忍者ブログ
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 図書館に行こうとして家をでて
アパートの前で封筒を拾う

封筒は固く封がされてあって封のとこに印鑑まで押されて
「16000000円在」とかいてある。
そのほか色々書かれてあった
どこどこ車屋さんへとか。
達筆で読めないけれどどなたかの署名みたいなのとか。

一番近い交番へ行くが改装中。
とりあえず図書館に本をかえしに行って
友人に電話してこのへんの交番がどこにあるかを聞いて
交番にたどりついたもののおまわりさん不在。

入口脇の受話器でどこかの警察署につながって
ひろいもののお知らせをしたら
今からそこにいくからまっておけと言われる。

めっちゃさむいので帰りたいけど一応まっておく。
でたたずんでおりましたら
別のパトロール中のおまわりさんが
「どうしましたー!!!!」って威勢よくやってきた。
事情を話している途中で電話で話ししたおまわりさんが到着。
封筒をみて、ひとこと。

「あ、それね、いたずらだよ」

そうですかーーーーー。
流行ってるそうです。
中身はもちろんただの紙切れ。
イラッ!
でも落とした人がどんだけへこんでるかとか想像してたから
そういう人がいなくてよかったね。
あと「これ落とし主が現れなかったら」という考えが
脳をよぎったわたくし、小市民。ええ。まったく。

わたしもイタズラは好きですけどね!
チョコにまぎれて青汁置いたりとかね!
(下記事参照)
寒空の下おまわりさんを待っていた時間をかえしてー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かえせ~~!!!
ぴあまんちゃんの時間を返せ~~!!!
そして現金を振り込め!(ええ?)

くだらないイタズラだったねえ。でも、まあ、
こんなことでもなければポリスメンと話す機会も
なかなか、ないだろうから。。。
まあ、いがったっぺ!
(ポリスメンはイケメンだったかい?)
かおりんご 2011/02/19(Sat)20:19:25 編集
だいじょうぶですよ~
ああ、ぴあまんちゃん。
寒い中、待っていたのにね。風邪ひいていませんように。

ひどい人がいるもんですが、
ぴあまんちゃんも思ったように、本当に困っている人がいなくてよかったね。

私、会社のコンビニでATMにキャッシュカードを差したまま忘れてきてしまい、青くなってあとで行ったら、ちゃんとお店で預かってくれていました。さすが日本(←いや、私がバカ)。

ぴあまんちゃんが、先月、何度も立川に行ってみたのにも頭が下がりましたよ。こんなことがあったからといって、人間不信のようなことになりませんように。
Sally URL 2011/02/19(Sat)21:03:35 編集
目覚めの黒豆茶
疲れがたまっていたのか、ものすごく早寝。
8時にはぐうぐうねてしまっていましたら
もう目がさめてしまいまして候。
今日は一日が長いぞうれしいな。

かおりんごちゃん
そうなの、イケメンでした!
いがったっぺ!
三人のおまわりさんと会いましたが全員イケメン。
え、警察って顔採用枠ありですか。(ないよ)
なかなか無い経験をしました。
交番の横の受話器ってどこか遠い警察署につながるんだね!
いやーどきどきしたなぁ~~~!!

sallyちゃん
風邪ひかずにぐっすり寝てピカーンと起きました。ありがとう。
てかATMにカード置き忘れって・・・!!!!それはこわかったね・・・!
sallyちゃんとてもしっかりしたお嬢さんに見えるけど
そういう一面もあるのね。(親近感☆)
そうそう15日の放送ききましたよ。
ほんとだよね!お花一輪をさっと自然に、ほしーい!お花ほしーい!
さいとうさんの見ていた光景には笑ってしまいましたが
(怒りってそんなに急に鎮まらないものよね・・・)
もっとお花を贈りあう習慣があってもいいよね!

さて、これから15日のオンデマンドの続きを聴くです。
深夜のコンブリオ。
ウデ 2011/02/20(Sun)03:05:38 編集
え゛~!!
そんないたずらあり?
当然期待しちゃったワヨ!
1割の謝礼!
豆葉 URL 2011/02/21(Mon)16:54:56 編集
ひとさわがせだよねー!
豆葉ちゃんこんばんは!
そっか一割か!
考えちゃいました☆
このイタズラがけっこう流行ってるそうです。
うちの近所だけかなー。
ウデ 2011/02/21(Mon)19:22:00 編集
落とすならうちの店の前にして・・
「16000000円在」の一割・・・
アタシだってよぎるわね
でも、小切手でもなければ重そうよね現ナマだったら・・
寒い季節にあんまり気の利かないいたずらね
イケメンポリスが付加価値のエピソードだったわね。
貧乏Barのママ 2011/02/22(Tue)06:49:48 編集
ママのBarの前・・・
ママ、こんばんは!
そうねえ、ママのとこの前に封筒がおちてたら
ラブレターだね!茨城から来たラブレターだね!
じゃそれをわたしがひろって届けて、一割もらっちゃおうっと。
ウデ 2011/02/22(Tue)20:06:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]