忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴかぴかー



にこ屋さんにいってみました。
先週のリベンジです・・・ふふふ。
もう場所は覚えたので(そもそもそんなに難しくない)
シャッターあいてるー(あたりまえ)
思っていたより小さい店内に
見たことない楽器がずらーーーーー
あ、サンシンもある。つうかサンシンとにこのお店なのでした。

トーア音楽工房
http://www.toamusic.com/

弦がサビていることと
音がピガーて言うことと
弓がもふもふにたわむことを伝えて
店員さんにセッティングしてもらって弾いてもらって
あらー、音、出る。
そして私も弾いて、出る!(笑)

朝と違うじゃない、にこ!
何か器具を変えなければいけないかと思っていたのだけれど
ずいぶんとご機嫌がよくなったようで。
店員さんにも「弾けてるじゃないですか」と言われて、タハー・・・。
もうしわけございません、もっとにことなかよくなります。

でも弦はサビているので、交換してもらうことに。
今まで付いていた弦は「けっこういいやつです」と言われましたよ、るっちゃん、おーのちゃん!
(わたしのにこは、FU-CAでおーのちゃんが使ったやつです)
なので同じメーカーの弦にしてもらいました。
ついでに、お店にある弓で試し弾き・・・・音が、違う!・・・わーーー!

弓、お買い上げ。でへ。

いちばん解らなかった仕舞い方(・・・独学ですのでそういうところでつまづく)
を丁寧に教えてもらって。
弓ももふもふでいいらしい。
むしろ上手な人ほどもふもふで、テンションは指で調整。
あと、ペグがゆるむのは、仕様だそうです(!)
いやはや、勉強になりました。
更に、まつやに代まけてもらってしまった!
いつか、じょうずになったら、にこも買いにゆきます・・・。

テンションあがるー。いますぐ弾きたい。
でもその後は、王子駅へ。と下の記事に続くのでありました。

しゃしんはその、まつやに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
錆びてたか!!
すすすすいません!!>錆び

そかー!弓で音が変わるのかー。
また聴ける機会がありますように!

ニューブログおめでとうー!
ru 2009/06/21(Sun)21:50:16 編集
無題
ブログ移行御疲れ様~!

お、もしかして私が使ってた二胡、そちらで使って下さってるのかな?
もし、そうだとしたら嬉しいv
いいこいいこしてあげて下さいなー。

すださんの二胡演奏を聴きに行きたいな!
いつか聴かせてね~v
o-no 2009/06/21(Sun)21:51:42 編集
FU-CAさん揃って
二人の投稿時間が近くてウフフ。

るっちゃん
あ、錆びてたのは錆びてたんだけど
それでも音は出たのー
「出るじゃないですか」って言われた(笑)
でも念のため。変えてきた~。
弓の毛の量で音の厚みがぜんぜんちがった。
シロートの耳でもわかるほどちがった。
買っちゃったー!

おーのちゃん
そうです、おーのちゃんが弾いたにこです。
ありがたく使わせていただいてます。
いいこいいこするぜー!
磨り減るほどなでまくるぜー!
いつか・・・聞かせられる腕前に到達できますように・・・。
ウデ 2009/06/22(Mon)00:00:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]