忍者ブログ
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワンマンはお客さんがたくさんいていいよね・・・。

一年に一度の金色唯一祭でした。
代々木ザーザズー
「天地開闢~キンキラキンにさりげなく~」
前売りで2500えん

清之進さん衣装があたらしくなってる。
赤いのヒラヒラ。
かっこういいけれど、刀をさすのがたいへんそうです。
下駄もあたらしいのかな。
樽兵衛さんはかわらずです。

一部(清之進プロデュース)いつもの二人金色
・金色節
・愛の錯覚
・一夜城
・花占い
・秋の夜の無常
・ザ古事記~黄泉比良坂編~
・下克上~殿様を殺めよ~
・テクノ大名

いつになくシリアスな曲と語り(?)の展開に
樽「ここまでお笑いがないと・・・」
清「無常をテーマにしてみました」
樽「清之進プロデュースの一部です。珍しいです。」
珍しかったです。
こんなふうに一気に曲がきけるのもワンマンならではですね。
個人的には花占いが聴けてとてもうれしかったです。
歌とオケのちぐはぐな感じ、あやうい感じがとても好きです。せつないな。

二部各々のソロコーナー

樽兵衛ソロ
・水の星へ愛をこめて
・枯れ葉

ものすごいまったりアレンジになった森口博子ちゃんのデビュー曲。
樽兵衛さんのサックスって金色で見るのは初めてでした。
ムード満点でゆったりした曲調なので
樽「休憩みたいなもんだから、トイレ行くなり、飲み物取るなりしてて」
ものすごいBGM変わりになってますけど。
なつかしい旋律でした。
で、枯れ葉はどうなるかとおもったら
樽「これもまたゆったり・・・」
と言ってギターをギャンギャンに激しくこれでもかというぐらい弾いてました。
ちっともゆったりしてません。(笑)
樽兵衛さんのギターテクニック鑑賞の一曲でした。
サックスを吹くと次の日筋肉痛になるね、とのこと。
400歳超えても筋肉痛が翌日にくるとは、若いですね!

清子の部屋、ゲストはオロチよりうしわかさん
・清子のテーマ
・清子と将棋
・櫻(オロチの曲)

今回の御髪はピンクのおかっぱでした。
曲の途中で清之進が出たり清子に戻ったり(笑)
ものすごいドスの効いた声がでてるんです。
アイドルで売り出し中という設定のようです。
「清子と将棋はゲームセンターに行ったら聴けるとおもいます!」
天下一将棋会の曲に歌詞をつけたようです。いいのか・・・!
うしわかさんはメイク薄めだったような。
維新したほうがいいね、という話ですが
せいこ「一緒にやりましょう!」
うしわか「予算低めでおねがいします」
現実的・・・!!!!(爆笑)
そいえば清之進さんがたまに関西風のイントネーションになるのは
うしわかさんの影響でしょうか。
仲よき事は美しき哉。
ふたりで櫻を熱唱。
おお、前歌ったときはハモリとかなかったのに、
れんしゅうしたんですね。
歌うまいひとが二人になると暑苦しい場合があるんだけど
清之進さんとうしわかさんは丁度合ってる感じがしました。
良い曲だなー。
あ、歌ってるときはほぼ清子ちゃんじゃなくなってます。
あとMP3プレヤーの操作は・・・御自分のでしょうに!!
なかなか曲はじまらずにどうしたのかとおもったら
せいこ「あ、ロックされてるのねん」
うはー(笑)

うしわかさんはこういうソロ活動もしているのでしょうか
オロチファンからしたらかなりのレアなお姿では。
とても緊張しているとおっしゃってましたね。

三部、ゲストにFICEと金瓶梅
FICE見るのひさしぶり!
普段バンドバージョンのFICEにギターで参加しているたるるんのことを
しきりに「はげるんはげるん」といってネタにしてましたが
樽兵衛さんはオイシイ位置にいるのねえ。
可愛いアイドルにいじられていいねえ。
あ、曲途中でひよちんとハイタッチ、えんちんと握手した!
ふたりともあんなに踊って歌ってたのに
手がつべたかった・・・冷え性なのかしらん(いらぬ心配)
金瓶梅のひとは、相変わらず歌詞を覚えてないみたいで
あとseiさんの天然っぷりにFICEのつっこみも儚い感じ。
ゲームの原作者さんがステージにあげられて(アドリブだったらしい)
ゲームの発売日はいつになるのかと問い詰められておられました。
大変そうです。頑張ってください。
終わったあとにFICEファンの方が「お騒がせしました」と言って後ろに
礼儀正しいなぁ。

休憩時間に映像など
某TV曲での映像と
NYでの路上の映像でした。
みんなが見入って拍手がおこって、気づいたらステージにバンド編成の金色が。

四部、金色バンド
・ザ古事記~建速須佐之男命編~
・平安Voodoo
・泣桜
・輪廻
・天使の跳躍
・酔い酔いごんぎつね
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~
すさのおのバンドバージョン、ちょうかっこいいです。
もうずっと聴いていたい。
やっぱりこういう曲は厚みがあるととてもいいです。
清「コンジキハー」
客「コンジキハー」
清「こんこんこーん!」
客「こんこんこーん(?)」
清「じきじきじーき!」
客「爆笑」
金色ならではの掛け合いです。
ベースのわかじさんとたるべえさんが一緒に山形にいったよっていうはなしに
清「二人で我の知らない間に・・・」
樽「仕事ですから!」
清之進さんもつれてってあげてください。
平安ぶーどぅーは、バンド編成だと寂しい感じがなくていいですね。
てかほんと、バンドっていいなーいいなー。
これ毎回やってほしいなぁ。バンドで。
踊り子さんも二人もいるし。華やかなステージ。

ゲスト目玉の親父は
不景気できたろうがリストラされたので親父さんも働いているとのこと
目「わしもバイトで、額に汗して働いて」
清「どこから額なの????」
というネタでした。
で、途中で目玉の親父が「ねずみ男をつれてきたぞい」
おお、ねずみ男のモノマネ・・・?
目「ハーイ、僕ミッキー」
そのねずみ・・・!!!!!!!!それなのね!!
清「あー洋風ですねー」
ふつうに流してる、つっこんで!つっこんでよ!
このへん笑いすぎて腹筋痛かったです。
目玉の親父とのジャンケン大会で
賞品は「焼酎」と「漫画」(源氏物語の漫画だったかな?)
そいえばじゃんけんぽいのことを「じっけった」と言っていました。
へえーはじめてきいた。
ひとがしぬきょくばっかりやるよねーといって、輪廻へ。

あとは、告知など。
和心で「清麻呂」というユニットを
清子ちゃんとさのまろりおさんで組むよということをいってました。
おお、清子ちゃん本格的にアイドル活動でしょうか。

酔い酔いごんぎつねは掛け合いがおもしろいなぁ。
この曲もバンド編成がとても映える。
あ、清之進さんはなぜか二番を二回歌ってしまっていました。
めずらし。

関ヶ原での敵は
「月曜日」
月曜日は憂鬱だからちょっと斬っておくか、とのことで。
もし月曜が嫌いじゃないひとはいやな曜日を心のなかで斬っておいてね、とのこと。

清「合戦合戦!」
客「合戦合戦!」
清「どうじゃ樽兵衛」
樽「あー・・・日曜夕方のさざえさんが流れてきちゃった」
(リアル・・・!)
清「サザエの貝殻にとじこもりたくなるよねー」
(なにそれ・・・!!)
樽兵衛さんのボケに清之進さんがボケ返すから、金色はおもしろいんですね。

無事月曜日を討ち取って祭り終了。
そしてアンコールへ

・We Will Rock You
・ええじゃないか

We Will Rock Youは初めてきいたなぁ。
和アレンジです。ぽん!ぽん!っていう音がはいってます。
かわいい。ウィーウィルロッキュー!
ええじゃないかでは、出演者全員の「ええじゃないか」を。

はっちゃきさん「着物より下駄が高くてもええじゃないか!」
ひょうちん「モンハンやってもええじゃないか!」
えんちん「ライブでお客さんをしばいてもええじゃないか!」
わかじさん「モモヒキはいてもええじゃないか!」
うしわかさん「緊張しててもええじゃないか!」

あれ、踊り子二人と金色二人のええじゃないかを忘れてしまいました。
なんだったっけな・・・!すみません。
樽兵衛さんは酒がどうのこうのと言っていたような。

全員でジャンプして締め。
楽しかった!

***

新譜「無常」は
・げこくじょ
・こんじきぶし
・こいのかんそうせん
・すさのおのみことへん
・つじぎりすらっしゅ
・あきのよのむじょ
の六曲でした。
感想はまた別のエントリで・・・たぶん。
(どうもライブの感想より勢いが落ちるんですよねえ)

ジグソーパズルと金色ストラップも入手。
金色新聞は、読み応えあり。
しかし「特別号」とかゆってて、誌面拡大かとおもったら
色付の、厚めの紙になってました。
そこが特別なのね・・・。
内容量、情報量は、いつもどおり!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]