忍者ブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いりぐちー























その日のライブはその日のうちに。
浅草ゴールデンタイムVol34
クラウド。
入り口でメテオールって言ったら前売り価格。にせんえん。

セットリスト

スープトニク
電波の陽
ネル

バンドデシネ
ねこになったTV
バーチャルボーイの憂鬱

原子力ベーカリー
メビウス(新曲)

入れ替えの音楽は、よこがわさんつーおぶあす収録の2,6,8曲目。
いかに、つーおぶあすをトラックラグーンだけ聞いてるかが身にしみました。
どうもすみません。
8に関してはてっきりメトロの曲だと思っちゃう始末。
カズウさんはよこがわさんサイン入りのつーおぶあすを持っているらしい!れ・あー!

しょっぱなからカズウさんのサンシンの小さな機械が落ちそうだったりくっつけたりで
演奏しながら器用に直してました。
手刀奏法(?)のギター炸裂でした。なんじゃありゃーすげー。
もしかしたら、ギターは打楽器かもしれない。

電波の陽の途中からいきなり音がおおきくなってぎょっとしました。
ズガーンときました。どきどき。
つい後ろ(ミキサーとかあるところ)ガン見しちゃったよ。びっくりした。
わたしは左に居たので左のスピーカーだけ調子がわるかったのかと思ったら
どうやら両方の音がズガーンだったらしい。

バーチャルボーイの声ってこんな???
ヒョロヒョロと高い音が入ったっけー。そうだっけー。
「おうち帰ってCD聞き直そう」なんて思ったが
まだ、CDになってませんよ!自分つっこみ・・・。

今日は爆音のせいか、鳴ってない音を勝手に作ってしまったかもしれません。
これもライブ。だいごみです。ごみ?

9月は19日と26日。
19日はナカノで、ピコテッツと。西東京
カズウ「メテオールは長い期間をかけて中央線ツアーをやってまして
一昨年は荻窪 去年は高円寺、今年は中野
これは追い込み漁なので、最終的に秋葉原までみんな連れてくるっていう」
そ、そうだったのか!
カズウ「五年後ぐらいにね」
な、ながーっ(笑)

前回ネルの絵がちゃんと見えなかったの。
やっとみえたー!ゾンビー!

ねこになったTVも絵がついてました!
(鹿もいたよ・・・)
可愛い家具調ねこでした。

うしろのほうでみると絵がよくみえていいな。うん。
てか原子力も「あ、あれパン食べてるひとなんだね」って今頃気付きました。
見てるようで見てないなぁ。

新曲メビウスはええとええとメビウス頭のキャラが・・・
うーんちゃんとおぼえてないや。
なんでかっていうとね、あのね、曲の途中でハイタッチをするんですよ!
しかもねヒロックさんがそれを忘れてて
カズウさんが手を上げてるんだけどギターに夢中。
ズシッって頭にハイタッチしてた~~~~~~~~~。
二回目は成功。
三回目はお客さんと!
ああ、良い曲だな・・・(いろいろな意味で・・・)

10月末のSOUKIのは、三畳分はスペースがあるらしい
そこで何かするかもしれない
しかしその三畳をどう使うかが問題で
カズウ「いっそ縦になろうか」
ヒロック「・・・?たて?」(間)「ああ!上下に?!いやいやそれは無理」
「ただでさえ人の1.5倍はあるような人がっ!」
だそうです。三畳ぶんのメテオール。どんな演出でしょうね、たのしみ。

11月のチケットを会場先行販売していました。
前売り3500円が、なんと3000円・・・。
当券は3800円です。とてもお得です。
お得なんですけど、こう、心配というか。
当日で入ったほうが少しは儲けがでるんじゃないかとか(笑)
いらぬ心配をするんですよ。
9月も会場で売るそうです。
行く人は買っておいたほうがいいですよー。

「夏休みだから」という理由で、スタンプが二倍デーでした(笑)
二つ押してもらったよ!わーわー。

お客さんも演奏者も楽しそうで
とてもよいライブでした。

終わったあとに
「今日アダムスキーのハマキやんなかったねー」「ききたかったねー」
ていう声がきこえました。
そうだねーわたしもききたかったなー。
あとね、テニデモキンをやらないんだよねえ最近。
ききたいなぁ。

***

前にライブペインティングしてた絵描きさんがいて
もーもーすみません。気になって仕方が無い。
目が乾くぐらい見てました。
でもやっぱり最後まで見たかったなぁ。
結末が知りたかったなぁ。
また見れるといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メビウスくん(仮)
メビウスくん(仮)の頭部がどうしても骨盤に見えてしまいました。体が傾いた棒人間さん(←非常口のマークの人)も居たし。
テンペストも楽しみですね♪(某御仁も好きそうなお話だよね)
Cさん 2009/08/23(Sun)18:27:19 編集
棒人間?!
骨盤・・・!!(笑)ああ、そういえばそんなふうな・・・!次回から骨盤にしか見えなくなりそうです!
棒人間さんがいましたか!なんかねーハイタッチで全てが消去されてしまったよ。新曲。
あれよかった・・・。

テンペスト、ウイキでみてきました。
楽しみですね!
ウデ 2009/08/23(Sun)21:25:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]