忍者ブログ
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煮ましたよ.jpg



















100926リッスンオッターバ

しげる「ひよっこでございます。ぴよっぴよっぴよ!」
まり「根に持ってる~」
しげる「ジョージ誕生日おめでとう」

ガーシュインのお誕生日だそうです。

パリのアメリカ人
魅惑のリズム

魅惑のリズムは、オッターバのCMで使われてるやつだー。
これ聴くとついあの声を待ってしまう。

ガーシュイン特集でした。
実はロシア系
貧しかったので14歳から試奏ピアニストとして働き
兄とミュージカルを成功させたのだそうです。へえー。
曲はたくさん聴いたようなきがするけれど
作曲家のことは全然知らないなぁ。

ラプソディ・イン・ブルー

三つの前奏曲から第二番嬰ハ短調

これきいたことなかった。
こんな名前だけどどことなくスイングしているような雰囲気。
かっこいいな。

しげる「ちょっと今日はまじめですが、これが本当の僕です」
まり「だれもなんもいってないよ」
しげる「そうですか、ぴよぴよ!」

斎藤さん、ぴよぴよを気に入っている。ふふ。

まり「斎藤さんミュージカルに出たことは?」
しげる「(歌いながら)もちろんありません~~~~~~」
まり「オッターバのミュージックディレクターの斎藤茂さんでした」
しげる「(引き続き歌いながら)さんきゅ~~~~~」

ノリノリじゃないですか!
I've got rhythmがききたいなーって思ったんだけど。残念。

また来週!!

***

写真は、栗!おいしかった!
これから一週間ぐらいはおやつは栗だわー。ありがたや。

生を眺めても、調理しててもまったく曲がおもいうかばなかったんだけど
ひとくちたべたら聞こえてきた旋律がありましたので
たーへるむじーくにエントリしてきまーす。

ところで。
先週木曜のオンデまってますが。
・・・誕生日がGWってゆったね?
ナヌーーーーーー。
前回のらふぉるじゅるね前にゆってくれたら
お会いできたときに、おめでとうございますと一言いえたのに!むう!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうっ(^_^)
ふふふ。。。
栗に弾かれてきたよ、きちゃったよ☆

オイラにも一粒わけておくれよ

一口食べて聴こえてきた曲ってなんなんだい?
オイラ気になるよ
エントリされるの 楽しみに待ってるよ。。。

最近ホンモノの大冒険氏のコメントがなくて
さみしいよ。。。の
ニセ大冒険 笛吹きちゃん♪より
笛吹きちゃん♪ 2010/09/26(Sun)22:00:25 編集
にせ冒険ちゃん
そういえば最近は大冒険さんのお名前をきかないね。
お忙しいのかな。
その口調はまねしたくなっちゃうよね!
「ガビーンだよ・・・」
はリアル日常でけっこう言ってるかも(笑)

ターヘルムジークにメール出してみました。
採用されたらいいな~~~。
おいしかったの・・・!むふ!

ウデ 2010/09/26(Sun)22:32:45 編集
無題
去年の夏ごろにね~、ゆってたみたいです。
誕生日が夏休みで友達に祝ってもらえないというメールに答えて
僕も誕生日がGWなんでその気持ちわかります、みたいな。
今年は大台みたいだったから盛大にオメデトーいいたかったですよね~
来年はLFJで歌っちゃいましょうか、怒られるの覚悟で…フヒヒヒヒ
ハマデウス URL 2010/09/26(Sun)23:13:37 編集
無題
こんばんは♪
栗とっても美味しそう!ワイン煮かな?

おうちはListenOttava聴けない地域なんで
ありがたく読ませていただきました・・・。

そうそう斎藤さんって自分のこと
ほとんど言わないですものね・・・そこがまた、ね♪


nahema 2010/09/27(Mon)00:15:26 編集
ぐもにんでっす
ハマデウスさん
なんと!そうだったんですか!
牡牛座ってのはこないだゆってましたよね。
そうですね次のLFJで歌いますか!
ブリメン合唱団で!(笑)
うん。照れを通り越して、おこられそう~~~~~。
いやでもおめでとうぐらい言いたいですよねえ!

ナエマさん
渋皮煮、色がなくなるまで茹でこぼすらしいんですが
なかなかなくならないんでもうお砂糖いれちゃいました。ワイン煮っぽいですね!
おいしいのでよし、です。
そうなんですよね!ご自身のことはほとんど語らないミステリアスなしげるんです。
もちろんそこがいいんですけど・・・そうなんですけど!
誕生日ぐらいいいじゃない~~!

リッスンは、まりとしげる(呼び捨て)のやりとりが楽しくて
ついついカギカッコで書いてしまいました。
まりさんはコンブリオに遊びに来ればいいのに!
そして4時間かけて斎藤さんをいじめてほしい。
ウデ 2010/09/27(Mon)06:44:26 編集
たーふぇるむじー君
ふふふ。。。おいしそぅに出来たねぇ~~。
ラクガキしてたら見に来るの遅くなっちゃったよ。
ガビーンだよ。。。
ハードボイルドだよ。。。

ぴよぴよって、今日の放送でも言ってくれるかな。
帰って来たら、ぴよぴよ言ってくださいって
メールしてみようかな。
ぴよぴよだっぺ~~~☆
かおりんご 2010/09/27(Mon)08:08:43 編集
上手にできました!
か〜わいい〜!
上手にできましたね!!パチパチパチ…!

渋皮煮をつくったことさえありません。難しそうなんだもん。
たいてい栗ごはんか、頑張った時は、栗のペーストかな。
お菓子用の。

ターフェルムジーク採用されるといいねえ。
そしたら、この栗ぼうずくんを思い出すね。
斎藤さんは、きっとよだれを我慢して、メールを読むのねえ。ジュルっ。お気の毒(^^; ふふふっ。
ナターシャ・マイクロトマト 2010/09/27(Mon)15:21:51 編集
ぴよぴよだっぺ。
かおりんごちゃん
斎藤さん「ぴよぴよ」言ってくれるかな。
昨日出したターヘルムジークメールの冒頭にぴよぴよ入れてみたんだけども。
さきほど晩ご飯の後おやつに、栗ひとついただきました。
カフェインのない暖かいお茶と一緒に。
ほっこり・・・ってこういうときに使うのでしょうか。
たまねぎスープ、自分で作ってみるわん。
あたたまりたいねー。

ナターシャマイクロトマトさん
ついさっき、オンデマンドコーナーで、プチトマトちゃんのメールがよまれました。
しっかりしたお嬢さんですねえ・・・ほんと。
バレエレッスン楽しんで頑張ってください。
渋皮煮は、ちょっと面倒です。うふふ。
でも楽しかったです。曲を考えながらっていいですね。
栗ペースト!ああ~~~モンブラン!
おいしいですよねえ・・・秋の贅沢。
あう、たべたくなっちゃったわん。
和菓子も洋菓子もすきっ。

ウデ 2010/09/27(Mon)19:40:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]