忍者ブログ
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仙台フィルを応援するコーナーのタイトルどうなったの.jpg




元ネタ
yajimaya(女神)発案の「純と、茂の、飲むぞ朝まで」と
るあぶらんかちゃんのリクエスト「焼き鳥とクラリネット」が、まざった。

るあちゃんから更に
「さいとうさんが焼き鳥屋で食べるなら、モツ串で」
とメールを貰ったので。
描かずにはおれまい。

 クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581 ~第2楽章  モーツァルト

とても好きな曲です。じんわりする。
・・・と、こんな絵を出しといてなんの説得力もない。ないったら、ない。

***

これ描いてるときに、丁度山本純さんクイックレスポンスデビューがきこえてきたのです。
とうとうクイックレスポンス!
次は「シテキスト」そして「インチキッズ」へ。
「もはやブリメンの」とすら言われなくなるのよね、いつしか。

てか、ふつうにリクエストしてくれたらおもしろいのに。
オーケストラで演奏してるひとが
音楽漬けの一日をおえて、なにを、ききたいとおもうのだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クイックレスポンス
「最後の『もしコン』のくだりで
サイトウさんが手にしてる焼き鳥は
絶対ハツかセセリかスナズリよね~」
と昨日メールしたら
その日のうちに(ぴあまんちゃんこそ)
クイックレスポンス~!

すごい才能♪
やじまやさんのとネタ混ぜてくれてうれしい!
ありがとう♪
るあぶらんか 2011/09/01(Thu)09:31:29 編集
クイッククイック
るあちゃん、コメントありがとう。
「焼き鳥とクラリネット」というタイトルだったのに
わたし、てっきり「焼き鳥とモーツアルト」だと勘違いしてて
るあちゃんからメールもらうまで、あたまのなかには「焼き鳥をしみじみ食べるモーツアルト(作曲しながら)」が浮かんでいました。
妄想魔人。

yajimaya(元女神)のコーナータイトル候補については、はまるんのブログのコメント欄でだいぶ盛り上がったので、ついつい使ってしまったのであった~~~。

で、あのコーナーはなんて名前なんでしょうねえ。
ウデ 2011/09/01(Thu)18:48:24 編集
モツうめー!
そういえばのコーナータイトル募集。
私も「純と茂の・・・」で、そうとう笑った~。

最近は毎回
「仙台フィルとつながろうというコーナーです」
とおっしゃってるので
「ん?つながろう仙台フィル???で決まり?」
↑疑心暗鬼。

ハマデウスさんのブログでも「焼き鳥とクラリネット」
話題にしていただきうれしかったです。


天才アマデウスは、焼き鳥の串まわしながらでも
作曲できたでしょうね~。
この絵もおもしろそう。

ところで山本純さん・・・
「うまいっすね!」「うめー!」ってキャラ?
・・・言ってほしい聞いてみたい。
↑妄想魔女。
るあぶらんか 2011/09/02(Fri)17:09:10 編集
来週決まるのかなーコーナータイトル
るあちゃんこんばんは!

タイトルコール
純「純とー!」
茂「茂のー!」
二人「飲むぞ朝までー!!」っていうの
想像できちゃうよねえ、良いタイトル。
さいとうさんが、山本純さんのメールを読んだあとに
「飲み過ぎ注意ですよ」てなことを言うからだよねw

「つながろう」もとても良い言葉だね。
タイトルとしてもいいとおもうなあー。このままこれでいくのかしら。
個人的には「仙台フィルからはじめよう」(オンデマンドからはじめよう、を彷彿)も好き。

山本純さんのキャラクター?
わかんないよー。てきとーに書いてしまったよー。
このブログのお絵かきはほぼ妄想でありんす。
妄想魔女歓迎!

ウデ 2011/09/02(Fri)19:50:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]