忍者ブログ
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリメンピクニックのときにかおりんごちゃんが
左手で絵を描くとたのしいーとゆっていて
(インナーチャイルドのお話をしてくれたが
うふふ、ごめんよくわからんかった!
なぜなら体験していないからさ)
そっかーそっかー
じゃあやってみるべ?ってことで。
ペンタブを左に持ち替えてみた☆



かぼちゃをかぶる.jpg





















無理☆
しかも、おひげをかきわすれとるーー!(致命的)

フラフラなお絵かきですが
発見したことがあったのです。
右手を使って描くときは手首から先だけ使ってます。
でも左手を使うときは肩から先ぜんぶ動かしてます。
そして、なぜかおしりの筋肉に力がはいります。
ふしぎ。

見るに耐えないおえかきですが
やあやあ、たのしかったな。
今度は紙の上でやるー。

***

昨日、送別会に行ったら
歓送迎会になっていて
歓迎されていた、わたし。
異動して一ヶ月半。
もうすっかりなじんでしまっていて
毎日楽しく仕事できてます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええっ(@@)
左で描いたなんて思わなかった(@@)
いいよ~☆かわいいよ
いつもは滑らかな線で描かれているけど
今日のは「ゴツゴツかわいい」魅力があって♪

観るに十分足りる作品でごんすよ

ふひひ(^m^) すっかり「鶴」だね
ぴあまんちゃん♪
笛吹きちゃん♪ 2010/10/13(Wed)22:17:04 編集
楽しかったでしょ?
うひひ!うひゃひゃ!って言いながら描いたべ?
楽しく描いたのがすっごく伝わって来るよ♪
そりゃ~こんないい絵が描ける人は、
みんなから歓迎されて可愛がられるさ~~。
だってぴあまんちゃん可愛いも~~ん。

インナーチャイルドは「幼心」といえばわかりやすいね。
誰にでもある、幼心。
Papa told meの、ゆりちゃんの中にいる
「乙女」と同じかもしれないね。

かおりんごね、今日ね、紫色の服買ったの!
初めてなの。試着したら似合ったの!
ぴあまんちゃんがキッカケなの。紫。
「おチビちゃん。。。眠れ。。。おれの気が(以下略)」
かおりんご 2010/10/13(Wed)22:32:08 編集
窓閉め忘れないようにね(だったっけな)
仕事場にはなじんでますが
仕事内容にはなじんでません。
まいんち違う問題が山積みなんだもん・・・!!

笛吹きちゃん♪
マイベストアリア、聞いた~~~。
わたしもさっきエントリしてきたよ。
100人あつまるかしら。
コンブリオってどのぐらいの人が聴いてるのかなぁ。

おひげのないしげりすくんを見てくれてありがとう。
線がまっすぐに弾けない~!って言いながら
でも楽しく描いてました。
確かにいつもと全然ちがうよね。ごつごつ。
こういうのは意識しては描けないなぁ~。
「鶴」!
いやぁー鶴はめでたいね。亀もね。
どちからというと亀だわん、私。(笑)
今日は二日酔いの人々と仕事してきました。
みんな飲み過ぎだったよ!


かおりんごちゃん
デジタルのいいところは
はみだしても汚れないところだけれど
こういう絵ははみだして汚れたほうが魅力的なのかもしれないわん。
うんうん、笑いながら描いた。
「なんでそっちいくー!?」ってペンが予測不能のとこにいくからね
いやーおもろかった。ありがとうね。
なるほどーゆりこちゃんの中の乙女ちゃんか。
みんなの心にいるんだなぁ。
ひっそりとわたしの中にもいるんだな。
たまに出てきてもらうと楽しいってことがわかりましたよん。

「紫の服」ですって!?
おそろしい子!(なんでよ)
紫色はいいよね、かおりんごちゃんは肌色が明るいから
きっと紫色が似合うぜ。
想像できるね。紫のかおりんご。
そいえば、ハマデウスさんも紫が好きといっていたね。
カバンから紫グッズ出してみせてくれたね。
紫といえば、あの日のぶどうはおいしかったなぁ・・・。
さ、紫の変態の人はほっておいて、ねるさ~~~~~。おやすみ!
ウデ 2010/10/13(Wed)23:39:46 編集
紫の変態の人は?
変態とか、でぃーぷな紫、とか、言うとすぐ出てくるアタシ・・・・
紫と花柄すきよ~~ん!
ソバージュ金色じゃなくてパープルに染めようかしら・・・ふふふ・・・
ぴえ~るママ URL 2010/10/14(Thu)19:06:24 編集
今剣の舞が流れてるわ
こんぶりは、ママ!
ママもとても紫が似合うね!
キャラクターじゃなくて素のママも似合うとおもうわ。
色紙見た~~~
あんなに集まったんだねえ
ああん、色紙に書きたかったな!
また次回お会いしまショー!

おっと・・・剣の舞に続いてハンガリー舞曲。
すごい勢いある今日の残業カフェ!!
気分いい~~~(残業はしてないけど)
ウデ 2010/10/14(Thu)19:21:21 編集
御礼
あんなに集まって、楽しんでくれたのよ・・
うる・・うる・・・
でも、【雨にも負けず】の初日のブリメンにはもっとうれしかったわ~決行してヨカッタ・

2Day's、ピクニック&ライブ、はしご大会、
疲れたでしょピアソラさん。
今回に懲りずにまた、癒しトークしに参加してね、ちゅ!
ぴえ~るママ URL 2010/10/15(Fri)19:19:50 編集
あめにもまけず~
こちらこそ、楽しかったです!ママ!
雨の初日はなんだか夢見ごこちだったな!
ふわふわした気分だったよ。
あ、そいえばママの傘の話
なにかひとつ大切な物をもっておくのっていいなぁと思ったの。
わたしには身分不相応でも、大切にできるものがあるっていいな。
あの傘は買えないけれど!(笑)
ウデ 2010/10/15(Fri)20:42:49 編集
持ち歩けないもの・・・
製造業のお勉強としてお金持ちの方のフリ・・の傘・・ですけどね、身分不相応の。

【なにかひとつ大切な物をもっておくのって】
形の無い、もの、ひとつ位でも、いいのね
それも、今、アタシは、持ってないけど、
確信犯、自業自得、で。
まぁ、身軽でいいしね、
みんなが居るから幸せモノね、
いつも、ありがと。
ぴえ~るママ URL 2010/10/16(Sat)00:00:20 編集
ビニ傘が似合うわたしです。
傘の話をしているママは
照れながらも、誇らしげだったのよ。

身軽って、らくちんなんだよね。
自分でラインをひいて
線をこえたらずばっと手放す。
わたしはわりとスッパリと色々なものを手放してきたなぁ。
それでも「大切な物」を持っていると
「守るもの」を持っていると、その分痛みも増えるけれど
生きてる~~~って気になるんだ。

ママの経験はママだけのものだね。
確信犯で、自業自得で、
ちょびっとさみしがりなママ
それでも、楽しんでるでしょ・・・っふっふっふ。

ママと斎藤さんの相性すごいね。
火曜の放送を聴いたばかりなんだよ。
カルメンね。
斎藤さんはママのメールを読むとき
ほんっとに、たのしそう・・・!!!!!
活き活きとしてます。
多分いつもの自分だと出せないキャラだから
ママのメールを理由にして、解き放っているんだな・・・。
きっとあれも斎藤さんの本性さ。

いやーわらったわー・・・。
ありがとママ!
ウデ 2010/10/16(Sat)01:32:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]