ファンが増えるのはとても素晴らしいことなので
是非とも金色も好きになってほしいな・・・。

金色の代表曲、あさきゆめみし、とても人気がある曲なんですが
実はわたしにはイマイチ響いてこなくてどうしてかなと思ってよく聴いたら
リズムのとりかただということがわかったのね
ほんで、花見でアコギバージョンを聴いて、こっちが絶対ノリやすいと思ってしまった。
だってさー「あ」さきゆめーみー「しー」よるにーで、あたまにアクセントがくるんだけど
そのあとのオケが裏拍が強いんだもん。
ノリにくいわけだよー・・・。わたしだけ?(だろうなぁ・・・笑)
アコギバージョンをレコーディングしてほしいーほしいー。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]