忍者ブログ
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ottabotちゃん.jpg
























いちおう、クリックで大きな絵になります。

いやー、もー、ごめんて。

広告塔のような役割:旗
オフ会参加やサジタリウス見にゆく軽いフットワーク:ミニスカ
お世話役のようなところ:メイド服
というところから。
このようなものが出来上がりました。
あ、ツインテとニーソはわたしの好みです。

ほんとうはthinkpadにしたかったんだけれど
服と髪の色が地味なので、そこに黒いパソコン持たせるのはちょっと・・・とおもって。赤に。

オッターボットちゃんの中の人が、男性であるということを知ってて描いてます。すまぬ!
でも女子のようにしげるんに萌えてるよね?どきどき。
なんか共通する部分を感じるのだよ。

はー。たのしかった。
もうね、こういう暴走絵はたのしい。
ごめんごめん、ちょうたのしい。

***

こんぶ放送をきいてて
自分のメールじゃないのに一喜一憂。
お会いした方はお顔がうかんで
まだお会いしてない方は想像して
しげるんの読み方がそうさせるのかしら。
おめでとうも、がんばれも。
わたしも一緒に言ってしまうんですよ。
ぶつぶつと、PCにむかって。

それにしたって「クラッシック番組の司会者」って(笑)
一瞬めっちゃノリノリの司会者になったし。
あのノリで4時間続けて・・・いいや、たぶん疲れちゃうな!
しげるんはまたらいしゅう~~。
へいどー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
botちゃん♪
ピアまんちゃん♪
botちゃんに会えなかったんだものね。
so cute な方だったよ。
チェチーリア! 2010/08/20(Fri)05:51:04 編集
無題
いいわ~ん!
botちゃんのイメージにぴったりぃ~(笑!!)
今度会えたら名札にしてプレゼントしたら・・・?
ぴえ~るママ URL 2010/08/20(Fri)07:29:56 編集
そうなのです
チェチーリア!さん
おはようございまうす!
そうなんです会えなかったんです。
会えなかったから、イメージだけで描けるっていう暴挙にでました。
ふふ、キュートでしたか!
ツイートだけ見ていると、何者なんだろう???
って思いますよね!

ウデ 2010/08/20(Fri)07:32:21 編集
ええっ
ママ!おはよう!
ぴったり~~なの???
そりゃびっくりだよ。
こういうふうに勝手に描いちゃうと
ボットちゃんに会ったことないほかのひとが
勘違いしちゃうね!

ウデ 2010/08/20(Fri)07:34:53 編集
エプロンのひらひら!!!
えぷ、エプロンのひらひら!!!
(レース部分の細かい描写に感動しているらしい)

キューティーぼっとちゃんは、どちらかというと
イケメンでしたが、
こういう美少女的な一面もあるんだっぺね。
どちらかというと、男性だったような覚えがあるけれど…(笑)

それにしても軽やかなフットワーク♪
どうしたらこんなふうに足が伸びますか?
かおりんご 2010/08/20(Fri)07:42:15 編集
ぶはっ
朝から吹きましたw
そう来ましたか

えらいかわいいですよ。
しかも手がかかってますよ
ひらひらふわふわな服は描くの大変


かわいくしてもらって
感謝感涙なのですよ<かわいいの大好き(しげるんも大好き)

ちゃんとコンセプトワーク(?)があるのもすごいなぁ
微妙にこじつけっぽいけど、むしろ妄想ふくらんだ結果?(笑)

ちなみに最近のThinkPadは赤もあるのでバッチリ!です(うはは
や~、朝からとても嬉しいです。
トップページのロゴにさせていただきたいぐらいだわっ(・´з`・)
OTTAbot URL 2010/08/20(Fri)08:16:10 編集
う~ん♪
ぴあまんちゃん♪
ステキよ!!

確かに ぼっとちゃんに似ているかも
姿形 というよりは
CUTEでお茶目な感じが(^_^)♪

笛吹きちゃん♪ 2010/08/20(Fri)11:34:28 編集
ひらっひらのーふわっふわのー
かおりんゴローン
ヒラヒラ楽しかったよ。
こういうの好きなのずっと描いていられるの。
そうか、どちらかというとイケメンで男性だったか!
うんわたしもそうかなーって思ってたよ!
腰を三回ぐらいひねると、足も伸びるんだとおもいます。
セークスィー。(あの発音にまいったゼ)

ボットちゃん
あーよかった・・・笑ってくれてよかった。
ちょっとどきどきしながらアップしたのでした。
おや!奇遇ですね!わたしもしげるん大好きです。(笑)
シンクパッドは赤もあるのですかー。
赤に塗ってよかったわぁ。
昔仕事でシンクパッド使ってましたが、ウインドウズキーが無いこと以外はとても使いやすかった記憶が。
まんなかの赤ぽちも使い勝手よかったなぁ。
ん?こんな絵をトップにしちゃったら
どこの秋葉系ラジオのファンサイトかと間違えられちゃうよ!のんのん!

笛吹きちゃん♪
キュートでお茶目なボットちゃんなのね!
ありがとう、妄想爆発させて描いた甲斐がありますわぁ。
見ていただいてとてもうれしす。

・・・しかしいつか、いざお会いしたら平謝りするかも(笑)


ウデ 2010/08/20(Fri)19:14:55 編集
うお!
かわゆい♪♪
いいなぁ。ぼっとちゃん。
うらやましい~~~。

ぼっとちゃんは少女漫画を主食としてるので大歓迎でしょう!
私とぼっとちゃんのツイートみせたいもんだわ。
少女漫画でてんこ盛り♪♪♪
とみ@こんぶり音符 URL 2010/08/21(Sat)10:29:24 編集
きゃー
本当にかわいい!!
抱き枕にしたいくらい・・・。

私が10代の乙女だったら
今度の総会には、このスタイルで行く~。

ピアまんちゃん 素晴らしい!!
nahema 2010/08/21(Sat)10:49:35 編集
娘にコスプレ
ぴあまんさん
すばらしいですね。
今5歳の娘が「かわいいねーこんな服着てみたい♡」
と言ってます。
来年の国際フォーラムまでに用意しなくちゃですわ♡
sousuke_mom 2010/08/21(Sat)11:57:46 編集
botちゃん人気者
おんぷちゃん
(消したよーん)
ボットちゃんとおんぷちゃんは少女漫画話でもりあがっていたのね。
少女漫画わたしもすきです~
読んできたのは偏ってるけど・・・
斎藤さんのおかげでガラスの仮面読み直したくなってるよー。
ピクニックでお会いできたら漫画話もしたいねえ

ナエマさん
ありがとうございます・・・って、抱き枕・・・!!(笑)
みんなでボットちゃん抱きしめてねようか!
ヒラヒラふわふわのお洋服は、永遠のアコガレですねえ。
パフスリーブが合わなくなっても
心のなかではいつも着ているのかもしれないわ。

そーすけママさん
5歳の娘さんだったら絶対お似合いですね!
その年頃しかできないスタイル・・・いいなーいいなー!
ふくらんだスカートってなぜかくるくる回りたくなったなぁ。
ヒラヒラが風にのるのがいいんですよね!
LFJでは是非・・・!ボットちゃんコス(??)で!



ウデ 2010/08/21(Sat)12:54:27 編集
どこの秋葉系ラジオ
合成してみた
http://twitpic.com/2gqrzp
※サイズはわざと小さくしています

オカシイwww
まぁ試すにしてももうちょい考えなさいって感じですが(><。。


そーすけくんの妹ちゃんに対抗して、中の人も着ぐるみで!、とかいってます。
ムリデショ……そもそも体格が(略
OTTAbot URL 2010/08/21(Sat)17:33:28 編集
オッターバのハイソなイメージが
わあ!
どこのアキバ系w
わたしがオレンジ色を背景色にしたのがいけなかったのかもしれない
(ちょっとミクシーみたい)
今は黒ですものね、サイトは黒いほうがひきしまってみえるもの。
合成して遊んでくれてありがとーうです。

着ぐるみで(笑)
LFJはけっこう暑かった(今年はお天気もよくて)ですから
着ぐるみなんか着ちゃったら熱中症になっちゃうよ!


あ、ところでところで、ですね
ボットちゃんのサイトの
リスナーブログのところに
新着で出るじゃないですか
わたくし外出先からツイッタ代わりに
たくさん更新したりすると
あそこがこのサイトの名前だらけになるのかとおもうと
ちょっと心苦しいわけですが
はてなアンテナみたいに、更新されたサイトが上にくる
というふうな表示になったら嬉しいのにな・・・と
ちょっと思ってみたりして。

ウデ 2010/08/21(Sat)19:35:32 編集
あー
気にしないで、といっても気にしちゃいますよね(^^;

> はてなアンテナみたいに、更新されたサイトが上にくるというふうな表示になったら嬉しいのにな

記事の新着順ではなくて、サイト単位(=リスナー単位)で新着順になればいいという趣旨ですね。なるほどー。
かんがえてみまーす。ありがとです♪
OTTAbot URL 2010/08/22(Sun)12:20:27 編集
どうもすみません
変なところで自意識過剰なので御座いました。
気にしないように・・・します!
そもそもあまりオッターバと関係のない記事もあっぷするので
リンクしていただいていること自体が恐縮なのであります。
実際そちらから流れてきてくれているひとも多いので
ありがたいなぁとおもってまっす!
ウデ 2010/08/22(Sun)23:52:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]