忍者ブログ
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






神楽坂エクスプロージョン
「金色オロチ」
メール予約で2000円、ドリンク500円

例によって、ほぼ金色レポのみです。
検索でたどりついてしまった方すみません。
20分ぐらい開演が押してました。

開会式
幕があいたら2バンドそろって君が代を熱唱
清之進さん、くちびるが、黒い・・・。
あと青ラメのマニキュア。一体何が。
ペディキュアもしてたのかな、見えなかった。

オロチ
見るの二度目。
印象は、前より薄めになったメイク。
もっとごてごて描いてなかったっけな。
ギター二人が仲良く弾いてる間に割って入りたがるボーカルがおもしろい。
なかよしだなーいいねいいね。
唄と横笛を同じひとがやるって、かなり大変じゃないだろうかしら。
格好良いけどよく呼吸保てるなぁ。
もっと大きなステージがよかったかもですね。
全員元気よくうごくのでちょっと狭そう。
あとギターの音?って思ってきいていたら、ボーカルの声だった。
わあ・・・すごい。

謎のトークショー
清之進さんとオロチうしわかさん
清之進さんの黒い口紅が落とされてる!
金色の曲にヤマタノオロチを討ち取る曲があるんだよね、とか
和をひろめるにはどうしたらいいかな、とか
「大名行列」ていう単語がオロチの方に通じなかったりとか
オロチのひとは二枚目役なのに
清之進さんのボケっぷりにひっぱられていたような。

金色
メモせずにいたのでセトリあやしいです。
間違ってたらおしえてください。

一夜城
テクノ大名
平安Voodoo
ザ古事記~すさのおのみことへん~
櫻(オロチの曲)
TRUTH(樽兵衛さんソロ)
泣桜
愛の錯覚
下克上~とのさまをあやめよ~
あさきゆめみし~夕顔の章~
ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

樽兵衛さん結構飲んでる。
ろれつがまわってない(笑)おもしろい。
目玉の親父には相談事が。

相談「学校の成績が上げれない」
目玉「買収したらよいのぅ」
ひどいはなしです。

相談「ゲームやりすぎて、視力が落ちた」
目玉「わしも・・・目がわるくなってのう・・・」
目玉「目の前に紙があるから見えなくてのう」
それ言っちゃうの!!!(笑)

平安Voodooひさしぶりですね!
しかし、「し」がっ。
・・・気合の入りまくった「し」でした。
樽兵衛さんはちょっと歌うの忘れてたっぽい
慌ててマイクの前に。

オロチの曲「櫻」をカバー。
おお、これさっき聴いたね。
カンペガン見ですが、なかなか本家に負けてなかったのでは
途中オクターブあがるところでびっくりしましたが。
ようつべで発見。
http://www.youtube.com/watch?v=Ouc14gn4UUE
この曲でした。
しかし、アレンジが金色風なので、えーと、あの例の「ぽん!ぽん!」って音が。
わたしはすっかり慣れちゃいましたけど、ちょっと可愛らしすぎる音ですよね。

樽兵衛さんソロ、なつかしい、あのF1の曲ですよね。
ちっとも和風じゃない(笑)
ものすごいテクニックを鑑賞する会になってました。

下克上は二度目。
かっこいいなー元ネタしらないけど。
清之進さんが「頭ふれー!」つった。めずらし。
たしかに、頭ふりたくなる曲ですよね。
後半転調(?)するとこがすきです。
あ、そいえばこの曲は今回の予約特典でデモが貰えたのでした。
聴いたらあとで感想書きたいな。

関ヶ原での敵は、岡田監督。
ナゼ・・・!
理由は、今回で日本の監督はおしまいなので
次は北朝鮮とかの監督になちゃうかもしれないよね?
じゃ、ちょっと斬っておこうか。とのことでした。
今ヒーローなんじゃないの?!(笑)
清之進「・・・岡田?・・・吉田?」
樽兵衛「・・・清之進!ニワカすぎるよ!」
今回清之進さんがかなりの饒舌。
樽兵衛さんはそのボケをいちいち拾ってられないらしく
半分ぐらいはスルーされてたかな(笑)
無事、吉田・・・じゃなくて岡田さんを討ち取って終了。

閉会式は2バンド集結で、ジッタリンジンの夏祭り
うしわかさんのマイクが出なくなっちゃって
途中からギターの人用のマイクで歌ってたけどそれもあまり出てなくて
もったいなかったなー。
ギターソロも音が出ない~~と思ったら機転を利かしたうじわかさんの操作により
ぱっと音がでてよかった・・・。ひやひや。
ライブの醍醐味といってしまえばそうなんだけど
ちゃんとききたいですよね。
オロチファンの子たちはとても若いけれど、この曲知ってるのかなぁ。
なつかしかったです。
清之進さんが毎日のようにカラオケ修行をしているとツイッタで言ってたのは
この曲のためだったのかしら。

アンコールでオロチの櫻を2バンドで。

うしわか「櫻咲かせてみせるかー!」
客「(歓声)!!!」
せのしん「頭に櫻咲いてますかー!」
客「(爆笑)!!!」
といった感じで・・・清之進さん絶好調ですね。
なんと樽兵衛さんがベース。
でも耳がわんわんしててあまりベース音がききとれなかった残念。
うしわかさんは自分の曲なのになんでかカンペガン見で。
目の前に文字があるとつい見ちゃうのかな。
最後は色々ひっちゃかめっちゃかだったけれど、おもしろかったです。

たっぷり見れて充実のライブ。
大満足です。たのしかった!

そいえば、ブログで「日本新聞を配布」って書いてありましたよね
フライヤーにまぎれて挟まってました。
色々とつっこみどころまんさいの
清之進さんが頑張って作った新聞でした。
ほんと色々と言いたいことはあるんだけど
長くなるので、ひとつだけ。

すごい!誤字がない!

今ざっと見ただけですが。誤字がないよ?
なんかそれだけでもう嬉しいです。
是非この調子でっ・・・!!!

そして、物販に、なぜか、CDが一枚も無い。
え、売り切れたんですか。いやまさか。
えーと、「物忘れ」は前に打ち取りましたよね。
てことはわざとですよね。うん。
8月の唯一祭のチケットだけが置かれてました。

***

オロチの曲、櫻を。
本人演奏
金色のカバー
合同演奏
で、本日三回もきいたんですよね。
・・・なんの策略なのか。
みみにのこるわー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]