忍者ブログ
[463]  [462]  [461]  [460]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デザフェス2日目

昨日と違ったところ
・ブースでは、例のTV局での映像を流しておりました。
・清之進さんのメイクが、濃い。キリリっと。まゆげがある。
・樽兵衛さんのギター、昨日は黄色いの、今日は茶色いの。

12:20からショースペースで。
螺-vis-子さんと共演。
・泣桜
・あさきゆめみし
・スサノオノミコト編
・テクノ大名
・小早川秀秋編

大きなステージは暴れ甲斐があるのでしょうね。
清之進さんはわりと端から端まで動きながら歌っていました。
泣桜では螺-vis-子さんは、和心でみたやつ。麗しいお二人。
樽兵衛さんが有線なのであまり動けず。
一曲目ではワイヤレスを使ってたとおもうんだけど。
途中で変えちゃってた。電池が切れちゃったのかな。
スサノオノミコト編で、再び螺-vis-子さんが登場。
なんと清之進さんまで一緒に振りつけて踊ってる!!!
三人並んで・・・なんていうんだろうあれは。
ちょっと面白かったです。
そういうシーンじゃないのに笑ってしまいましたすみません。
関ヶ原での敵はマジンガーさん。
もうマジンガーさんはおなじみですね。
てか、敵を何度もやってくれている・・・いい人(ロボ?)ですね
途中何かがキレた清之進さんがそこらにあった椅子を投げ飛ばし斬りかかる
マジンガーさんがその椅子をいそいそと元に戻す・・・!!
悪役はどっちだよ!(笑)
んで、無事マジンガーさんを討ち取って祭終了。


14:00
・一夜城
・あさきゆめみし
昨日やるかなーって(ちょっとさわりだけ歌ってたの、昨日は)期待した一夜城
今日になって聴けました。わーい。
なんか吹っ切れたような歌い方。聴いていて気持ちがいいです。
樽兵衛さんは器用に演奏しながらスピーカーの位置を足で直す。
MCでは好きな食べ物は?
樽「ねぎとろ!」
清「なめこ汁!」

なにそのチョイス(笑)
・・・さ、差し入れには、みなさんぜひ、ねぎとろとなめこ汁を。


15:00
・天使の跳躍
・あさきゆめみし
しきりに「将棋バンド、金色です!」って言い続ける清之進さんに
きちんとツッコミ返す樽兵衛さん。
通りかかった将棋の強い人と
そして中学生将棋好き女子と対局した後だったからか
清之進さんの意識は歌よりも駒に・・・。
間奏では棋譜の読み上げが(笑)
あ、新しいわー!びっくり。

16:00
・スサノオノミコト編
・テクノ大名

この曲の二人の掛け合いのところは、マイク二つあったほうが・・・。
スサノオノミコト編は派手でノリ良くて、掛け合いはおもしろくて。
なかなか周囲の反応が良かったんじゃないかな。
シリアスな曲なのに笑いが起こる。
だって樽兵衛さん本当にちょっと酔っ払ってるし。
「もう眠い~」のセリフが似合っていて!(笑)

17:00
・コンジキハのテーマ
・テクノ大名
・あさきゆめみし

コンジキハのテーマ、久々ですねえ。
陽気で楽しい曲です。
しかし、色々間違えすぎで、別の意味で楽しかったです。
武蔵と小次郎と、インド料理の店員さんに「コンジキハー」でした。
コンジキハのテーマでズレたのに引き摺られてか
テクノ大名の出だしもあやしかった!!けどなんとか持ち直してた!

18:00
・あさきゆめみし
・某ゲームの曲(ゲスト)
・小早川秀秋編

・・・ゲストについては、書かないわけにはいかないでしょうねえ。
樽兵衛さんのMC中に、清之進さん早着替え!
「キャーーー!」「清さまー!」(清さま・・・?)
樽「・・・俺のMCなんてどうでもいいんだろうけど、聞いて」(爆笑)
えーと、清之進さんは、上半身裸にスーツのジャケット。下は袴・・・。
あとは怖い仮面をつけて。例の覆面ユニットになった模様。
もう、こんなに堂々とやってたら、覆面の意味ないよ!!
ということで、某ゲームの曲をやりました。
(中略)
次のこれが聴けるのは、ワンマンだそうです。
デザフェスで気になった方はどうぞ8月末のワンマンライブへ。
関ヶ原での敵は、お客さんからの要望により「恋敵」に。
最後の祭とあって、ものすごい盛り上がり。
合戦!合戦!の声はかなり響きわたっておりました。爽快です。
無事恋敵を討ち取って、祭り終了。
てか、色々なぎたおし過ぎて清之進さんの周りには
金色ブースの小道具が散らばっていました・・・。

***

2日間、濃かったです。
ライブハウスには無い盛り上がり方を感じられるので
お祭りは楽しいですね。

今回の印象に残っているお二人の言葉

樽兵衛さん
(恋敵を倒す直前に)「つらい失恋をしました」

ちょ!!!意味深!

清之進さん
「あー、今まで色々写真撮らせてっていわれたけどー
乳首撮らせてって言われたの初でしたねえ!」

嬉しそうに仰ってました・・・!!

おしまい。

***

あーとーは。
歌詞カードの誤植については
「直します」って。いわれてきました。
・・・ぜひっ!!
「mariさんには気付かれると思ってましたー」って。
いやいやいや、みんな気付いてるけど言わないだけだとおもうよ!!(><)

わたし、そーとー口うるさいファンだろうなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]