忍者ブログ
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Phsで撮ってヒトリッタで更新して満足してましたが
一応デジカメも持っていってたんです。
昨日、桜の写真をとるまでわすれておりました。
データゆきじゃしんばっかり。とにかく雪。
わたくしの相当の浮かれっぷりが。雪に対する興奮が。
そのなかから一部。

ろまんちっく.JPG















初日、ライブハウスを出てホテルに戻りたかったのに
駅まで来ちゃってアレーってウロウロしていたとき
まあるい屋根につもった雪がおいしそうで撮りました。
色合いがロマンチックで。
この後、止んでいた雪がまた降ってきたりして
風も強くなってきて一瞬雪で前がみえなくなったりして。
ちょっと生命の危機を感じつつ。


こってりがっつり.JPG
















疲れがとんでいった.JPG















これらは三日目。
きりろんさんに連れて行ってもらって、おひるごはん。
札幌ラーメンの「味の大王」
チーズカレーラーメンとキトビロ餃子
あつあつなので食べるの時間かかるけど
ちぢれ麺にカレーとチーズが絡んで。
チーズ焦げてるとこが、ちょううまいんです。
キトビロはアイヌネギっていう、ニラっぽいもの。
これもとてもおいしい。独特の香りで、元気になる。
このあと白鳥に襲われたり(笑)


おだやかでした.JPG















樽前山。
とても綺麗に見えました。
見てる場所は墓地だったんですが
太陽の光が雪に反射してあたり一面まぶしくて
墓石も墓標もキラッキラで
あんなうつくしい墓地ってないわー(そっち?)
・・・うっとり。壮観。
山もお墓も綺麗だなぁって見ていたら
きりろんさんが「みつけたーー!」と嬉々として土を堀りはじめまして
ふきのとうを摘んでおりました。
ええ、ふきのとうって、見たことなかったかも・・・こういうのか!
わたしが珍しがっておりましたら(ふきのとう自体も珍しいが、勢い良く摘む女子というのもめずらしい)
このあときりろんさんちにお邪魔してふきのとう味噌をご馳走になりました。


ふきのとう味噌とお酒.jpg























あ、これはPhsのしゃしん。
日本酒もいただきまして
かわいいにゃんこ様と、おいしいふきのとう味噌と、
香り高い日本酒と、素晴らしいもてなしを受けて
このままここで寝てしまいたい~!と思いましたが
今日これから金色見るんでしたあぶない、と札幌に戻りました。

ふきのとう味噌いいなぁ。
お酒じゃなくても、ふつうにごはんとも合うんだろうなぁ。
さいたまにもふきのとうは生えてるらしいので
次の春には道端をチェックです。・・・犬の散歩コースとかはやめとこう。

 

しこつこ.JPG















しこつこ。雪に埋まったりあばれたり。
この日はとても天気がおだやかで
前日の朝のあの吹雪はなんだったのかとおもうほど
太陽はあたたかく、雪はつべたく、どこもかしこも輝いておりました。


しか!.JPG
















おしり!.JPG
















おやこ.JPG
















道路標識に「鹿注意」はたくさんあったのですが
雪道に鹿っぽい足跡をみたりしたのですが
本当にお会いできるとは。
かわいい・・・!!!
おしりがほわほわで御座います。
足ほそーい。目がつぶらで、つやつやー。
バンビちゃんとおかあさん。こんにちはこんにちは。

デジカメの写真はここまでで。

プリンとビール.jpg























二日目路上祭前にウロウロしていたらみつけたので差し入れ
極寒の路上祭にこれは余計な荷物になるだろうかと思いつつ
そしたらなんと別のファンの方が
初日にまったく同じ組み合わせで差し上げていたらしく
あ、しまった、と思ったらすぐに
清「プリン好きなんで!毎日プリンでも、もう!」
樽「毎日ビールでも(笑)」(こっちは本当)
というフォローをいただきました(笑)
ファンが考えるのは大体同じことなんすなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]