忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまいものも、すっぱいものも。















オタ芸に慣れてきました。
色々聴いてきましたが、金色だけレポです。
イベント名検索などでたどりついてしまった方すみません。

炎のBBB~Burning Battle Beat!!Round2~
池袋手刀
にせんごひゃくえん。

セトリ
・泣桜
MC
・テクノ大名
・天使の跳躍
MC
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

みじかかった・・・。
以下メモを参照に覚えている限りのこと。
・樽兵衛さんの立ち位置が向かって左に。(はじめてみた)
・右手後方には踊り子のこずさん、とても華やか。
・清之進さんは冬衣装で、てぶくろ!てぶくろー!
・一曲目後に「金色」という幕が落ちるのをガムテで直す
清之進「江戸の世にはガムテはなかったな、便利だね」
・リハから本番まで時間がたくさんあったので、何をしていた?という話で
樽兵衛「酔いつぶれて物販で寝ていました」
・樽さんはいつも一通り飲んで寝てエネルギーを蓄えてから本番に挑むとのこと
清之進「池袋で老人を二人葬りました」
・清之進さんは将棋道場でのお話のことでした。葬るって(笑)
・告知は物販のこと
樽兵衛「CD天と善とDVD、全部2枚づつ持って来てます」
清之進「・・・(我々も)二枚目ってことで・・・ごにょごにょ」
・どよめく会場。に、二枚目ですよー!かっこいいですよー!
・気を取り直して、ライブ予告は12月24日、12月31日、1月24日(金色主催)
・24日はバンド編成!わー。
・関ヶ原の敵は「あまい誘惑」(抽象的シリーズ?とか言ってたような)
樽兵衛「街を歩いててモデルにならない?などと声をかけられてほいほいついていくと危険!」
樽兵衛「結婚を前提におつきあい~などと言われて浮かれていると、全財産奪われた挙句練炭で・・・」
清之進「甘い・・・甘いねえ・・・!何か、樽は甘い誘惑ある?」
樽兵衛「我は坊主で御座いますから誘惑には負けない」(酒びたりの坊主ですけど!)
清之進「あー我は将棋ばっかりやってたらすっかり女性と縁遠くなってしまって、今ならすぐに練炭でやられるかも」(妙にリアルな話し方に笑ってしまった)
・そんな金色なので、皆の衆の力を借りて合戦・・・といくところで
清之進「あれ?敵はなんだっけ?練炭?」(素ボケ?)
樽兵衛「甘い誘惑だ!」
このやりとりおもしろかったなぁー。
樽兵衛さんはやっぱりちょっと酔っ払ってるほうが饒舌なきがする。
清之進「合戦!合戦!」
お客さん「合戦!合戦!」
樽兵衛「うーんこのままじゃつつもたせにひっかかりそうだな」(つつもたせ?)
清之進「合戦!合戦!」
お客さん「合戦!合戦!」
樽兵衛「うーん、こんなんじゃお前ら明日っからAV女優」
(爆笑)
無事、甘い誘惑を討ち取って終了。
メモに「つつもたせ?」って書いてあって、今検索した(笑)あああー。
もうひとつメモに「メープルシロップー!」って書いてある・・・これなんだったっけ。忘れた。

演奏終了後の清之進さんが上半身裸のままでフロアをウロウロ。
「あ、すみません、こんな格好でー(笑顔!)」
着てー!着物なおしてー!
樽兵衛さんはトリのふぁいすでも演奏するからか、飲みなおしてました(笑)

5曲で短かったけれど勢いのある祭りでした。
次の祭りまで1ヶ月以上ある・・・うーん・・・わたしのこの勢いをどうやって消化したらいいのか。もっと聴きたいよーもっと見たいよー。うわーん。

***

写真は、ライブ前にちびちゅうさんとお茶したときの。
甘い辛いセットでした。あまい!すっぱい!おいしい!

手刀は煙い、というのを知っていたのだけれど
案の定もくもくゾーンが全体にひろがっていて
今日も玉姫様をつれていたのでしんどかった。
トイレが一番クリーン・・・どういう環境だ。
ライブハウスに向かない内臓になってしまったのかしら、ううう。
でもイベント自体は楽しかったなぁ。
ふぁいすのぴんくちゃんの体力がすごい。
まいなすじんせいおーけすとらのでばやしに反応してしまった。かっこいい。
ほかにもいっぱい見たー。

お客さん参加OKの打ち上げ、とのことでしたが
アウェーすぎるのでとっとと帰宅。
湘南新宿ラインが40分遅れって!
て、ホームに行ったら丁度その遅れまくった電車が到着。
らっきー?けむけむオエオエでしたが無事帰宅。ううー。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もくもくけむけむお疲れさまでしたー。
時事ネタからませつつの、
MC面白いお侍さんですね!
老人二人葬るって(笑)。将棋で(笑)。
今度おすすめワンマンあったら
教えてくださいな。
ちびちゅう 2009/11/15(Sun)12:36:34 編集
ロールケーキ6本て(どこにつっこんでいいやらわからんくてコメントできんかった(笑))
おもしろかったようーいっぱい笑ったよ。
1月24日のはワンマンではないけれど金色主催なのでもうちょっと長め演奏かもー?お時間合いましたら是非に。是非に。

チケット争奪戦、今度は勝利をおさめたのねー!
お、おめでとう~~!
久しぶりにお喋りできてとても楽しかったです。
またあそんでちょ。
とりあえずは、27日、クラウドで!
ウデ 2009/11/15(Sun)12:52:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]