忍者ブログ
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタールチーアー.jpg 


リッスンのあの写真をみながら描いた。
(あれはオペラのまねっこでしたが)
 
いやー今週はこれ描いておかないと。
わたしぜんぜん気付かなかったよ
気分よく一緒に歌っていたもん。
 
大笑いしたあとに
何度もオーソレミヨを思い出そうとしても
わたしの脳内にはサンタルチアしかでてこない。
ふと出てきた旋律で歌ってみたが
それ、カーロミオベーン。
ちがう。
(これは違いすぎたよ)
 
おもしろかった。
 
***
 
「うんこ」と言うとわたしが笑うので
最近、上司が製品や実験のたとえに
「うんこ」を使うようになっている。
実際作っているものは見た目がうんこみたいですけどもね。
まいんちうんこと格闘してます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぶしい~♪
キラキラの笑顔が素敵!
まさか間違っているなんて夢にも思ってない
無邪気な笑顔~。

すごいなぴあまんちゃん
ちゃんと肩幅とか手が男の人だ。

お仕事頑張ってるね。
寒いから暖かくして
楽しい3連休をすごしてね。
ナエマニノフ 2011/02/10(Thu)22:30:25 編集
赤シャツ!赤シャツ!
これ見てあわてて飛んでった!
リッスンのブログに出ました!「赤いチェックのボタンダウン風シャツ」
色合いは違うけどマリさんと同じ赤なのです!
いいわぁ…赤って…(恍惚状態←アホ)
ハマデウス URL 2011/02/10(Thu)23:16:54 編集
光ってる・・・
いろんな意味で。
そして相変わらずキャッチーな一行。
「あの旋律で。」
「。」がポイント。

楽しそうだねえ、職場。
うんこが飛び交う職場。
ヘンな職場。
yajimaya 2011/02/11(Fri)00:40:59 編集
光り輝くさいとうしげるさん
ナエマニノフちゃん
バスルームディーバを紹介するたびに、さいとうさんもおふろにはいった気持ちで歌い上げるのでしょうね。
いやーきもちよさそうな歌声でした。
ものすごいオチが待ってましたが。
無邪気☆ほんとだよねーまさかねえ。
肩幅とか手とかは、リッスンハートのブログにあっぷされているさいとうさんのおしゃしんをみて描いたよ。ボーダーのシャツ見慣れてきたよ。
今朝になって雪がふりだしたようです。
これからじゃんじゃんふるのかなあ~。
なえまちゃんもあたたかくしてねー。
バスルームディーバになってもいいのよー。
あ、そうそうバレンタイン曲ききましたよ。
そして短歌も。
わたしも、運命の~とか運とか、うんことかはあるとおもう!(うんこは言ってない)
肝心なところでさいとうさんが噛みましたね。もうお約束ね・・・。
なえまちゃんの短歌はどこかでまとめて読めないのかな?
だって、ツイッタは流れていってしまうよ。

ハマるーん
赤シャツいいねえ。
とても似合っているねえ。
いつかアロハシャツでも写真をとってほしいね。
そしたらハマるんの想像の幅がひろがるよ。
ハワイでもどんとこいさ。

くーちゃん
「。」?!
くーちゃんのツボはふしぎなところにある。
ええそうです、あの旋律で。ささ、ご一緒に歌ってください。
オーソーレミーーーヨーーーーーー♪
受験生応援クラッシックききましたよ。
はればれとした曲でした。
くーちゃんのお仕事場も楽しそうだね。
えーと、期待の新人くんが学校卒業できますように。
うんこ飛び交う職場は笑いが絶えないので
結構ぎりぎりのことやってても心がおだやかです。
健康にいいです。
略すと「うんこは健康にいい」です。

ウデ 2011/02/11(Fri)07:54:28 編集
気がつかなかった・・・
バスルームdivaのとこライブで聞いてなかったから、
ラストふつうにオーソレミオだと思って聞いてた(^ ^;)
サンタルチアもオーソレミオの旋律で歌えちゃうかも♪

斉藤さん、ほんとにまんまるだねぇ・・・
いつでも赤シャツなのかなぁ?
なぼちゃ URL 2011/02/11(Fri)08:07:29 編集
自信満々でうたわれるから
なぼちゃん。
ふつーにききいっちゃったよね。
バスルームディーバはさいとうさんが歌ってくれるから
なんだかお得な気分になれるテーマだと思います。
まだ寒いからもうすこし続いてほしいな。
赤シャツお気に入りなのかもしれないですね。
とても似あっているし。
なぼちゃんレポートおつかれさまでした。
間に合ったようだね~
えらい、えらいぞー!

ウデ 2011/02/11(Fri)09:18:43 編集
無題
今ねお仕事中なんだけどさ(ほぼ留守番)
Listenの赤シャツの写真クリックしたら
めっちゃ大きく拡大されて びっくりしたのだよ

斎藤さん 肌きれいだねぇー
若いよねー しわとかないね
ぴあまんちゃんは若いからわかんないだろう
このつやつやさはちょっと異常だよ

苗麻呂短歌はまとめてないよー
PCの中に推敲したときのがいくつかあるけど
その場しのぎの雰囲気がいいのよ きっと

昨日のは
「切なさ」の言葉の意味を本当は知らずに生きてた君に逢うまで

少し前の悲しい系
頬つたう涙の乾いた跡たどりあなたの夢をみていたと知る

失礼致しました
ナエマニノフ再び 2011/02/11(Fri)13:50:11 編集
おはだつやつやー
ナエマニノフちゃん
お仕事だったのね、お疲れ様でした。
そうそうリッスンのブログの写真はいつも大きいよね。
サービスかなぁ(笑)びっくりするよね。
確かにお肌ぴかぴかでつやつや!
いやいやわかるわかる、わたしよりもぴかぴかだよ。
きっといいものたべてる・・・。
もしくは斎藤茂妖怪説。
リスナーからの元気なメールでお肌ぴちぴちになる妖怪。

短歌ありがとう。
悲しい歌もいいね。
リクエストした曲と、短歌がセットで観覧できたらいいなぁっておもったんだ。
苗麻呂短歌はいまのところ流れていってしまうのね
(それ自体がなんかせつないのであるが)
またさいとうさんに送ってね。
かみながら読まれるのをたのしみにしている~。
ウデ 2011/02/11(Fri)19:28:22 編集
私も!
私もしげるんと一緒に歌って、
歌い終わった後に
「これ、サンタルチアじゃん!」って
言ってしまいました。

中2の学年末の歌の試験がサンタルチア、
中3の学年末の歌の試験がオーソレミオ、
それぞれイタリア語で歌わされました。

以来いつもごっちゃになってます(T_T)
豆葉 URL 2011/02/15(Tue)15:21:42 編集
おお、同士よ
豆葉ちゃん、こんばんは!
あんなに自然に歌うんだもの
気づかないで一緒にうたっちゃうよね!
中学校の想い出とともに出てくる旋律なんですね。
・・・わたしはいまだにサンタルチアの旋律がでてきてしまいます。
オーソレミヨがんばって!
指摘メールをくれた方がいなかったら
あのまま放送が終わってたかとおもうと・・・
やっぱりおもしろい~~~~
ウデ 2011/02/15(Tue)22:57:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]