忍者ブログ
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おふとんほしたかったなあ.jpg 


今日は暴風と雨がすごかった。
絵だけでもさわやかに・・・。
相変わらず線がひけたりひけなかったり。
お布団干したかったなあー。


下のほうのコメント欄でsallyちゃんがおもしろいことをゆってくれたので
おためしに・・・って、むりむり!wwww


ふくわらい・・・.jpg


おひげが遠いよ!!!
目をつぶって描くとこんなもんです。
もう「誰」とはいいませんいえませんw


おえかきストさんは、これであそぶと楽しいかも。
http://dailynewsagency.com/2011/04/22/eyeballing-game/

三回やんないと結果でないからね!
(説明をちゃんと読まないで、なんでおわんないのーってゆって途中やめたりした)

YOU.jpg


わたしはこんな具合でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むふふ♪
さわやかぢゃ~♪
まるでオイラ(←すみません 調子に・・以下略)

目をつぶって描いても
わかるよ さいとーさん♪
愛ぢゃね。。。ふふふ。。。

12/4ね 生のチェンバロの音 聴けるよ!
でも笛吹き隊には無理はさせねえぜ♪
笛吹きちゃん♪ 2011/05/01(Sun)21:41:37 編集
チェンバロ!!
おはよう!笛吹きちゃん♪
昨日とは打って変わって、今日はさわやかな空気だー。
気持ちがいいなあー。
まるで笛吹きちゃん♪みたいだー。(棒読み)

チェンバロ!
わー!わーわー!
すごい!
笛吹きちゃん♪、すごーい!
本当になったね。たのしみだ!
間近であの距離でチェンバロの音きけるんだね。
うれしいな~。

ふくわらいのお絵かきは
「愛」を言い訳にでもしないとね!

アマデウスみました!ありがとう!
あそこに出てくる焼き菓子がおいしそうで
おなかへっったーってぐうぐう言いながら見てた!
ウデ 2011/05/02(Mon)05:43:00 編集
さすがね
ふくわらいでも、しっかり誰だかわかるのね。

さすがだー♪

ところで、笛吹きちゃん
チェンバロ??!! すばらしい!
Sally URL 2011/05/03(Tue)23:28:10 編集
ありがとう
sallyちゃん
昨日はお会いできてうれしかった。
ポストカードすてきだねすてきだねえ!
てかDMくれていたんだね
さっき気づいたよ・・・

チェンバロ、たのしみだね!
sallyちゃんたちの四重奏団もたのしみだなあ~~~。
12月なんてあっとうまにきてしまうんだろうね。

ふくわらい、実はこれ挑戦二回目の絵で
一回目の絵は
目をつぶってどこにペンがあるかわからず
どうやら消しゴムを選択して描いてたようで
なにも目をあけたら何もなかった。
むずかしいですぞ♪
ウデ 2011/05/04(Wed)07:15:19 編集
sally_san
ふふふ。。。

チェンバロはブリメンの
アノニモスさん作で
モダンピッチとバロックピッチが
一回の調律で同時にできちゃう
優れものなんですよ♪
お楽しみに。。。

紫の 場所かりたぢょ♪
高くついたかのぉ??
笛吹きちゃん♪ 2011/05/04(Wed)18:29:13 編集
へえーへえー
すごーい!と言いたいが
なにがどう凄いのか
よくわかってねえぞい。@@
きっとsallyちゃんはわかっているね。

笛の先生笛吹きちゃん♪
チェンバロの生音がきけるっていうだけで
うれしい生徒、紫色です。
てか、チェンバロの博物館みたいなとこがあんだけど
ちょっといってみようかなあ
(演奏もきかせてくれるらしい)
あの日以来チェンバロのとりこでござる。

今日もこんぶはじまったね。
さいとうさんの声がしました。

ウデ 2011/05/04(Wed)18:38:39 編集
watasimo-
モダンピッチとバロックピッチというのは、、、
私もわかりません(苦笑)
すごいことなのね。
私も、チェンバロを聴ける機会はあまりないので楽しみです。
Sally URL 2011/05/04(Wed)22:31:42 編集
ぴあまんちゃん
写真のカード、ご協力ありがとう。
DMだとなんだか強制みたいでイヤだったのですが
公開していいかも自信がなくて。
ほかにどのような方法で知らせたらいいやら。
(大量生産もできないし)
ひとまず、手持ちの分はおしまいです。
でも追加や別バージョンを作りたく、少しずつでもつづけたいなと思っています。
Sally URL 2011/05/04(Wed)22:35:09 編集
ohayo-
sallyちゃん、おはよう!

モダンピッチのほうが高いっていうことしかわかんない
(前にコンブリオでエアーの聴き比べをしていたねえ)
ので、もう純粋にチェンバロが楽しみでございます。

sallyちゃんの写真、とても素敵なのだけれど。
あの手書きの文字がかわいくてかわいくてどうしましょう(なにが)
ひとつひとつ、書いたのね。
素敵なカードセット、ありがとう。
使わせていただきまーす。

ところで、sallyちゃんから来てたライトメールが文字化けるので
多分こちらから送ってるのも文字化けてるんだろうなあ・・・と思っていますよん。うふー。



ウデ 2011/05/05(Thu)07:36:26 編集
suman_suman
オイラだよ。。

モダンピッチ=A(ラの音)=440Hz
バロックピッチ=A=415Hz

バロックピッチは現代のラの音より
半音低い音程なんだよ

同じ曲を弾いても バロックピッチだと
半音低くなるので 落ち着いた響きになるの

12月に体感できるからお楽しみにね!!
笛吹きちゃん♪ 2011/05/05(Thu)21:36:07 編集
たのしみだね
おはよう、笛吹きの♪
説明をありがとう。
そうそう、バロックピッチは低くなる・・・。
低くなるのに明るくきこえたのはなぜでしょうねえ。
(エアー聴き比べのときに)
わかんねえな、謎がいっぱいだな。
チェンバロ、楽しみ!

ウデ 2011/05/06(Fri)06:10:12 編集
奏法
おはよう 紫の!
度々すまねえ
古楽のことになると
だまっちゃいられねえ

明るく聴こえたのはね
演奏法の違いによるものだと思うぞ

古楽はジャズににている
フレーズと躍動感をとても大切にしているのだよ
例えるなら 朝の風

多分 比較に使われたたモダンピッチの演奏が
「重厚な歌いまわし」をしていた
演奏だったものだったのだとおもわれます
笛吹きちゃん♪ 2011/05/06(Fri)09:18:30 編集
モダンというと「モダン焼き」しか
笛吹きの♪

演奏法の違いかあ~~。
ふむふむ、そうだったのかもしれない。
確か聴き比べでは
モダン→バロックという流れで聴いたとおもうんだけど。
とても面白かったなあ。またああいうのやってくれたらいいのにね。

古楽は、ジャズに似ているなんて!
へえー。
こんどは意識してそう聴いてみよう。
教えてくれてありがとうよ。
勉強になったよ。


ウデ 2011/05/07(Sat)08:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]