忍者ブログ
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペイントでがんばったの.jpg




















こういうお絵かきは5分かそこらです。
せっかちなのかもしれない。

仕事場でらくがきが趣味の話は一切していないのですが
上司が提出する資料に絵をつけてほしいと言われて
(高分子とか粒子とかそういうのの絵)
1時間かけて、すげーーーーー集中して描いた。

ペイントとマウスで・・・!!!!!!

ここにペンタブとフォトショがあれば30分もかからずに綺麗に作れるのにっ!
って思いながらものすごい集中力をみせました。
なかばやけくそです。

いやもー。ペイントって!!
むずかしい。
効率よくやんないと取り返しのつかないことになるし。
びっとまっぷってめっちゃ重いし。
マウスで線をひくだけで腕がぷるぷるするし(笑)

上司も、たまたま通りかかったよその上司も、とても褒めてくださいましたが
このブログみたいな絵(正味五分)だったらわたくし、いくらでも描きますよ。
でも、ペイントはもう勘弁。

シンプルなソフトって、むずかしいんだなぁ・・・。

で、その資料はとっきょにだすって。
ほほー。
ぶじしんさにとおったら、なんかおごってもらおう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええっ。手は?
手は!!!???

特許すごいね。でも、手は???

そして久々に見たわー。
リアル「紫の変態」♪
やっぱ形がさ、本家は違うよなー。うん。
中から出てくる感じが(以下略)

手は~~~?(泣)
かおりんご 2010/11/19(Fri)23:21:43 編集
紫の変態
また、すごいな。
今スイミーちゃんはそっちにコメントしたところですよ。
このタイミングで。うはは。

手はねー明日もういちど検査してくるね。
なかなかやっかいじゃよ。
でも強い力をつかわなければ大丈夫なんだよ。
お絵かきぐらいはできるんだー。
仕事でも周囲が気を使ってくれているので
わたしはデスクワークに励むわけです。
(職場でお絵かきははじめてやったけれど・・・)

さしあたっての問題は、今の握力では
ジャムの瓶の蓋が開かないってことか!(笑)

ありがとうね~~~~。
ウデ 2010/11/19(Fri)23:32:05 編集
お大事に。
そ、そんな使いにくいソフトで・・・
職人は道具が命よね、素人さんはわかんないのね。
上司のおじさま方、ご馳走1回くらいじゃママが許しませんよ!
別ギャラ発生よ!感謝するなら財布を開けろ
(ギャラを出せ!)
これ、業界の“掟”。
まぁ、そんなことより、手、ね、手、、、心配・・・・
ぴえ~るママ URL 2010/11/19(Fri)23:34:35 編集
アンドゥが数回しか使えないのがいちばんキツかったわ
ママ、おはよう!
きっと上手なひとは、ペイントだろうがなんだろうが
きちんと使いこなせるとおもうんだよ!
でもさあーーーー普段慣れているものがあるとさあーーーー
(カンペキに甘えである)
来週同じような絵を6つ描かなきゃいけないらしいので
ペイントを徹底的に勉強するか(色のつくりかたが一番謎・・・)
会社のパソコンにフリーソフトDLさせてもらう交渉をするか
かんがえちゅう☆
会社でお絵かき(図形ですが)なんて初だったので
テンションあがりまくったよ。
手は、まあー気長にやってくわん。
ありがとう~。
ウデ 2010/11/20(Sat)06:52:51 編集
hand
手を傷めたのね?
そりゃ大変
大切な商売道具
検査結果が良好だといいね

早く治りますように!!
笛吹きちゃん♪ 2010/11/20(Sat)10:24:12 編集
火曜日のこんぶオンデマンドちゅう
笛吹きちゃん♪
こないだかおりんごちゃんとあそんだときと
よくじつの杉並フィルのときに
湿布してたから、ちと心配してくださっておるのよーママもかおりんごちゃんも。
笛吹きちゃん♪もありがとうね。
だいじょぶでっす。きっと。

湿布のにおい嫌いじゃない。
なんかなつかしい気がする。
かとりせんこうと一緒で。
ウデ 2010/11/20(Sat)10:47:00 編集
おだいじに。
その後いかがですか?
検査にいって、詳しいことがわかると良いですね。

こんな時にむりしてるんだもの、
無事に審査が通ったら、たくさんおごってもらってね!
ナターシャ・マイクロトマト 2010/11/21(Sun)01:19:12 編集
ありがとーう。
おはようナタりん!
アタシ、体育館ステージでまってる!!舞ってる!(え?)
きにかけてくだすって、どうもありがとう。
ペンタブとかキーボードを打つことぐらいは大丈夫よ~
マウスは使い慣れないからキィィィィ!このネズミめ!って思ったわ(笑)

そうねえ何をおごってもらおうかしら。ふふふ。
ナタりんもお絵かき好きでしょう?
でも仕事場でやることってないよね。
あのね・・・めっちゃ緊張するよ!仕事でやると!
しげりすくんとか描きたかった・・・。
(実際描いていたのは物質の構造の絵なのでそんなかわいいものはでてこないの)


***

おれ、やまいやまい、っていう記事をアップすんのはなんなのですが
わたくしの手が湿布くさいときに会ってくれたおともだちが
ありがたくも気にかけてくださるので(ありがとう)
ここにちと状況をかきます。

りうまちは陽性。因子はもっているから今後はその可能性はある。
でも今回炎症反応が無い、ということで今回の腫れや痛みは違うことが原因でしょう。
2週間安静に(本当に安静にしてた!えらいわたし!)して
現在は小康状態。曲がるし動かせるし、痛みも少ない。
てことで
「なんだかよくわからないから、酷くなったらまた来てね☆」
と、言われてきました!なんじゃそりゃー!
痛いのやだから来たんだよー!もー!
まがるしうごかせるが、ジャムの瓶の蓋とか開けれんっつうの!!
ジャム腐るっつうの!
と言いたかったわ。とほほー。

あと血ぃとったついでに検査したら
貧血がひどいそうで。
なんかよくわからんがヘモグロビンさんが通常のひとの半分以下とかで。
もういっこの数値もものすごく低く低く出てしまったようで
そこでめっちゃ怒られてきた。
貰った鉄分の薬を飲んだら吐き気と腹痛。
(急に鉄が増えたからだろうなぁ)
しばらくこれは治療に通います。
ちゃんとごはんはたべてるんだけどなぁ。
おやつもたべてるんだけどな。

ということで、
しばらくおとなしくしときな?って
おてんとうさまに言われているのね、と、うけとめまして
おとなしくしてまーす。

普段元気でいるので、少しこういうことがあるとがっくり落ち込んだり
オーバーに考えたりしてしまう傾向にあります。
健康って大切!

こんなところまで読んでくださって、ありがとうございましたん☆

ウデ 2010/11/21(Sun)07:07:18 編集
ああ、そうそう。それ。
身体からの、「休んでなよ」っていうサインだよ。
そういうときって、つい無理して動きたくなるけど
そこをなんとか自分に言い聞かせて
ひたすら寝る!寝る!ゆっくりする!!!
癒し効果のありそうなものを
ひたすら探して(海の画像とかさ)
自分のまわりをソレでいっぱいにするの。

自分がいい気分でいなけりゃ
ほかのひとをいい気分にはできないんだから
まずは自分の心を満たすことが先決☆

ゆっくり休んでて。
あとはあたしがやっとくから(何を?)
かおりんご 2010/11/21(Sun)08:34:54 編集
てんきゅーう
おはようかおりんごちゃん!
今日もお仕事でしょうか、いってらっしゃーい。

おうちでゆっくりしてるのも好きなので
本を読んで、オッターバ聴いて、詰め将棋解いて、と
なんだかんだで楽しくゆけそうです。
自分を満たすって、よくばりになることとは違うのよねえ。
つい勘違いしちゃうのであった☆
よし、あとは頼んだぜ!
紅天女たのしみにしてる!(それ?)
ウデ 2010/11/21(Sun)09:29:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]