忍者ブログ
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





食いしん坊ピアニスト.jpg




木曜のフレスコ、自動車メーカーが料理教室をひらく。

「食いしん坊で自動車も好きなわたしはさっそく参加してきたのですけれども」

といったから即座にお料理するほんださんを想像したんだけど
そのあとに続く説明ではプロの料理人のお料理する姿を一時間以上ながめて
その後おいしく料理をいただいた、というお話でした。
「アメニティでプジョーとフードフランスのロゴの入ったエプロンを」もらったそうです。
かわいいエプロンで楽しくお料理をするピアニスト・・・。

ほんださんは割烹着のほうが似合いそうですが。(勝手なイメージ)

エプロン画像はぐぐったら出てきたけど、あえて違うところにロゴをいれましたよ。

そんでもって、ググるといえばこれ。

ひつじる.jpg


そう聞こえてしまったので、ねえ。
つい、ひつじさんから良いダシがとれた絵が。

まだお聞きでない方
「ひつじる」のくだりは、はまるんのブログのツボにはいってますので
時間を確認してききにいくとよいとおもいます。

***

と、充実したOTTAVA生活をおくっていますが
その実はちょういそがしくしておりまして。
なんでフレスコはじまる前から働いてるの、わたし。ていう。
コンブリオ始まる前に帰らせてもらったけれど!
それでももういっぱいいっぱいです。



***

ぐるる、までもなく。
フレスコのブログにエプロンの写真があっぷされてました。
しかし、お召になってる写真はなし。えー。そこは着て記念撮影してほしいよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しかしまあ・・・(*^.^*)
「ひつ汁」・・・よくもまあ
こげな素敵な「絵」を思いつくのぉ
キミは豊かな感性の持ち主ぢゃなあ

それを思いつかせる御仁も御仁ぢゃな(*^m^)
笛吹きちゃん♪ 2011/09/03(Sat)21:12:52 編集
やぎ汁なら郷土料理なんだけどねえ
放送を聞いて即座にこの構図がでてまいりまして。
だって「じる」てゆったら、ねえ。

じゃあ検索にたよらずに、さいとうさんに尋ねる方法を「しげる」といいま・・・まんまやないかーい!もうええわー!ありがとうございましたー!

ウデ 2011/09/03(Sat)21:18:56 編集
イマジネーション
あのお話からこんな画にふくらませるなんて!。
すごいなぁ。
プジョーのライオンが "ガォー!"
アズキ色 2011/09/05(Mon)22:40:17 編集
いいだしが出そうで
あずちゃん、ありがとう~
きっとおいしいよひつじる。(ダイナシ!)

クルマ好きなひとにとって
プジョーのロゴのエプロンなんて羨ましい逸品だったりするのかしら。
いやーほんださんに着てほしいよねー

ウデ 2011/09/06(Tue)05:57:14 編集
無題
ひつ汁、いやひつじでございます。きゃーしらなかった。ありがとうございます、かわいすぎです。これ欲しい。。。
RNひつじ 2011/09/08(Thu)19:19:46 編集
ひつじる~
ひつじさん、こんばんは。
見てくださってありがとう♪
そして、お誕生日おめでとうございました。

ひつ汁だかひつじ湯だか、よくわからないお絵かきですが
どうぞお持ち帰りくださいまし~~。
ウデ 2011/09/08(Thu)20:45:10 編集
ひつじっちゃうよ!
いや~さすがだわ。
ひつじさんの表情もいい!
なえまちゃんに導かれて覗きにきました~♪

「あのポケモンゲットだぜ~」はまだどこかで見ることはできる?欲しいの~♥
micco(そーすけの母) 2011/09/08(Thu)21:04:35 編集
はっ・・・!
みっこちゃんこんばんは。

今宵のさいとうさんも、よく歌うのう~~。
ツイッタみてきた。
ああ、なんと。笛吹きの人と、なえまろちゃんが
お知らせをしてくれていたんだね。
笛吹きの、なえまろちゃん、ありがとーう。

そして、ポケモン・・・
どこにいったかしら!
さがしてくるね、めっけたらアップしまうす。
覚えててくれてありがとう。
ウデ 2011/09/08(Thu)21:39:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]