忍者ブログ
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でけえ。でけえひとりごとだよ。.jpg 


木曜の放送
ハマるんとこから転記

(0:40)「ひとりごとです」

全世界に向けてひとりごとを堂々というおじさん。さいとうしげる。

***

すごおく久しぶりにお買い物にいった。
ほんとうに皆がいうように紙類や米やカップ麺が無いんだろうかと
見物半分で。
いとーよーかどーさんは、品薄だけどまったく無いわけではなく
「お一人様一つまで」と張り紙をしていました。
こういうとき、一人暮らしはいいですよ。
なんとかなるもんねえ。
大家族は大変だよなあ・・・。

信号待ちをしていたら後ろの親子の会話
(よーかどーさんの駐車場が満員の看板をみて)

母「こんなときに、車でくる人がいるもんなんだねー。
あーあー。ガソリン無いってのに!」

娘「車じゃないと移動できないひともたくさんいるんだよ
私達は自転車にのれてるからいいじゃない」

中学生ぐらいのお嬢さんのしっかりとした言い方が印象深かった。

***

わたしの電話機は地震のおしらせは来ないのですが
今日図書館で、一斉に周囲のひとの携帯がガーガーと鳴りまくって
またなんかでかいのくるのかと思ってちょーびびってしまった。
あれ無いほうがいいなぁ・・・と思うのは慣れてないからでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もく★せい!
月曜日と火曜日のcon brioを聴いたよ。まだ「ひとり言です」まではたどり着いていない。今は清水さんの月曜日を聴いている。ブラームスの「雨の歌」。明日は雨? 今は月が出ているよ。
yajimaya 2011/03/20(Sun)23:42:42 編集
いやしの絵
ほそーい線で、あわーい色のぴあまん画。
すっごく好きです。

色々あって9時前にふて寝したら
眠れなくなったよ。
あほじゃな、わし。
かおりんご 2011/03/21(Mon)01:52:07 編集
雨の朝
くーちゃんおはよう!
月曜と火曜は、わたしは聴ききれないようだ~~~。(よわよわ)
もく★せいっ!
あ、木曜のくーちゃんがリクエストした曲でちゃんと深呼吸しました。
すーはーーーーすーはーーーー。

かおりんごちゃんおはよう!
実はペンタブの反応がおかしくなると
二値ペンで絵を描くと治る気がして・・・
(実際はなにで治ってるかわかららないんだ
アンインストールしようかなあと想い続けて半年ぐらいたった)
そんなわけで細い線です。
9時前に寝てその時間に起きたら、お肌にはとてもいいはずだよ!
お肌ぴちぴちのかおりんごちゃん!
ウデ 2011/03/21(Mon)08:06:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]