忍者ブログ
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうはブリメンピクニックにカレンダーをもっていく気でした。
おえかきをしてそれに日付をのっけて
って、やってたらね、ふぉとしょっぷがガッツリと固まってしまって
梃子でも動かぬかたくななフォトショ。
結局まにあわず。
ピクニックにはおやつセットをもってゆきました。

その後作ったカレンダーは
ロザリンデカオリンゴ嬢のおもしろい一言を使ったので

12枚の絵がちゅうぶらりん。
てか、存在をわすれていた。
あんなに必死に描いたのに。

ということで供養(またか)
ここにアップしてゆきます。


01.jpg





















1月。
おでこもだいだいも光っています。




02.jpg



















2月。
まめまきクラッシックを思い出しながらかきました。
(あのころは聴いているだけだったなあ)




03.jpg



















3月。
わたしが描くしげリスくん、
三頭身以上になるといっきにバランスが変になるなあ。
べんきょうがひつよう。
04.jpg



















4月。
ゆめ麻呂の絵の流用・・・ですが
これがすごくめんどくさかった。
自分の絵をトレースしてなぞるって
なんのおもしろみもない、ということがわかりました。
線画だけとっておけばもうすこしラクに作れたのにぃ。



05.jpg




















5月。
5月はらふぉるじゅるねですね。
2011年もきっと若草色が集うでしょう。



06.jpg



















6月。
これを描いてるとき、マスターはまだ旅にでてなかったようなきがします。
マスターがいないとさみしいなあとおもいますが
祝日カフェでおなじみのリスナーの方からの
旅先からの一言やバイトのしげちゃんとお客さんの会話が読まれるのを
たのしみにきいているのです。
・・・マスター!おしょうがつはかえってくるのー?!
三日の放送はどうなるんでしょうね。



07.jpg



















7月。
流用。
これも、4月同様に、自分の絵のトレースをして
「うへー!」ってゆってました。
それにしてもわたしの描くリスくんは
リスなのかたぬきなのかわからないわぁ。



08.jpg




















8月。
こういう浮輪があったらいいねーいいねー。




09.jpg



















9月。
お月見クラッシックはいつも盛り上がりましたね。
来年もきっとたくさんお月見曲がきけますように。
赤坂周辺が晴れますように。



10.jpg





















10月。
仮装だらけの放送がおもしろかったなあ。
さいとうさんはどうなってしまうのかと
芸達者すぎ。もう、笑った笑った。



11.jpg




















11月。
これはピクニックのおやつセットに使いました。
たのしかったねえ、ピクニック。




12.jpg



















12月。
はだかに、帽子と長靴だけってマニアックですね。(ダイナシ)
クリスマスの放送もたのしかったね。
インチキッズの正体、まだわからないひとがいるなあ。
冷やしトマトさんは・・・あのひとかとおもってるんだけど!


以上、おえかきをアップしつつ
すこし今年をふりかえりました。

つたないブログですが
見に来てくださってありがとうございました。
2011年もどうぞよろしく。
みなさま良い年をおむかえください。

それにしても、リスばかりよう描いたな・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいわ~
きゅ~とだわ~ん・・・
ピアソラちゃんのしげりす。
カレンダー作ればぁ==
ぴえ~るママ URL 2010/12/30(Thu)21:39:00 編集
ありがとう♪
あ 今のソレガシの心境にぴったりぢゃ
ヴィヴァルディのモテット

今年は誠にお世話になり申した

初ブリメン総会で
どんぶりをガッツしながら食べ
風のように早退したぴあまんちゃんは
そのあと 若草3姉妹なる絵で
ソレガシを驚かせたのだった

その後 ピクニックや芸術鑑賞
そして笛吹き隊の忘年会へと続いたのじゃ

また 過日は大変美しい絵本で
ソレガシ 完全にノックアウトじゃ

楽しき1年 礼を申すぞ
ん?苦しゅうないぞ 近う寄れ(笑)
また突っ込みがはいりそうじゃな(大笑)

笛吹きちゃん♪ 2010/12/30(Thu)21:50:28 編集
いかんいかん(@@)
肝心のカレンダーのこと
書かずに送信してしまったぞ(汗)

本当にこれは供養してしまうのかの?
ちと勿体無いようにおもうのじゃがの~。。。

考え直さぬか?これ 紫の☆
笛吹きちゃん♪ 2010/12/30(Thu)21:52:24 編集
描いてからもう二ヶ月たってるので
個人的にはすごく古い絵なのであった
これ以上時間をおくと「キー!」ってなって
アップしないような気がした。
じぶんの絵の消費期限は、その日じゅう、だとおもうので御座います。

ママ!
今年はなにかとお世話になりました。
ありがとうございました。
カレンダーはもう作っちゃったから
これはボツ絵ですよーん。

笛吹きちゃん♪
だから、キャラクターがおもしろくなってきてるって!
なにか混ざってきてるって!
あ、今日みつえもんちゃんもメールよまれたね。
お元気そうでなによりです。

おぼえててくれてありがとう。
三人とも8月生まれって、なんて偶然!っておもって
記憶をたどりながら描いたなあ。
若草姉妹。
びじん姉妹。
そうだ!びじんデュオのフライヤーつくらなきゃ!
ovecca sistersになったのね。
ほんとうにいいのね(笑)
さいとうさん、ほんと思いつきで言ったよね、あれね。
さっきの「来週は全員のリクエスト必ずかけます!」も
てきとうに思いつき勢いで言っちゃったんじゃないだろうか
だいじょうぶかしら、来週のこんぶ。

おっと、話がそれた。
笛吹きちゃん♪にも今年はお世話になりました。
すてきな笛の音をありがとう。
また来年早々にどうぞよろしく!


ウデ 2010/12/30(Thu)23:11:03 編集
か・わ・い・いー
来年も描いてねー。が・は・くー。
yajimaya 2010/12/30(Thu)23:24:50 編集
つっこみの女王
yajimayaさん
いつか、さいとうさんにビシッとつっこみをいれている(リアルで、平手チョップで、笑顔で)
yajimayaさんを描きます。
「クイックレスポンスが入っています、yajimayaさん」
を何度聴いたでしょう。
2011年もナイスツッコミおまちしております。
ウデ 2010/12/30(Thu)23:28:22 編集
きたぞ~~~!!!
オレ、参上!!!
なんとかネットには繋げる。でもラジオ聴けん。
でも、なんとかする。なんとかするけど来年な。

それにしてもなんて可愛い絵を描くんだ、キミは。。。
こんな素晴らしい女性と知り合えて幸せだよ。
前世の恋人・ぴあまんちゃん。
あなたとスイーツを食べる時の、あの幸せ感は
どう表現したらいいのかわからないよ。
(くずきり~~!!!来年はくずきり!な!)

なんか、年末いっぱい電話してごめんな。
ものっすごい寂しがり屋なんだな。オレ。
ソーリーだよ。ほんとソーリーだよ。
ああ、どこでこのコメント終わりにしたらいい?

んんんんんんん~~~~~~。。。。。。

愛してるよ!!!
かおりんご 2010/12/31(Fri)21:07:10 編集
来たか~~~!
ロザリンデカオリンゴ!
お仕事おつかれさま。
そうね、とりあえず支度をしなされ
(もうしてるでしょうけど)
おったーばはおんでまんどがあるし
来年になったらまた聴きましょう。
なんと、来週の放送ではさいとうさんが
「全員のリクエストをかならずかける」と言ったよ。
だいじょうぶかな!
心配しつつ、ちょっと笑っちゃったよ。

来年はくずきりをたべましょうね。
くずきりね!ほんとね、くずきりね!
前世の記憶はいまのところ、わたし海藻のしかないので(笑)
じゃあ、海底でただよっているイメージで
あったかいほうの海ね。ゆーらゆら。
ゆられながらくずきりをたべましょう。

かおりんごちゃんの2011年が
しゃーわせなことで満ち足りるように。
うれしい事で、とろけちゃうように。
たのしくて飛び上がっちゃうように。

その愛、いただき。もぐ!(食った!)
そしておかえし!ピカーン!

さて、良い夢を。
(寝坊すんなよー!)


ウデ 2010/12/31(Fri)22:21:14 編集
今年一年ありがとう
今年一年、本当にありがとうございます。

素敵な絵をいつも楽しみにしています。
描いていただいた、結婚記念日の絵、
今も部屋の壁に飾っています。
ありがとう。

来年もよろしくお願いします。
岩太郎 2010/12/31(Fri)22:30:56 編集
こちらこそ!
岩ちゃん!こんばんは!
こちらこそ、今年はお世話になりました。
こまやかな気づかいもありがとうございました。
コメントとてもうれしいです。

絵を気に入ってくださって
恐縮しつつも、嬉しいです。
ご家族なかよく良い年をお迎えください。

ジャスミンちゃんにもどうぞよろしく。^^

2011年がはれやかな年になりますように。

ウデ 2010/12/31(Fri)23:01:25 編集
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
杉並フィルへはわざわざ聴きに来て下さり、ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。
眠りの森のしげる 2011/01/01(Sat)00:05:46 編集
謹賀新年
なんだかぁ~みんな、挨拶まわりしてるらぁ~
つられてきたわよん、
あけちゃったわね、新年。
たのしい、かわいい、絵、今年もいっぱいかいてね、
それじゃ・・・
ぴえ~るママ URL 2011/01/01(Sat)01:38:29 編集
あけおめ!
ほんとかわいいよ!
そっくりだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜^!

でも、しげリスを考案したのはおれさまだから、
そこんとこわすれるなよ!!
てへっ!!


本年もどうぞよろしくお願いします。
よろしければ自分と遊んでください。
大門
ナターシャ・マイクロトマト 2011/01/01(Sat)01:55:14 編集
しんねんのごあいさつざます
ねむりん!あけおめ!
こちらこそ、昨年はお世話になりました!
いつもおもしろいメールで(さいとうさん含む)みんなを
わらわせていたね・・・。
サンタ・・・サンタがわすれられないわ。スタイリッシュー。
次の定演もききにいきたいです。
今度はねむりんが見える席に座ります。
今年もよろしくおねがいします!

ママ!あけおめ!
ことしはママにとっても、ママスカヤにとっても
実りある一年になりますように。
お正月だからって、飲み過ぎはだめよ~~~^^

ナタりん!あけおめ!
自分でも気づいたらリスばっかり描いていたので驚き。
これもすべて可愛いキャラクターを生んでくれた
ナターシャマイクロトマト大門さんのおかげです。
・・・大門はいつまでついてんの(笑)
今年もどうぞよろしくおねがいします。
ぷちちゃんのバレエも応援しています。
ナタりんも、聴く男さんも(さんがついてます!ついてます!)
幸多い年でありますように!
ウデ 2011/01/01(Sat)09:26:44 編集
明けちゃったよ。。。
ふふふ。。。ピアまんちゃん
明けたね オメデトウだよ。。。

また突っ込まれそうだね。。。

昨年はタクサン楽しい時間を共有できて
嬉しかったよ。。。

今年もよろしくお願いするよ。。。

新年早々$目が気になる(笑)
笛吹きちゃん♪。。。
笛吹きちゃん♪ 2011/01/01(Sat)09:43:29 編集
$目~~~!
$目の、笛吹きちゃん♪
あけたね!おめでとうだね!

てか、その$目は自分でやってんだと思ってたんだけど
ちがうのか~~~~~(笑)おもしろいよ!
その前には目がすごく輝いてるのだったよね?
あれもすごかったけれど・・・$目は迫力があるわ!

笛吹きちゃん♪ことしもどうぞよろしくおねがいします。

よしここでおみくじをひきます。
笛吹きちゃん♪のことしの運勢は~~~~~
がらがらがらがらがらぽん!(ふくびきのあれかい)
大吉・・・じゃなかった、$吉です!
これは大吉よりもいいんだよ☆
ウデ 2011/01/01(Sat)10:02:15 編集
おめでとうございます。
今年もかわいいイラスト楽しみにしていま~す☆
6月の絵、雰囲気出てますね~
ふふふ(妄想)♥
あかね 2011/01/01(Sat)21:43:02 編集
こんなマスターいたら
入り浸りますよねー。カフェに。

あかねちゃん、あけおめです!
見てくださってありがとうです。
6月のは色ぬりをするために
めんどうなトレースしたので
そう言っていただけるととてもうれしい!
ことしもよろしくです。
ウデ 2011/01/01(Sat)21:51:32 編集
いい?
あけましておめでとうございます!
今年もよろぴくです。

しげリスのあまりのかわいさに
感激しました。
ピアまんちゃんがカレンダーを作らないのなら、
ダウンロードして私が勝手に
つくっちゃってもよいですか?
豆葉 2011/01/01(Sat)23:46:33 編集
どぞー!
豆葉ちゃん!あけおめ!どっこいしょー!
(すみません、すこしいいかんじでよぱらってます)

どうぞ今年もよろしくです。
ひまじんくんと冬休みをたのしんでいるかな。
ねえねえ、全員ぶんリクエストかけるってゆってるよ、3日。
ひまじんくんもメールしたほうがいいよ。

お絵かきを見てくださってありがとうです。
解像度低すぎで印刷に不向きですが
個人様の楽しめる範囲でのご利用は歓迎ですので
どうぞどうぞ。あそんであげてください。
リスくんもよろこぶでしょう。
あ、上にもかいてあるけれど
もともとはナターシャマイクロトマト大門ちゃん(天才)が
生み出したキャラクターなのです。しげリス。
今年もさいとうさんのリスっぷり(メールを仕舞っておいて忘れる)
沢山拝聴できますように・・・むっふっふー!

ウデ 2011/01/02(Sun)00:04:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]