忍者ブログ
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


虹が、どーん!.jpg




















今朝はのんきにコーヒーを淹れて、音楽も楽しんでいたのだけれど。
月曜は30分早く出勤せなならない、ということに気付いたのは
もう出なきゃいけない時間で。
しかも可燃ごみの日で
さらに制服をもってかなきゃいけない(のに一回忘れてとりにもどった)
ギャーギャーと、ドタバタと、通勤道を走っておりましたら。

おーーーーきな虹がでてました。
ちっこい虹はよく見るけれど、視界に入らないほどの虹はひさしぶりで
ででーん!とそびえ立ってました。
いやー綺麗だったなー!
いいもんみたなー!ってご機嫌で自転車こいで
タイミングよく信号にひとつもかからずに
すべてスムーズに進んで
遅刻せずにすみました。

よき日かな。
と言って過ごせたら
仕事みっしりでも
ドタバタしてても
よき日です。

・・・実際仕事はえらいめにあってますが。
今まで培ってきたもの、まったく歯が立ちません。
勉強がたくさんたくさん必要なようです。

今の上司がちょっとおもしろいひとで
わたしがひとつなにか新しい情報を言うと
(仕事には役立たない事でも)
知識を共有することに喜びを感じているようで
倍返しでわたしが知らない情報を提供してくれます。

なにかの公式とかね、組成の割合とかね。
いやね、もう、むり、それおぼえきんないよ。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でっかい虹~~
素晴らしいもの観たね!
それはもう、
「今のままでいい。そのまま進んでていいよ」
っていう、天使ちゃんや神さまからのお知らせ☆

わたしもこないだ彩雲みたよ♪

虹はいいね、虹は希望!
かおりんご 2010/10/25(Mon)22:00:49 編集
良いもの見たね♪
大きな虹 見られて良かったネエ♪
朝かららっきぃクンでした♪

知らないコトを知るのは
たのしいこっちゃね♪

上司のおぢちゃまと
give & takeなんて 
こりゃまた素敵な関係ぢゃ♪

ぴあまんちゃんの周りにも
キラキラした虹がかかっているね

あ 昨日のマンドリンの
あたいもきいたじょ♪
すごくビックリで でも 納得

萩原朔太郎の作曲したマンドリン曲も
びっくりしたじょ☆

そこんとこだけきいてたんだ(笑)
笛吹きちゃん♪ 2010/10/25(Mon)22:01:04 編集
「したっけ、おやすみなさい」
かおりんごちゃん
ああ、なるほど!
そのまま進んだら、遅刻せずにすみました。
いやー・・・すっげー汗だくだったけどね☆
虹はいいね。すごく嬉しいよね。
まわり歩いてる学生とかそこらじゅうのひとに
「虹でてるー!」って言いたくなった。(笑)
ところで、まんぼ!の絵の勢いがすごくてもう、言葉がでないほどです。
気持ちいいわ!あれ。
かおりんごちゃんも描いてて気持よかったかなぁっておもった。

笛吹きちゃん♪
そうだね、朝からラッキーでした。
30分早く出なかったら見れなかったなぁ!
ギブアンドテイク・・・なのだけれど
もう、向こうの知識が圧倒的に多いからね
しかもそれ惜しみなくくださる(ありがたいことです)ので
ついていけないはがゆさに参ってます、とほほ。
マンドリンの、聴いたんだね!
今までばよりんでしか知らなかったなぁ。
そいえばほるすとたんの惑星も、ピアノ連弾が元ってのも
コンブリオで知ったので
わたしの脳内アーカイブはコンブリオのおかげで少しずつ構築されていっています。
寝る前には笛吹きちゃん♪から貰ったCDを聴くのです。
むふ、贅沢。

ウデ 2010/10/25(Mon)22:29:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]