忍者ブログ
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題を頂いていました。
メガ一号(yajimaya)より

「斎藤レッド」と書いてある習字を見て、
じーんとする斎藤レッド。

お習字.jpg




「じーん」を文字で書くしか表現力がないっていう。すみません。

さいとうレッド!理不尽な略語からクラシック界のこどもたちを守ってください!

私は略語使うけど!

ああ、じゃあさあ、もうさあ。
全部フルネームでリクエストを送るってのどうでしょう。
モーツアルトだったらもちろん
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
 洗礼名ヨハンネス・クリュソストムス・ウォルフガングス・テオフィルス・モザルト
(ウィキから)
とかいちいち書いて送るの。もういやんなるぐらい長いメールなの。
そして端折られたら
「略したー!」って・・・揚げ足を取る。なんつって。

いやーなんでもいいじゃんと、思うわけです。
曲が素敵なら。

もしくは、逆にとことん略してみる。
作品番号だけを書いて送ったひといたよねえ。あれ採用だったもん。
ああいうので通じるからいいんじゃないか~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうかそうか、なおきくんはお習字が上手なのね。入賞おめでとう。
私は、左端の「どぼはち」の達筆が気になるなー、誰の作品なんだろう:)
Sally 2011/09/23(Fri)12:39:54 編集
考えてなかったわ
sally-chan! konnitiwa!
komento ureshii desu!

さいとうさんは確実にあの偽異国人キャラを楽しんでいる。
そしてリスナーも楽しんでいる。
って、名前の文字も読めちゃう??
読めない程度で書いたつもりであったw
そしてどぼはちは誰が書いたかなんて考えてもなかったよ!
この流れでいくと清水さんかゲレンさん、どちらも略語つかわなさそう~~~。

ウデ 2011/09/23(Fri)17:28:59 編集
ありがとう!
じーん……。

「どぼはち」を書いたのは
「さいとうしげるくん」に一票!

Sally-san!
mata sekai no kuni kara konburiwa
shite kudasai ne!

ベドルジハ・スメタナ!
メガイチ 2011/09/23(Fri)20:53:48 編集
モツレク!
この文字をみて
「Y本純さん&さいとうさん」の
あの絵を思い出したのは
オイラだけではなかろう。。。

お習字を書いた人は「Y本純さん」に一票
笛吹きちゃん♪ 2011/09/23(Fri)21:15:21 編集
略すのって日本だけなのかなー
海外のクラシックファンってどうなんだろうね。

メガイチ!
いいのか、こんな絵で
またお習字がかざってあったらチェックするのよ~~
さいとうレッドって書く子はいないかなあ。
ベドルジハ!(挨拶みたい)

笛吹きちゃん♪
ほほほ、ありましたねえモツ串たべてるやつ
略語はつらいよと語りまくるさいとうレッドの中の人と
良い感じでよっぱらって話をきかないYさん。
実際のところどうなんでしょうね
仲良く飲んだりするのかな!
さいとうレッドはこのあとお習字の前で記念撮影します。
正義の味方なのに。



ウデ 2011/09/24(Sat)07:31:07 編集
Ufu fu fu fu
ぴあまんちゃん、誰が書いたのか目を皿のようにして読みましたとも。さすが細部まで手を抜いてないね。

メガイチさん(はじめまして?)、ローマ字メールは、わざと?と言われたので(→違う)、またどこか日本の外へ行くときがくるまでは送りません。帰国報告メールを書いているけれど、長くて嫌われそうです。

私も「モツレク」はダメ・・・むかしむかし、岩城宏之さんの本では、略されるのがイヤな例として「モーレク」と書いてありました。さいとうさんと山Mさんね、うんうん。
Sally 2011/09/24(Sat)23:24:09 編集
モーレク!
モーレク!はじめてきいた、なんか「モーレツ」とにてますね猛烈!

sallyちゃんわかっててかいてるかもしれないけれど
念のためメガイチはyajimayaさんです・・・。
ナタりんのブログでコンブリオの聞き所を書き込む
「ナタりん専用女神」でありまして
それの一号と名乗っておりまして
女神一号、略して(!)メガイチと相成りました。

前に、別の方が全部ローマ字で書いてきてたときは
すべて読む前に日本語に直して読んでいたね。
変な異国人キャラになれるのはsallyちゃんからのメールだけだ!
ということでまた旅立った際にはよろしくたのむよ~。
おなかかかえて笑ったよ。
ウデ 2011/09/25(Sun)08:27:16 編集
無題
あああ、そういえばyajimayaさんだった。
失礼いたしました。

というわけで、指令多数により、
またどこかに行けたらローマ字メール送ろっと。
Sally 2011/09/25(Sun)18:50:26 編集
そしてメガ二号は
厚かましくもわたくし。メガ二号。
登場とほぼ同時にもうぷちちゃんが退院なさったので一度しか書き込みをしてないけれど。
そしてもうメガ達は登場しないのさ。
だってぷちちゃんは元気いっぱいだからさ!
メガイチ、フォーエバー(キラキラキラ~~)

え?なんの話じゃったかのう。
そそ、sallyちゃん、また旅先からたのむよ。
ウデ 2011/09/25(Sun)19:34:52 編集
ここにも!
メガ一号ちゃん、メガ二号ちゃん、おそろいで。!

おかげさまで、もうぷっちは元気で学校に行っているわ。
入院したときだけに現れる素敵な女神さまは、
わたしが寂しくならないように、そっと聴きどころ通信を置いて行かれる、やさしい方なのよね。
おかげで今回もcon brio の聴き所を逃さずにチェックできたの。

そうそう、長い名前ならこの方も。
ヤコプ・ルートヴィヒ・フェリックス・メンデルスゾーン・バルトルディ

久々にお絵描きしてコチラにきたら、
なんとビックリ。
むむむ、レッドがいましたね!
ぜひ、わたしの所にも遊びに来てね。
ナターシャ・マイクロトマト 2011/09/26(Mon)00:01:11 編集
あちこち現れる~~さいとうレッド~~
メンデルスゾーン、ながっ・・・!!
なたりんおはよう!

二号はともかく、一号のコンブリオ情報は
ほかのひとたちも楽しんで見ていたんじゃないかなとおもうよー。
わたくしも頼りにしておりました。

レッドは
http://truklagooon.blog.shinobi.jp/Entry/908/
このエントリのときはスカーフをまいていたのに
すっかり忘れてマント描いちゃった。
ナタりんの描くレッドはおでことベルトに工夫がありますね!
おでこおでこ!
そしてパーマンっぽく顎がみえるのがポイントなんだね!
ああ、もうすこしで素顔が!(どきどき)
しげちゃんまんと仲間になって戦うかな。

ウデ 2011/09/26(Mon)06:25:33 編集
お隣は!
「どぼはち」の左隣はやっぱり「おひとよし」で
お願いします。
チェチーリア! 2011/09/29(Thu)15:03:33 編集
さらにその隣に
「アコガレの野球選手の名前」(おぼえてない、なんだったっけな)
をどどーんと書いたのが飾られているのでしょうね(^-^)
ウデ 2011/09/30(Fri)05:25:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]