忍者ブログ
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いくつか見させていただきましたが
金色だけレポです
すみません。

EXPLOSION COUNT DOWN 2009-2010
神楽坂エクスプロージョン
ドリンク込みで3000えん

セットリスト
・お正月の歌
・コンジキハのテーマ
・キシコイ
・ザ古事記~黄泉比良坂編~
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・テクノ大名
・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

お正月の歌を1カウントしていいのかどうか、でも7曲も。
金色ファンも多くてとても盛り上がった祭りでした。
リハ無し?なのかな。
樽兵衛さんとこからの音が出たり出なかったりと
なにかと苦戦してましたが、キッチリ2009年の厄払い。
斬って払っていただきました。

以下、メモを参照に覚えている限りの出来事とわたくしのささやかなツッコミ。

幕、下りないんですねー今回のエクスプロージョンは。
入れ替えもぜんぶ丸見えでたのしい。
しかしボーカリストは音だしもなにも必要ないから暇なのか
ステージからお客さんとお喋りしているよ。
のんびりした年末です。
「もーいーくつねーるーとーコーンージーキーハー」と歌ってから
さ、コンジキハのテーマに・・・と思いきや音が出ない。あっれー。
清「コンジキハーのコンジキでーす(はあと←とりっきさんのまね)」
間つなぎのための妙なノリの挨拶に、樽さんがギターでつっこむ
(とりっきさんのプロカリテを弾く)
清「おお、興奮気味ですね、樽兵衛!(せっかくのプロカリテツッコミスルー(客爆笑))」
やり直すかと思ったら
樽「時間押してるから、そのままやろう」
清「(歌いたかったような雰囲気で)・・・お、おう・・・」
コンジキハのテーマではスケートの子のことや
ニュースを賑わしている芸人のことを言っていたような気がする
(いつも時事ネタなんです)
樽「盛り上がってるかー!」
清「おー!盛り上がってきたところで!」
樽「盛り下がる曲、まいろうか」
ひどい(笑)たしかに盛り下がるかもしれないけれど。
キシコイ。ライブではじめてきいた!
演奏するほうもすごく久々のようで、カンペが堂々と!
扇子の裏にびっしり歌詞が書かれているようですが、見・す・ぎ・です。
正直、CDで聴いててこの曲の魅力はまったくわからなかったのですが
あーやっぱりライブで聴くとおもしろいなと思いました。
おしまいのほうがあやふやで、そこだけ消化不良でしたが。
うねうねした音、はんなりの歌、ずんどこのリズム。
噛合ったり合わなかったり、あやしい足取り。
サックス音も生だったらいいのになぁ(ギターを弾いてる人に無理な注文)
清「今年を振り返ると・・・フツーだったねー(笑)」
フツーか!!
今年を振り返ってるうちにゲスト目玉登場。
目玉相変わらずインフルエンザで鼻水や咳がとまらん、どっから出るの~~といつも通り終わろうとするが
なんと目玉さんにお便りがきているそうです。と清之進さんがハガキを出す。
清「りんかいせんが、満員でした。一体なにがあったのでしょうか」
目「それは、妖怪コミケじゃのお」
(うわぁ)
その後も「蓮舫 仕分け」とかのキーワードが飛び出すMCをしつつ目玉さん去る。
ザ古事記は、ギターソロがえらいことなっててかっこよかったです。
うわぁうわぁ。大興奮。
この曲はどんどん化けていってしまうなぁ。ボーカルもそうだし。
壮大なヘビメタ。
メモには「こーのくーにーのーーーーのギターーー!」って書いてある。
チロリロチロリロのあれです。相当キたようです。わたしの脳天直撃。
右側一番後ろで聞いてたのだけれど、音のバランスもよかったのかもしれない。
聞きやすかった。居心地良かった。
告知MC。
樽「来年の告知じゃが、来年の事をいうと、鬼が笑うので、告知はしない!」
うはぁ。樽兵衛さんはツンキャラなんだけれど、おもしろい。
きちんと告知。でも2月のは言わなかったな。まだ詳細未定だからかもしれない。
あさきゆめみしはいつも通り(すみませんすみません)
テクノ大名で
清「そろそろ大名行列が・・・」
樽「年末らしく、赤穂浪士がきた!吉良覚悟おおおお!」
ええええええ(爆笑)
ちゃんと大名行列でしたよ。
みんなで参勤交代。
最後、関ヶ原での敵は「108つの煩悩!」
って敵を紹介しているそばから清之進さんが脱ぐ。
いつもは曲の途中で脱ぐんだけれど
清「時間省略ってことで、今(ぬぎぬぎ)」
樽「脱がなきゃいいじゃない・・・」
今回の衣装は夏服だったので(タンクトップと羽織)
冬服みたいに肌蹴て脱げないんですよね。
だからって曲の前に脱ぐとは。
用意周到というか、もうお約束というか。
樽・清「良いお年を~~~!」
ヒートアップした舞台で、無事108つの煩悩を討ち取って、祭り終了!


ああおもしろかった!
この後蔵前に移動なのでダッシュで会場を出ました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]