忍者ブログ
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王様モーリー.jpg 


カトリーヌでこちん.jpg


マレー駄洒落星人.jpg


☆注☆
放送では、さいとうさんの一人芝居でした。

ハマるんのブログにセリフが書き出してあったのでついお絵かき。
マレー駄洒落星人が似合っていておどろき。
てかはじめてかきました、ほんださん。
毎朝おせわになっております。

おっと、もうまめまきくらっしっくが始まってしまいました。
番組の後半ぜんぶこれじゃないのかな!
今日が本番ですね。
わたしは今年は鬼をもてなす気満々ですので
豆はまかずに楽しく聴いております。

にぎやかだ~~~。

・・・で、「あいむ噛みんぐ」って!!(爆笑)
よく思いつくなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天才!!!
もう、とるものもとりあえず言わせてくれ!

ぴあまんちゃん。

あんた天才じゃよ!!!
かおりんご 2011/02/03(Thu)20:58:16 編集
あいむ噛みんぐ(気に入ったようです)
ちいさく「おにわそと」って言うの、かわいいかったなあ。

早々とありがとうかおりんごちゃん!
わたしマレ(とそのお師匠さん)の映画を笛吹ちゃん♪からDVD借りてみたのになぁ
そのときの知識が、こんなんなっちゃったよ☆
ウデ 2011/02/03(Thu)21:05:28 編集
要保存!
豆まき終わるまで会社にいたー。
帰ってきたら描いてあったー。
爆笑したー。
yajimaya 2011/02/03(Thu)22:25:46 編集
ほんとに天才
ぴあまんちゃん あなたはすごい!!
本田さん似すぎ・・・

私もね、ちいさな「おにはそと」「ふくはうち」が
とってもとっても可愛かった♥
私もそんな風に豆まきするし。
今年は千葉産落花生にしてみたよ。

ぴあまんちゃんは楽しくおもてなししたかな?
nahema 2011/02/03(Thu)23:19:04 編集
立春☆
くーちゃん
遅くまで、おつかれさまでした!
フレスコからコンブリオまで・・・。
恵方巻きレポート、観察力に感服。
てか、ステーキ?!ううーむ、豪華!

苗麻呂ちゃん
ココアを入れてまったりおもてなしです。
昨日も盛り上がったねえ。
お公家さんたちの豆まきもおもしろかったねえ。
うんうんちーさく「おにわそとっ」「ふくわうちっ」ね。
かわいかった~!
ぽつーんと豆をなげるしげるん。
そして年の数は食べるつもりで数えててわかんなくなってテキトーに食べそう。

ウデ 2011/02/04(Fri)06:46:08 編集
すごい!
3人とも似てる!そしてハマってる!!(笑)
しげるんに「でこ」って書いてあるの可愛い〜♥

うんうん、おじゃる丸風味の言い方も可愛かったよね(*´ 艸`)

あー楽しー!
OLIVIA 2011/02/04(Fri)08:20:56 編集
おじゃる風
OLIVIAちゃん、おもしろかったねえ!
OLIVIAちゃんは娘さんたちとまめまきしたかしらん。
お絵かき、ハマってますかwよかったー。
ほんださんは特徴があるので描きやすいです^^
・・・服はウィキペディア見て描きました。

おじゃる風まめまきを聴いて
しげ麻呂はこういうのも描いたなぁとおもいだしました。
http://truklagooon.blog.shinobi.jp/Entry/501/

ウデ 2011/02/04(Fri)18:38:18 編集
はまかみんぐ
来たわよ~♥
私のつたない書き起こしが初ほんださんを呼び起こしたのね。
やるじゃん、わたし(自画自賛)
おじゃるおじゃるも全文やってみようかしらん。むふふ
ハマデウス URL 2011/02/04(Fri)23:17:37 編集
うえる噛む
ほんださん、毎朝聴いてるのにおえかきしたことなかったんだよー。
ふっくらもちもちな感じがしますほんださん
つるりんぴかぴかはさいとうさん。
えっおじゃる書き起こし?!
いやいやそれ大変だから。
なんかめっちゃ長かったよあの寸劇。
2011年になって、そんなにハジけることがなくなったと思ったんだけど
それは「はつはるくらっしっく」を真面目に丁寧に放送していたからだね。と思いましたがどうでしょう。
さいとうさんのキャラ崩壊がたのしみなので、これまでどおり色々やってほしいなぁ。
ウデ 2011/02/04(Fri)23:45:04 編集
斎藤さんの一人芝居
本当に面白かったよね。

オンデマンドでは一週間で消えるけど、
ここに、来ればまた思い出せるね。
というか・・・。

もっと面白いね。
岩太郎 2011/02/05(Sat)07:17:29 編集
コンブリオ名物一人芝居
ぐもにん、岩ちゃん!
おもしろかったよねえ!
プレゼンターのみなさん個性豊かなのでお絵かきしやすいみたいです。

短期集中テーマだからとても濃い選曲がたくさんあつまったなぁとおもいました。豆クラ。
ウデ 2011/02/05(Sat)10:15:23 編集
おしえてん☆
おんでまるー!!
だいたいイツ頃?
オイラ 久しぶりにPCのまえなんでい!
笛吹きちゃん♪ 2011/02/06(Sun)20:39:51 編集
こういうときにハマるんのブログですよん☆
笛吹ちゃん♪
今日はパソコンの前にいるんだね。
連日おつかれさまでした。
明日からまた一週間はじまるね。
ところで高いラの音がすこし出るようになりました。わーい。

さて、こういうときはハマるんのブログをみると
一発で解決するのであった☆
以下ハマるんのところから転用。
2月1日
今夜のツボ(2:33)「カトリーヌ、なぜ豆を投げぬ」

2月3日
今夜のツボ(3:09)「まろはおなごがいっとう怖い」

ありがとうハマるん☆
で、一応自分でも聞きなおしてみた。いま。
おもしろいひとだなぁ・・・!!!

ウデ 2011/02/06(Sun)21:05:49 編集
おじゃるおじゃる
宣伝ありがたく御礼つかまつります。
おじゃるを書き起こしてみました。
肉食人種夫人のつぶやきによれば
1行空けた後半のおなご部分はしげるんの創作だそうです。
やっぱりおもしろすぎます!


 投げてたもれ そぉれ~
 おお おお 当たっておる 鬼に当たっておる ほほほ
 鬼どもめ 出て行くでおじゃるよ
 ほれほれほれ もっとまくでおじゃるよ
 どうじゃ痛いか 痛いであろう ほほほほほ

 おやおやおや 鬼は出て行ったが
 鬼より怖い邪のものが 近づいてくるでおじゃるよ
 鬼よりこわい…さてなんじゃ
 おなごでごじゃるよ まろはおなごがいっとう怖い
ハマデウス URL 2011/02/06(Sun)21:52:23 編集
しげるん創作?!
ハマるんこんばんは!
ええー!後半はしげるん作なの~~!
あはは、もう、なにか言わずにはいられないんだね!
おなごがいっとう怖いwwww
まんじゅう怖い的なアレでしょうか。
ほんとに怖いんでしょうかw

書き起こしおつかれさまでした。
ブログいつも助かってます。
今日は「2月の電車」っていう名前がついたあの曲はなんだっけ??って
さかのぼってゆきました。
いつもうろおぼえだからねえ。
ウデ 2011/02/06(Sun)22:22:01 編集
天才!
ピアまんちゃん、天才っ!
節分の日にやった「平安京バージョン」も
描いてよ!
豆葉 URL 2011/02/07(Mon)17:13:38 編集
きいたでおぢゃる。。。
マロは目が点になってしまったでおぢゃる。。。

S氏は底の見えないキャラでおぢゃるよ。。。
(底がない???おお こわいこわい)

笛吹きちゃん♪ 2011/02/07(Mon)17:39:43 編集
おじゃるおじゃる~
豆葉ちゃん
ありがとう☆
描いてて超たのしかったよ。
平安京バージョンもいいねえ。
ハマるんが書き起こししてくれたしねえ・・・ふふ。

笛吹ちゃん♪
聴きましたか!
びっくりだよね~~~。
この日はじめてコンブリオを聴いた人は
どういうふうに感じるでしょうね。
クラッシック専門局で、予想外のキャラ登場。
かくてーしんこくおつかりさまでした。
今日はゆっくり寝てくださいまし。
ウデ 2011/02/07(Mon)19:20:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]