忍者ブログ
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またはじめてしまいましたややこしいお絵かきを



















引越し荷造りはかどりません。
まだすこし時間があるからかな・・・
つい遊んでるね。
遊んじゃうね。

てことで
何かにはまるとリアル絵を描き始めるのが
もう、毎度のことなんですが。
この二人で写ってるの、ほかになくてさぁ・・・。
こんなスナップショットを描くのは初じゃないか。
むずかしーわー。
でもむずかしーものほど
長く楽しめるんだよね。

じぶんでも、ちょっと、マゾだとおもう。

で、お写真とかさがしてて
これにたどりついたよ

http://sp.eplus.jp/selection_topics/2008/07/719-fe30.html

写真はないけれど
インタビューをしげるんがしているのね。
どうせならしげるんにインタビューして、誰か、して。

もいっここれ。

http://www.tbs.co.jp/radio/profile/saito_shigeru.html

954で深夜に再放送をしていたときのだー。
このお写真久々にみました。
うはー。か。か。(省略)

おやすみなしゃい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいな~~~
職人の仕事風景……デジタルかっこいいなぁ。
これって「イラストレーター」ってやつ?

引っ越し荷造り…あんまり早くやりすぎちゃうと
「ああ!あれ使うのに、しまっちゃったっぺよ~」
っつってせっかく梱包した箱をひっくり返したり……
なんてことになりかねないので……
ゆっくり、やったらいいと思うよ♪
急がば、くるくるまわれ。
くるりんしげるんの前髪のように。
よくわからぬ。。。
おやすみ☆
かおりんご 2010/10/17(Sun)23:03:00 編集
これ、右のちいこいのは写真よーー
ああ、右のを描いてるようにみえちゃったかしら
わたしのらくがきは左の
よくわからない黄緑色のほうよ~~~。

http://truklagooon.blog.shinobi.jp/Entry/142/

この記事が前にあそんでたリアル絵の途中のやつで。
うはぁ・・・なつかしい・・・。
今は黄緑と紫でわけわからんモーリーとしげるんも
いつか、ちゃんと絵になったらいいな・・・。

ところでこのおえかきソフトはsaiといって
http://www.systemax.jp/ja/sai/
軽くて、わたしのパソコンでも動くし
さらに描いている感覚がとてもリアルに近いの。
ペンタブであそぶときは
ほとんどsaiを使っているよ。
ただ、テキストをいれらんないので
文字を入れたい時だけは
フォトショを使ってるよー。

急がば回れ。
くるくる前髪だね。
おぼえたよ。
略して、急がば前髪、だね。
もういみがわからないね!
くるくる~~~。
ウデ 2010/10/17(Sun)23:20:47 編集
方向が違いますが・・・
あ、どうも。
清水和音さんと斎藤さんのインタビュー記事・・・ その右側にちょろっと出ているギターデュオ、 ゴンチチ、ご存知でしょうか?。
私が一番興味のあるミュージシャンです。
アズキ色 2010/10/17(Sun)23:49:39 編集
おはようございます!
どうもです!アズキ色さん。
ゴンチチは、どこかで聞いたなーーというぐらいで詳しくはしらないです。
アズキ色さん注目のミュージシャンなんですね。
ギターデュオ・・・コンブリオにリクエストしても
「アーカイブにございません」ですね!
ウデ 2010/10/18(Mon)06:53:02 編集
説明不足でした
あ、おはようございます。
ゴンチチ、ごく一部、クラッシックを使った曲もありますが基本、現代音楽なので、OTTAVAとは
無縁です。説明不足でした。
ただ 「地球一番快適音楽」というキャッチコピーで
いろいろな場面でBGMとして聞けるのがクラシックとの共通点かと思います。
ゴンさんのガット(弦)ギターとチチさんのスチール(弦)ギターのデュオで、ボーカルの入った曲はほんの少しです。
アズキ色 2010/10/18(Mon)09:41:39 編集
残業カフェでいまモーツアルトのジュピター
たのしいなー残業カフェ。
残業してませんが。

アズキ色さん
ですよね、オッターバとは無縁ですよね^^;
色々な音楽をきいているんですね、アズキ色さん。
地球一番快適音楽、いつか体験してみたいなぁ~~。
そいえばこないだの放送で斎藤さんはエレクトロニカという音楽ジャンルに注目している、といってましたっけ。
リスナーのみなさんがクラッシック以外にどんな音楽をきくのか、興味わいてきました。
むふ。
ウデ 2010/10/18(Mon)19:55:56 編集
引越しするんですね。
ぐもにん、ぴあまんちゃ~ん。岩太郎です。

引越しするんですね。
たいへんですね。
私は、引越しするたびに、
物が無くなります。

どこにしまったか、
忘れちゃうんですよね。
岩太郎 2010/10/19(Tue)00:57:19 編集
あけるしまうすってっる
ぐもにん、岩ちゃん!
あはは!確かに、どこに仕舞ったか
はたまた捨ててしまったのか
引越しのどたばたでわからなくなりますよねえ!
そんで次の引越しのときに出てきたり。

今回の引っ越し、実は
お隣の部屋へ引越し、という最短距離なので
引越しやさんも呼ばないし
ひとりでチャッチャーとやってしまうんです。
一人暮らしといえど、なんだかんだで荷物ありますなぁ~。
オッターバ聴きながら快適に引越し・・・できますように。
あ、ネット回線の引越しもしなきゃ・・・!
ウデ 2010/10/19(Tue)06:50:04 編集
いろいろな音楽
あ、どうも。
私、音楽好きですが、以下の3つは苦手!

1.もう絶滅しましたが一時大量発生した見た目
  の良さ以外、なにも無いアイドル
2.ドなるだけで、リズム、メロディを軽視して、  主張を押し付けようとするメッセージソング
3.粘着質の強い演歌
このような性質を持つ音楽は聴いてて気持ちよくないですね。

「エレクトロニカ」、具体的にどのようなものか聴いてみたいですね。
アズキ色 2010/10/19(Tue)09:22:12 編集
ゴンチチ
♪ゴンザレス三上とチチ松村ですよね。

ずいぶん前にCDを聴いてましたよ。
BGMなどでも、よくかかっていたと思います。
誰でも一度は聴いた事があるでしょう。

また、最近のを聴いてみようかなあ。
ナターシャ・マイクロトマト 2010/10/19(Tue)19:26:18 編集
コンピの森はじまっちゃったん
ただいま!

アズキ色さん
どうもです!
色々な音楽を聴くのはたのしいですね!
苦手なものにも出会えるのも・・・まあ発見といえば発見。
オッターバを聴き始めて、苦手だった曲も
何度か聴いているうちに
(曲に添えられるエピソードやプレゼンターの説明の影響もあるけれど)
だんだん好きになってきているのが不思議です。
「エレクトロニカ」は電子的な音楽でしょうかね~~。
斎藤さんにたずねても具体的にバンド名とかはあげてくれなさそうだー。

ナタりーん
こんばんは!
ゴンさんとチチさん。
わたしもどこかで聴いているんだろうなぁ~~。
心地良いBGMはあっさり聴き逃しちゃうかしら。
今日はナタりんお絵かきできるかな。
アップされるのを楽しみにしているよん!
ところで、ツイッタをはじめたんだね?
(わたしはやってないけれど、たまにのぞいたりしてるの)
アイコンがりすあきこちゃんだったからすぐわかったよ!
ウデ 2010/10/19(Tue)20:27:35 編集
もし・・・
もし、GONTITI、ちょっと興味あるな・・・なんて思いましたら土曜日朝9時、NHK-FM、聞いてみてください。
ウラには強力な永さんがいるんですが・・・
アズキ色 2010/10/20(Wed)00:46:39 編集
世界の快適音楽セレクション
アズキ色さん、おはよう!
土曜のNHK
「世界の快適音楽セレクション」という番組かな。
次の土曜日、忘れませんようにぃ~~~
土曜の朝はフレスコをオンデマンドしてたりするんで^^

ウデ 2010/10/20(Wed)06:43:24 編集
世界の快適音楽セレクション
そうその通り、その番組です。
オープニングとエンディング以外はGONTITIはあまりかかりませんが、2人のパーソナリティ、けっこう面白いのではないかと思う次第です。
アズキ色 2010/10/20(Wed)19:39:20 編集
ぼんやりお月様みえてます
こんぶりは、アズキ色さん。
土曜日たのしみー
・・・って、ちゃんとしたラジオをもってないんですが
多分MP-3プレーヤーで聴ける・・・はず!

ウデ 2010/10/20(Wed)20:26:34 編集
エレクトロニカって!?
その昔、私が高校生の頃、イエローマジックオーケストラという電子楽器を駆使したユニットが流行したことがありました。
メンバーの坂本龍一氏は元来クラシック畑の人でしたので、彼のFMラジオ番組に大きな影響を受けた私はクラシック音楽に興味を持ち、今、OTTAVAを聴いています。以上私の音楽の歴史でした。
あ、ちがう、当時の電子音楽と斎藤さんの言うエレクトロニカ、どのような関わりがあるのだろうか?、そのあたり、興味ありです。
アズキ色 2010/10/20(Wed)23:06:30 編集
十三夜でしたねえ
鉄なアズキ色さん、こんぶりは。
ラジオっ子だったんですねえ。
そしてオッターバに・・・。
今もラジオっ子なんですねえ。ふふふ。
YMOは知っていまうす。
ちゃんときいたことは・・・ないけれど。(笑)
エレクトロニカ発言がでたとき、たしか、旋律至上主義の音楽じゃなくて、全体の流れのおもしろさや音の構成の話をしていたような記憶です。

わたしはここ数年、テクノと民謡のはざまで音楽を楽しんでいたので
ついついエレクトロニカという言葉に反応しちゃいました^^
ウデ 2010/10/20(Wed)23:27:06 編集
お恥ずかしい!&ありがとうございました。
昨夜遅く、お酒にまかせてわけの分らないコトを書いてしまいました。申し訳ございません。
また、そのような文言にご丁寧に反応していただきまして恐縮です。ありがとうございました。
アズキ色 2010/10/21(Thu)17:40:19 編集
おっけーぼぐじょー
どうもです、アズキ色さん。
いえいえ、おっけーぼぐじょーです
(かおりんごちゃんの言葉を拝借)
オッターバをききながら晩酌なさっていたんですね
心地良い音楽、おいしいお酒、しゃーわせですなぁ~~~。
ウデ 2010/10/21(Thu)19:52:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]