忍者ブログ
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





刺さった!



















・演者、斬る振りをする
・客、斬られた~~~というフリをする
とその直後に
フロアに降りた演者に本当に刺されてしまって(アクシデントで)
悶絶。いいいいいいい、いたい。
文章でおもしろく書ける気がしないので絵にしてみたが絵でもおもしろくないなこれ。
みみのうしろがいたいよう。明日、色、変わってる、きがする。
「好きなミュージシャンに刺されて、ファンとして喜ぶところで、いいんじゃない?」
とさっきゲソさんに言ってもらえたので
喜んでおくことにします。う、うわーい。(涙)
うわーん。

気を取り直して。レポっ。
金色以外はあした書きます。

***

金色主催「和心」
神楽坂エクスプロージョン
前売りでドリンク込み2500えん。

金色はオープニング(いつもの金色)
とトリ(バンド形式)で、二回出演されました。

オープニングセットリスト
・ザ古事記~よもつひらさかへん~
・ザ古事記~すさのおのみことへん~(新曲)
・テクノ大名

以下メモを参照に覚えている限りのこととわたくしのささやかなツッコミ
よもつひらさかへんのギターがどんどん進化してる気がする。
かっこいい!わたしの耳が慣れてきてるのかな、すごく細かい動きが聞き取れたなぁ。
こないだに比べてボーカルもはつらつとしていて気分よいです。
えらそうにすみません、正直ちょっとほっとしました。
コンジキハーの挨拶はさすが主催イベント、お客さんも元気よく挨拶。
新曲は・・・覚えてるのは、二人の掛け合いがおもしろかった!
息ぴったりでライブ映えする曲だなーこれからもっと化けそうな曲。
ストーリーがある詞だからかそれに合わせて曲調も変わっていっておもしろかったな。
また聴きたいです。
テクノ大名はフロア全体で下に下にしましたよ!いいねーいいねー!
三曲なのであっというま。

次の演者、びすさんのときに後ろで泣き桜を演奏する金色
出てくるとおもわなかったからびっくりした。
びすさんのところで何曲か金色曲が使われていたよ。

金色(バンド編成)セットリスト
・一夜城
・天使の跳躍
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・酔い酔いごんぎつね
・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

あら5曲だけだっけ。
バンド編成はいいな!音圧がきもちいいな!
以下メモを参照に覚えているかぎりの出来事とわたくしのささやかなつっこみ
なんか樽兵衛さんとこからの打ち込みの音が出てない、すごく小さい。
一夜城の最初もあららーと思ったけれどとうとうラストはまったく聴こえなくなってしまって。
どうするのかと思ったらギターであの早いフレーズを弾いた!弾いた!まじでー!!
わたくし大興奮。うわあーすげーーーーー。
樽兵衛さんはただの萌えキャラじゃないのね。ギターがすごいひとなのね。
これ聴いただけでも今日行った価値ある。すごくある。
その後も機械の不調が続き天使の跳躍でも音が出なかったり。
でもそこはバンド編成の勢いで乗り切っていたかな。
ゲストの目玉の親父はどうするのか・・・と思ったけれど
普通に登場してました。あら・・・そ、そうかー。
それもそれでちょっと悲しいなぁと思ったファンは多いんじゃないかな。
こんなところでなんですけれど、ごめいふくを、おいのりいたします。
肝心の親父さんのネタは、多少下ネタでしたのでレポは割愛(笑)
メンバー紹介もあり
ベース和歌時さんは「草食系イケメン」
ドラムはっちゃきさんは「肉食系イケメン」
踊り子こずさんは「萌え系踊り子」
樽兵衛さんは「僧職系(笑)イケメン」
清之進さんは「将棋指し」
俺だけイケメンがついてない~~~~ってゆってた(笑)かわいい。
酔い酔いごんぎつね、これ聴くのワンマン以来だっ。たのしい!
ギターとベースの掛け合いが格好酔い(笑)です!
「よいよいよいよい」のフリも楽しいな。
踊り子さんがいるのでとても映えるステージです。
ザ関ヶ原での敵は、虎年なので、タイガーウッズ。
・・・誰だっけ、聞いたことあるような。(すみません)
六本木とかに居るとか言われていたよ。
ちびちゅうさんが司会者より託されたクラッカーを良いタイミングで放っていた!
あんなに中身が派手なクラッカーあるんだねえ。キラキラだったよー。
無事タイガーさんを討ち取って。
最後に一本締めをして、祭終了。

アンコールは無し。
たのしかった!!
金色初心者のちびちゅうさんをつれていったので
どうかなーと思ったけれど一緒に楽しんでくれててよかった。
また予定が合えばぜひ!ぜひー!
次の金色は2月20日。
遠いっ。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったよ~
お誘い頂きありがとうございます。
とっても楽しいライブでしたよ!
テクノ大名やっぱりいいね~。
名誉の負傷(?)は大丈夫?
お、お大事に。
難点は…お手洗いとドリンクの
時間がなかった事かな(笑)。
ちびちゅう 2010/01/25(Mon)07:56:27 編集
盛りだくさんのイベントだったねー
ちびちゅうさんが、Pヒラ、メテときて金色にゆくのがわかる、とゆってくれたのが嬉しかったわたくし。もう心おきなく金色へ突き進むでござる。
刀は鼻の穴とかに入らなくてよかったなぁと今は思います。
最前で見るなら避けるすばやさも身につけないといけないのかもしれません。わたしまだまだ金色初心者なんでっ。
つい司会者の話きいちゃったんだよねーおもしろいから。なかなか物販のほうに行けなかったなぁ。
そいえばアンケートも書いてないよ!
そんな暇なかったよね!
一日反芻してやっぱりバンド編成は抜群におもしろいとおもったので、次は金色ワンマンとかお誘いいたします。よろぴこ。
ウデ 2010/01/25(Mon)18:32:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]