忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうのー。



いりぐち
オープンしています
























わたしの部屋に春が来たようなポイントたまりました























昨日のメテオール。思い出しつつ追記。

カズウさん
いつものマイクじゃない。
腰に大きな真っ赤なオオサンショウウオみたいなのがくっついている。
(リュックになってるみたい。中にリモコンとか色々入ってたようです)
衣装はシンプルなほう。

ヒロックさん
超シンプル。黒上下に腰に巻いてる布一枚だけ。
ギターはアコースティックギターぽい見た目で実はエレキギター。

今回のセットリストはしりとりや連想でつながっているよ、という話。
火星開拓の歌(火星⇒金星)金星
奥さんそれは恋ですよ(こい⇒いぬ)がちゃめの犬
プラネタリア(プラネタリウム⇒プラネタリウム(が歌詞にでてくる))ミクロバス
という具合。ほかにもつながりあったのかな。
あ、空と~~(そら⇒ソーラー)ソーラー節だったのかも!今気づいた。

ステージの後ろ全体に映像が映るので、いつもより大きく見えていいですね。
でも映像見たりお二人見たりで忙しい。

マルタさんの指が痛そうで、という話。
ヒロック「なんだったら自分の指と変えてあげたい」
カズウ「そうだよね、俺の指と・・・規格が合わないだろうけれど」
ヒロック「合わないね!カズウさんの指だと、親指が二本あるように見えちゃうね」
カズウ「JIS規格じゃないからね」
背だけじゃなく指まで大きいカズウさん(笑)

ライブが久しぶりですね、という話。
1月はなかったんだもの。
一ヶ月以上も間があくとなんだかとっても久しぶりなんです。
ヒロックさんは「もっとライブやってもいいよねー」と言いつつ
「ギターを見せたいんですよ」
と、ギターの説明など。今回のギターも自慢の逸品のようです。
「なんだったら、ライブハウスじゃなくてね、ギター飾って説明したい」
ギターと電車の話になるとイキイキとするヒロックさん。
電車が好きだけれど、世界の車窓からは見ていないとのこと。
アニメ化されたら見るそうです(笑)
その番組ちゃんと知らないけれど、アニメ化されるような内容なのかしら。

カズウさんちの猫の話。
歌声にダメ出しをする猫。かしこい。
カズウさんが変な声で歌うと怒って噛み付いてくるらしい。
相変わらず猫の話をするときには超笑顔!
そうそう、近いから表情がよく見えた。
ニコニコや顔芸(?)たのしいなあ。
こっちまでつられてニコニコになりますよ。

ゲストのチューリップ。
植物に流れる少しの電流を機械に通して音にしている(んだったかな?)
前に話していた植物と演奏ってのはこれのことだったのか!
ポワポワと可愛い音がします。
そこにヒロックさんがギターで合わせて・・・途中で音が無くなる。
水あげたら復活!ヒロックさんが触ったらすごい音がした!
ヒロック「今の音は拒絶の音だよね?!」
植物にも感情があるんじゃないかな、という話も。
チューリップさんと2曲。の間に
「ペヨンジュン!だけど苗字がペですから!残念!」って歌ってた(笑)
コーキンという楽器(口に挟んでぴよ~~~んていう音を出す)を取り出すカズウさん。
ヒロック「それ、こないだの、あの人が上手だよね」
それ、これ、あの、ってなんのことだかわからなかった私。
カズウ「ヒカシューの巻上さんね」(すぐにわかったカズウさんがすごい!)
ヒロック「そう!巻上さん!」(お名前を思い出したようです)
メテオールの二人は、長年連れ添った夫婦みたいだなぁ。
コレ・ソレ・アレで会話が(笑)

次回ライブは決まっていないとのこと。
アニメのイベントに出るそうです。
ライブお待ちしております。
爆音でたっぷりも聴きたい。

スタンプカードがたまったのでグッズがもらえました。
マグカップ!猫マグです。カズウ画伯炸裂な感じのデザイン。
わーい。割らないように気をつけよう!
本当は年末ライブにスタンプ溜まっていたのだけれど
終わってすぐに会場を後にしたわたくし。
カズウさんに「ライブ後、すださん追っかけて上まで行ったのに!」と言われました。
いつもの冗談かとおもったけれど本気っぽかったな・・・。
ああ、あの時は猛ダッシュだったわー。
2010年は走ってライブハシゴすることが無ければいいなぁ。

やっぱり一晩たつと忘れちゃってるところがあるかも。
思い出したらまた追記するです。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]