忍者ブログ
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シューマン!シューマン!というような、今日のOTTAVA。
さくらでんぷさんからのメールも!わー。
そして「もちろんかけるー」って、しげるん、うれしそうですね。
「ハッピバースデー、シューマーン」は最後はオペラ風に歌い上げておられました。
リクエスト全員分かけると、6時間ぐらいかかる
実はリスナーにシューマン好きが多かったことが判明。
この企画をきっかけに
たけのこのように「ハイ、シューマンすき」とでてくる(斎藤さんの表現(笑))
カミングアウトシューマンらぶのみなさん。
てか、今日のためにシューマンのアーカイブをものすごく頑張って増やしたっぽい・・・
そんなにシューマン曲おもいつかないなぁって聴いていても
実際流れると知ってる曲じゃないか、と気づくのです。
日常に音楽はあふれていて、どれが誰の傑作なのか、意識しないんだなぁ。
もっとキッチリ聴きたい。オッターバあってよかったー!

そんなんですから、火曜日のフレスコをオンデマンドしたんですが
かかかかかかかかかかわいそうすぎるシューマン・・・
片思いっぷりがひどい。てかショパンのばか!でした。
クライスレリアーナが激しいのに対して、返信の曲バラード2番のおだやかなこと!
あまりもの曲だからしかたないんだけど!!
史実なんだろうなー。
後世のひとたちの空想とかだったらいいのに。
そんで200年たった今でも
ショパンショパン、ショパンダイスキ!の世の中です。
しかたないけどさぁ。
そういうわたしもそこまでシューマンに興味がわかなかった。
でも今回の企画をきいて、もっぱらシューマンが(音楽ではなく主に人間のほうに)気になってきました。
たくさん聴いたら多分音楽のほうもすきになりそうだな。

ところで、コンブリオに戻って。
あれー?斎藤さんのマイベストシューマンは???

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]