忍者ブログ
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しげりすくんもピクニック.jpg

















今週のわくわくクラッシックで
ショパンのノクターンの2番をリクエストした
ラジオネームおとめざさんはわたくしでした。
見つけた日にワーーっと書いて送ってから二週間。
二週間、リスになっていたのか
この番組がそのぐらいタイムラグがあるのかはわからないけれど。
テンション高いジェレズニーーーッチェの日の放送の後聴いたので
・・・落差はげしいわ!(笑)
わくわくを聴いてからコンブリオをききはじめたひとは
きっと驚くよね。
斎藤さんのうたう「さそり座の女」とか聴いたらね。

あ、曲ツイ「さそり座の女」は・・・無いか!(笑)

***

ピクニックのこと、ちゃんと書いてなかったなぁと思って今更ですが。
雨の初日と、お天気の二日目に参加しました。
代々木駅からザクザクと歩いて公園入口で「さあ、噴水はどこぞ?」と
案内板をながめていたら
若草色の傘、若草色のジャケット、のおねいさまが現れまして。
あああああブリメンさんかしら。でも声かけれないわ~~~。
って、どきどきしてたらね、むこうからね。
「ブリメンさんですか?」ときた!
わあ、これは!これは!ってね、思うじゃないですか。

しかし、その方はまったくの無関係な、近所にお住まいの方で
先に到着していたママと岩太郎さんに声をかけられ(だってその色ですもの)
どうやら今日ここでブリメンさんが集まるらしいってことを知り
案内板の前でウロついていたわたしに
噴水はあちらですよ、男性が二人待ってましたよ、と
教えてくださったのでした。
しかも「暇なので、公園をまわってブリメンさんらしき人をさがしてます~」って。
なんていい人・・・!!

そんないい人がいる公園ですが
笛吹きちゃん♪とかおりんごちゃんは、立派に迷子。(あるいみカッコいいぐらいに迷子)
1時間後ぐらいに合流。

雨だし、寒いんだけど。
お会いしたかったみなさんに会えて
(たぬ吉さん、ジュディさんも参加)
栗ごはんも、クッキーも、ゆでらっかも、おいしくて。
さらに笛吹きちゃん♪の笛がきけて。
そばでかおりんごちゃんがお絵かきしてて。
なにここ天国じゃないの、って思うぐらいで。だいじょぶかわたし。

笛吹きちゃんと、笛を一緒に吹いちゃったんだよ。
月の光に、という曲でした。
楽譜をもらってきちゃったので
ブリメン総会忘年会まで練習する~~。

近くのカッフェーーに移動して
時間ぎりぎりまで、ほんとぎりぎりまで居ました。
翌日のピクニックは中止だと聴いていたから
年末まで会えないねえ、さみしいな、でもオッターバで名前きけるしな、てかネットにみんないるし、まいんちでも会話できるし?、なにこのラブラブ集団、いとおしすぎるー。って思ってデンシャに飛び乗りましたよん・・・。

翌日、また行ったけどね!代々木公園!
ママとかおりんごちゃんは居るはず・・・と思って捜索。
ものすごい派手な集団(白塗りゴスパンクネオV系)
に惹かれて近づいていったら
その隣のシートに居たのがブリメンのみなさんでした。
ハマデウスさん・あかねさん・あずき色さんにお会いできました。
昨日とは打って変わっておだやかな(少々暑いぐらいの)日差しで
おやつをたべ、サンドイッチをたべ、ぶどうをたべ
・・・。たべてばかりで、もう。
ハマデウスさんとあかねさんの共通点を知ったり
かおりんごちゃんに左手の魔法をみしてもらったり
あずき色さんからパイプオルガンの話をきいたり
ママは昨日からのお疲れでしょうに、盛り上げ役に徹していたりで
いやー・・・ほんとね、この日もギリギリまで居ました。
もっと居たかった。
でも次の予定がなかったらダラダラといつまでも帰れない人になっていたと思うので
ライブが同じ日にかぶっててよかったのかもしれない。
斎藤さんの話をいっぱいした二日間。
きっと三連休は斎藤さんはくしゃみをたくさんしたでしょうね。ふっふっふ。
次はおんぷちゃん主催の忘年会がたのしみです。
また笛、もってこ!

実は用意したおやつセット、本当は違うものを作っていたのです。
まにあわなくってさぁ・・・!!!
急遽おやつセットにしたのです。
忘年会には、間に合うはず!(今からちゃんと取りかかればね)

絵は、おやつセット付属の紙。
リスくんもピクニックです。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰れない人製造業
ピクニックレポートありがと
ホントはアタシが書かなきゃならないのにね・・

毎朝ブリメンブログめぐりが楽しい日課のアタシです!
ぴえ~るママ URL 2010/10/16(Sat)07:33:17 編集
トーキョー迷子。
という歌があったような。。。

あたしね、実は、コーフンしすぎて
嬉しすぎて、みんなと何を話したか
ほっとんど覚えてないの。。。。。
聞けば思いだすよ、きっと。
思いだすってば~~。

楽しかったことはしっかり、感覚として
残ってるのよ。ほんとよ。
みんなの顔も、しっかり覚えてるわよ。
ほんとよ。(いつこい)

あれから、もう一週間たつのね。。。
逢いたいなぁ。。。
かおりんご 2010/10/16(Sat)08:39:31 編集
いつこい
いつこいって(笑)
かおりんご 2010/10/16(Sat)08:41:20 編集
アモローソがはじまるー
ママおはよう~
しっかり「帰れない人」としての工程を経て
「また来ちゃう人」になってゆくのであった。
なんじゃそりゃ。
レポート書いてたらほんっと満ち足りた不思議な空間だったなぁと
思い出したよ。

かおりんごちゃんおはよう~
いつこい、いつ恋、誰に恋・・・むふー。
一週間経ったねえ。
この余韻すごくね?
一週間たってもまだ思い出して
にまにましてるよ。
日常のドタバタの間に
公園を思い出してにまにまして復活してるよ。
思いを公園に馳せているよ。
すげえ、ブリメンピクニックのパワー。

そしてあんなにたくさんお話したのに
まだ足りないんだな!たりなーい!
じーたーばーたー。
忘年会が楽しみだっぺ。
ウデ 2010/10/16(Sat)10:11:10 編集
ピクニック楽しかったね。
ぴあまんちゃ~ん。岩太郎です。

あの若草色の傘のご婦人、・・・。
本当に親切な方でしたよね。

最初に「ブリメンの方ですか?」と声を
おかけした時には、
違いますのご返事だったのですが。


その後ママと私のところに来てくださって、
「ブリメン」捜索協力の申し出をいただきました。


でも肝心の「ブリメンって何?」ということを
ご説明していなかったのですが、
心残りだったのです。

後日、笛吹きちゃんから
教えてもらったのですが、
ぴあまんちゃんが、
お伝えしてくれたのですね。
それを知ってとてもうれしかったです。

ありがとう。
岩太郎 2010/10/16(Sat)10:21:54 編集
夜の女王の岩太郎
夜の女王のアリア、かっこええっすなぁ!

岩太郎さん、ぐもにんです!
ほんとにねえ親切な方に出会いましたねえ。
「ブリメン」の説明はちゃんとできていたか自信はまったくないのですが
(舞い上がっていて)
あのおねいさまが、なんだろう~と思って検索してオッターバを聴き始めてくれちゃったり・・・しないかな☆

ところで、わたしはみぃちゃんの話きいてないなー!
次回お会いしたときには
岩太郎さん大好きのみぃちゃんの話、きかせてくださいね~~~~。
ウデ 2010/10/16(Sat)10:35:35 編集
無題
ピアまんちゃん!
いいニッキをありがとう。

同じ日の出来事でも、書くひとが違っていれば
それぞれのストーリーがあって
何回も楽しく読ませていただいてます。

本当、優しい方がいらっしゃったのね!
「ブリメンの方ですか?」
って  ああなんて素敵エピソード。

わくわくクラシックも聴かなくちゃ。
おとめざさ って可愛いね^^

  
nahema 2010/10/16(Sat)12:57:22 編集
ナエマさんにもお会いしたいなー
こにちは!ナエマさん。

そうなの、とても親切なおねいさまが導いてくださったのです。
若草色の傘で・・・。
雨降りだし公園は意外に広いし、ちょっと心細かったところに声をかけてくださって
うれしかったな。
いつの日かナエマさんにもお会いできますように。

そいえばね、去年近くの薔薇園にいった時に見た
「ナエマ」はとっても可愛くて。
早朝に行ったので、朝露がついててきらきらでしたぁ~。
ウデ 2010/10/16(Sat)13:17:21 編集
白塗りゴスパンクネオV系
そのままコピペしちゃいました。インパクトあったよねぇ。水タバコ吸ってたし。
水タバコでいいのかなってググッたら、ズバリ!ウィキペディアにヒットしちゃいました。
(写真も載ってます。「水タバコ」で検索をどうぞ)

ぴあまんちゃんが早退したのと入れ違いでシフリンさんが見えたのよ。
その途端にかおりんごさんがソワソワし出したのはここだけの秘密です。
ハマデウス URL 2010/10/16(Sat)20:37:32 編集
ほんとほんと♪
たのしい時間だったね♪

ぴあまんちゃん、年末にまたやろうね♪
もう計画にはいっちゃってるからね(笑)
楽しみだな♪
笛吹きちゃん♪ 2010/10/16(Sat)20:43:32 編集
あけるしまうすってっる
色々、捨ててます。
わたしはガラクタに囲まれて生きている。
(と引越しのたびに思うよー)

ハマデウスさん
水タバコ(ぐぐった!)
彼らは、あの陽気の下で、文字通り「カオス」な感じでしたなねえ。
どんどんお仲間が増えてゆくのも見ていて楽しかったです。
そわそわしちゃうかおりんごちゃん、かわいいだろうなぁ~~~~!
シフリンさんにもお会いしたかったが、そのかおりんごちゃんが見たかった・・・!!!
ハマデウスさんの声って、とても軽やかに響きますね。
腹筋の鍛え方がちがうのかしら。
お声をきいていてきもちよかったのーん。
今度は歌声をききたいな。

笛吹きちゃん♪
年末が楽しみだよ。
12月なんてきっとあっというまに来ちゃうね。
はっ。その前に笛吹きちゃんは大イベントが、今月。
もうすぐだね・・・!
笛吹きちゃん♪の笛の音が
たくさんの人をにっこりうっとりさせられることを
わたしは、しっているんだぜー!
ウデ 2010/10/16(Sat)21:10:55 編集
だって~~~
シフリンさんに逢ったら、
ピアマンさんもソワソワするよ~きっと。
イケメンさんなんだから~~!!!

ふ~。。。うまくごまかしたぜ☆
かおりんご 2010/10/16(Sat)22:35:59 編集
むふふー
そうかそうか~~~。
にまにま。むふふ。
かおりんご、今度じっくり話そう、な?

なんちゃって。ふふふ!

かおりんごちゃんの絵を見るまで
シフリンさんは女性だとおもってたーん。
だってかわいい名前なんだもん。
ウデ 2010/10/16(Sat)23:16:18 編集
さて、どちら・・・??
話題のシフリンさん
《ラロ・シフリン》作曲家・編曲家・指揮者
《デイヴィッド・シフリン》クラリネット奏者
かしらね・・

アタシはつい認知・・の短期と長期記憶モデルのアトキンソンとシフリンとか連想しちゃったわ・・な、訳ないわね・・・・うふふ・・
ぴえ~るママ URL 2010/10/17(Sun)08:28:20 編集
うふふ
うふふふ、ふふ
そんな元ネタがいくつかあるとは
しらなかったわん。o( ̄ー ̄;)ゞ

みなさんのラジオネームの元ネタ
多分知らないでいるののほうが多いだろうなぁわたし。
ん?ピエールママのピエールは、どこのピエールかしらん・・・。うふふ。
ウデ 2010/10/17(Sun)09:05:43 編集
楽しかったです~
こんばんは。

目の前で、リスくんの出来るまでを、見せてもらおうと思っていたのに、
ピクニックの時は普通にお話してしまって
お願いするのを忘れてしまいますた。。。
今度見せてくださいね~。

con brioの昔使っていた写真…
姪が”ちょっと暗い感じだね”とか言っていたんですが(汗)、
新しい写真になった時に”なんか、さいとうさんが初々しくなってる!”
とか言っていて、笑いました。
あかね 2010/10/18(Mon)01:53:45 編集
おはようございます!
あかねさん、ピクニックではお会いできて嬉しかったです!
リスくんお絵かき
では、こんど左手で!
あかねさんも左手で一緒に描きましょう~。

あかねさんの姪っ子さん
前にリクエストしていましたよね!
いいなぁ~姪っ子さんと一緒にコンブリオがきけるなんて。
そして確かに、初々しく(笑)
今の写真は笑顔でいいですよね!
前のもかわいいのですけれど。
放送中に斎藤さんはよく笑うので
今の写真のほうが似合っているかな。
ウデ 2010/10/18(Mon)06:58:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]