忍者ブログ
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナターシャさん(すっかりこのお名前)からコメント貰えた記念に
しげりすくんをまとめてみまする。
元ネタはこの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/waltzing_blue/5302041.html

リクエストメールを仕舞っちゃうしげりすくん。
あまりの可愛らしさについ。
以下はわたくしの妄想。

世界の国からこんぶ.jpg




















タスキを昆布にすればよかったんじゃんー。


たんざくしげりす.jpg




















七夕のころの。
こないだなのに、すでになつかしい。




おされながぐつ.jpg




















リスなのか猪なのか判別が。
おされな長靴って履いたことないというお話から。



ちゃいこんしげりす.jpg




















チャイコンの説明をするしげりすくん。
聞き役は残業カフェで登場なさった森ガール風の女子。
マタンゴ女子(映画知らないから書けること?)



ゆめみちゃうしげりす.jpg




















しげりすくんも夢を見るようです。



梅雨バテしげりす.jpg




















雨靴を気に入ったようです。




しげりす、宇宙へ.jpg




















そんで、これは昨日の。
妄想は、たのし!

結構描いてたです。
それもこれもナターシャさんとこの可愛いしげりすのおかげです。
そして毎日ネタ排出してくださる斎藤さんのおかげです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょえ〜!!
NATASYA 感激〜!!
たくさんいるいる、かわいいねえ。
もっと増やしてね。

それと、森ガール風、ボブスタイルは、私のメールでしたよ。
こんなにかわいいきのこちゃんならマスターも”マタンゴ”なんていわなかったね。きっと。

私のブログでコチラを紹介させてくださいね!
ナターシャ・マイクロトマト 2010/07/28(Wed)15:56:09 編集
森ガール・ナターシャ
しげりすくん生みの親ナターシャさんにそう言ってもらって嬉しいです。
わたしが描くと、なぜか猪に見えたりするんですなぁ。

もちろん、覚えてますとも。
「マタンゴ」にお叱りメール(?)
そのときに、斎藤さんのいたずら好きが発覚しましたね。
「怒った顔もかわいいんだよな」って、照れながら読んだんでしょうねえ。うはうは。
ウデ 2010/07/28(Wed)20:05:51 編集
すばらしい♪
ぴあまんさん。こちらでは、はじめまして。

もう、ぜんぶ並べて飾っておきたいですね。
2.5頭身がすっかり定着してしまい。。
毛皮の上から長靴は、さぞ、暑いでしょうねえ。。
りすじゃないバージョンも好きでしたけれど
これもすてき。

ブリメンバッジをLFJでいただいたのですが、
ずっと楽しませていただいてます♪
Sally URL 2010/07/29(Thu)00:03:36 編集
確かに暑そう!
Sallyさん

確かに、毛皮と長靴、むれそうですね・・・!(笑)
しかも放送では「お洒落な雨靴」のお話だったのに
これ、若草色っていうだけのふつうの長靴です。
そこらへんがしげりすくんらしさ(ええ?)
ブリメンバッヂ、すでになんだか懐かしいです。
貰ってくださってありがとうございました。
晴れ女のSallyさん、GWのLFJがあんなに良いお天気だったのはSallyさんのおかげだったのかな!
コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくです。
ピアソラまんじゅう
ウデ 2010/07/29(Thu)06:35:31 編集
無題
わー。しげりすがっ!しげりすがっ!しげりすがっ! 
ハマデウスさんちで楽しませていただいていましたが、そうか、こっちに見にくればよかったのか。
あ、どうも。挨拶抜きのyajimayaです。
宇宙遊泳のは実家のカラープリンターで印刷しました。横向きと、ゆめまろも好きです。
ひげはえてんのにこのかわいさ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
yajimaya 2010/08/04(Wed)21:17:46 編集
すっかり、リスに
yajimayaさん
わーい、いらっしゃ~い、です!
ご旅行はPMFのためだったんですねー
放送を聴いて北の大地のトウモロコシを想像
北海道ってたべものぜんぶ美味しかった気がする。

しげりすまとめてみました。結構描いてました。
おひげとおでこはチャームポイントですね!
印刷までしてくださったのですか!
うはは、何にも使えなさそう、ええと、お札?お守り?(ならないわー)

今日のこんぶもおもしろかったですね。
デスラーかなり気に入ってますよね、あれは。
ちょびっと今日も出てきてたもん。
ウデ 2010/08/04(Wed)22:12:35 編集
ありがと~!
ぴあそらまんじゅうさん
初めまして。RNそーすけの母でございます。
総会ではお会いできず残念でした。。。
扇子ありがとうございました!感動です。
それから、しげりすの由来もやっと分かった!
ナターシャさん原案だったんですね。
今度はぜひお会いできたらうれしいです!
sousuke-mom 2010/08/08(Sun)17:05:59 編集
そーすけの母さんようこそです~
夜の部ご参加だったのですね、お会いしたかったです。
扇子お持ち帰りいただきうれしす~です。
そうなのです、しげりすはナターシャさんが産んだ可愛らしいキャラクターなのです。
リクエストメールを隠しちゃってたまにわからなくなっちゃうけれど
タイミング良く探し出して放送で読んじゃう
(3ヶ月越しのメールもあったとか)
しげりすくんの能力ははかりしれません。
これからもどうぞよろしくです!!
ウデ 2010/08/08(Sun)18:13:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]