忍者ブログ
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんぶり.jpg

























(クリックで大きい絵になるよ)
とても可愛らしく描いていただいた。
ん?これ誰だって?
わたくし。
でへ。

ラジオネーム、前はドンブリーオだったんです。
どんぶり飯にがっついてるドンブリーオ。

描いてくださったのは
かおりんごさん
http://blogs.yahoo.co.jp/kaoringo555pma

実際、オフ会で、かおりんごさんが到着したときに
どんぶり飯にがっついていたわたし。
ガツガツ。
でもかおりんごさんのサインが欲しくて(絵本作家さんでいらっさいます)
サインくれ!でも飯も食う!っていう大変失礼な態度で。
ありがとう。とてもうれしい。
かわゆいです。うひょ。
ちょっとくすぐったい。

かおりんごさんの絵本はこちら。(アフェリエイトじゃないよん)
http://www.amazon.co.jp/dp/4781803369/
登場するキャラがどれもこれも愉快で可愛くて
わたしはコック長のまつげにトキメきました。超美形。(ツボが変でごめん)
たまねぎスープも長ネギスープも、飲んでみたいなぁ。
おいしそうだなぁ。
今の時期だと冷製スープもあるでしょうか。
湖の側のカフェはすずしいんだろうなー。うっとり・・・。(旅立ってしまいました)

さ、そんなかおりんご画伯のところから
もう一枚お借りしてきました。


ちゅ.jpg
























(これもクリックで大きくみれます。)

わたくし昨日の放送はまだ聴いてないんですけども
こ・れ・は・・・!!!!
一体なにがあったのかしら。ちゅーと言うんですか、しげるんが。
オンデマンドで聴くのは週末までおあづけなのですが
もう、ちゅーって!ちゅー!って?
いっそ聞かないで色々妄想しとく?(ええ?!)



ついき。
かおりんごさんのところで
シャープになったこの絵もアップされていたので
いただいてきました。


すっきり.jpg
























こういう線の流れや、にじみは
やっぱアナログじゃないと出ない。
ひとことでいってしまえば「味」だけど
かんたんにはでてこない、味。

女子を描くときのほうが気持ちいいってのは
すごおくよくわかるよん。
ふしぎだけれど。
わたしも大きな絵を時間かけて描こうと思うときは
たいていおんなのこを描いている。
このブログじゃなくて、サイトにアップされてる絵は
ほとんどがおんなのこの絵だよ。

描いているときの楽しい気持ちや気分良いていうのは
大切なんじゃのう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゅうス!!!
言ってくれたね、ちゅうって。ドキドキだね☆
(わしら変態か。ああそうじゃ。なんじゃこりゃ)

どんぶり飯食べてるぴあまんちゃんも可愛かったゼ☆
(やっぱりなんかおかしいね。暑いからかなっ)

ほほう、さすがは絵描きのぴあまんちゃん。
コック長のまつ毛と美形ぶりに気付くとは……。
声のイメージは江守徹さんで描いたんだけど、
今はも~り~かなぁ。。。美形声だもんね。

いやしかし、宣伝までしていただいてありがとう♪
たくさん売れたらおこづかいをあげようね(笑)
かおりんご 2010/08/17(Tue)22:25:07 編集
ちゅうす!
ちゅうす!聴いたよ!
ちゅうちゅう!ちゅうーーーー!
・・・はあはあはあ(だいじょうぶか)

これは良いあいさつ!
じぇれずにっちぇ!に続いて良いあいさつがでてきたね!
もう全部まとめて
「したっけじぇれずにっちぇちゅーーーーっす!」
って言えばいいよ!(なにがなんだか!)

なるほど、美形声。
もーりーの声でもういちど絵本をよんでみよう!
「・・・太陽王」(ちがう)

アマゾンでも買えることに先程気づいたのであった(笑)
たくさん売れたらおにぎりにぎってほしいな!
具はコンブで!
ウデ 2010/08/17(Tue)22:38:27 編集
無題
|д゚)チラッ

かおりんご先生の作品へのリンクは
http://www.amazon.co.jp/dp/4781803369/
がいいと思うデス。

理由は聞かないで...(逃
NAZObot URL 2010/08/18(Wed)11:10:21 編集
なぞボットちゃん
そうかボットちゃんのところから辿っていったアマゾンのリンクを貼ってしまっていたんだね。
(でもそれがどういう影響をおよぼしているのかはまったくわかっていない)
いつもお気遣いありがとうです。
なおしました。

ふふふ、こないだからボットちゃんの絵を描いています。
会っていないから描けることってあります。^^
イメージだけで描きまくるというやつです。
お会いしちゃったらもう描けなくなるのです。
できあがったらアップするです。
お楽しみに・・・とは言えない!とても言えない!(笑)
おこらないでねん。
ウデ 2010/08/18(Wed)18:26:50 編集
イメージ
botというからASIMOなイメージだった...とかいわれたことあります。
そんなにスマートじゃなくてすみません(スマートか、あれ?)

だいじょぶ、ブリメン総会で会えたのはあくまで中の人で、bot本体じゃないですからっ(本体...なんだ)
イメージ、楽しみにしてます(^_^)
OTTAbot URL 2010/08/19(Thu)09:34:14 編集
本体のボットちゃん
そうか、本体ね。そうね。
オフ会に居たのは中の人ね。うんうん。

アシモなボットちゃん。
その路線でもよかったのだけれど

どうも人間っぽいからさぁ
可愛い顔文字とか使うしさぁ
うっかりしげるんに萌えてたりするしさぁ
頼りになるボットちゃん
というイメージで思いつきで描き始めましたが
普段しげるん絵って10分かそこらのラクガキなのに
ボットちゃん絵にもう数日かけてます。
多分お会いしちゃったらもう描けないから
今のうちなのだー!
ウデ 2010/08/19(Thu)19:25:35 編集
おなご。ウヒヒ。おなご。
おなごは、女神じゃからかのう。。。
生命を生み出すのは、おなごじゃからのう。
じゃから、美しく感じて、楽しく描けるのじゃろうな。。。

楽しむことが、一番、大切なんじゃよ。。。

ぶりめん女子全員集合の図ってのも描いてみたいのう。
(その場合ぼっとちゃんとママはどうなるのかのう?)
かおりんご 2010/08/21(Sat)20:36:31 編集
うひひ、うひひ
そうじゃのう、おなごはええのう。

・・・なんでこんな口調なの(笑)
女神だからかーなるほど。
線をひいているとき、すごく楽しいのよね。女の子のね。
集合絵!描きたいねえ・・・!!!
うん、ママもボットちゃんも女神だね!
こころの目でみえたままを描けばいいのさぁ~

ウデ 2010/08/21(Sat)20:55:58 編集
はっ
ぼっともママと同じ分類?(どきどき
そうか、そういうことになるのか……(どきどきどき
OTTAbot URL 2010/08/22(Sun)11:42:35 編集
ぼっとちゃんのキャラ
ほらだからそういう反応が「かわいい」ので。
そういうことになるのであるよ。むふー!

ご本人の意図せぬところで成り立つネカマ(?)ってめずらしいとおもう。

ウデ 2010/08/23(Mon)00:02:13 編集
そ、そうだったのか
( ̄□ ̄;
……くすん、ネカマゆわれた(;;
OTTAbot URL 2010/08/23(Mon)08:14:49 編集
あっ違った
違った、ボットちゃんはネカマじゃないね。
ごめんね。
心から乙女だったね!
(こうしてキャラクターができあがってゆくのかしらん)
ウデ 2010/08/23(Mon)18:28:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]