忍者ブログ
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






金色追っかけてアイドルやオタ芸に慣れ親しむように
たぶん将棋会館への道にも慣れるんだとおもう。
迷わずに行けたー。よかった。

第9回金色将棋大会
東京将棋会館
2000えん(和装で200えん引き)

大会の内容レポは侍ブログにアップされるでしょうから
(ライブのことは書かなくても将棋のことは書きそう)
わたくし個人のことなど。
・・・つか何をレポしていいかわからんわ。
ライブレポなら書き慣れてるんだけどなぁ。

人の部(2級~初心者)に挑戦しました。

一回戦ろっこさん
人様と対戦することが無かったのでとてもとても緊張しましたが
可愛らしいお嬢さんなのでなごみました。
とりあえず何があっても中飛車。
なんとかつらぬいて勝利。
ありがとうございました。

二回戦ちーのさん
ちーのさんは地の部じゃないかぁっっ(名簿では)
でも人数の関係上人の部に参加。
やっぱり何があっても中飛車(それしか知らないんだものわたし)
桂馬の動きを見えてなくて大駒とられて焦りまくって
時間切れで敗退。
でもあのまま時間残ってても負けてたよ。
今回対局時計を触るのも初でした。良い経験をしました。
ありがとうございました。
ちょうくやしい。くやしい。

三回戦かおりこさん
このへんで緊張がピーク。背中とお腹が痛い。
何度も対局時計を押し忘れたりしたなぁ・・・とほほ。
どう指したか忘れちゃったけどなんとか詰め寄って勝利。
ありがとうございました。

四回戦南無さん
美しいお相手にみとれつつ。
また何度も時計を押し忘れる。あぶない。
確かお互い中飛車で・・・えーと
角の道を止められてしまって動けなくなって困ったような記憶。
でもたまたま偶然が重なって勝利。(ほんとうに)
ありがとうございました。

つうことで、3勝1敗。
準優勝もらってきたよ!
の写真でした。
(賞品てぬぐい、参加賞のみみかき)

打ち上げの席で無謀にも天の部の永世ご主人様
(過去金色将棋大会天の部で5回連続優勝してる)
にお相手をしていただく。
もちろんコテンパン。
くやしいのでもう一度!
引き続きズタボロにやられて。
戦意を失いつつも、もう一度!(しつこくてすみません)
結局3回もお相手をして頂いてアドバイスも・・・色々聞いたんだけどなぁ
なんかすでに忘れてきちゃった(すみません)
わたくしのようなド素人相手にきちんと対応してくださって感謝。

それにしても緊張しすぎて背中が痛い。
明日筋肉痛じゃないかなぁ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]