忍者ブログ
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんちめんたるめろでぃの日.jpg




















練習した、とは言ってませんでした。
なんとなく、照れつつ噛まないように練習してたらかわいいな、と思ったので。
妄想です妄想。

100919リッスンオッターバ

お。またすこし早くはじまった?

まり「斎藤さん、生きる喜びがみなぎってきているような」
しげる「そんなに夏弱そうでしたか」
まり「毎週会うたびに「ぼく、もうしなびてます・・・」てゆうてました」
しげる「では、天高くわたしもこゆる秋ということで」

しげる「おもいきりないてもいいんだよ・・・にあわないですね(照れ)」
まり「もう一回言ってください」
しげる「(さらに低い声で)おもいきりないても、いいんだよ

ということでセンチメンタルメロディでした。

・ラフマニノフくん、ぼかりーず
・ロドリーゴくん、アランフェス協奏曲

メロディとはどんなものなんだろう、という「うんちく」など。

・パッヘルベルくん、カノン
(ここはくん付けじゃなかったかも)

しげる「とても美しいけれど、どこにもメロディがない」
まり「ほんとだー」

メロディが音楽の主人公になってから200年ぐらいしかたってないんだよ、という話でした。
今はヒップホップとかメロディが無いから
ずっと未来なったらもしかしたらメロディが無いのが主流になるかもしれないね。とか。

・マスカーニくん、かばれりあるすてぃかーな間奏曲
(やっぱりこれきたか!!!)
打って変わってこちらはほとんどの楽器がメロディ

しげる「これから秋は、せつない音楽をきいて、すてきな恋をしていただければ・・・」
まり「先週は運動会クラッシックやってたのになぁ・・・今週はかなしいなー」

(作曲者の年代を言っていたのでその流れで)
まり「で、斎藤茂くんは、19・・何年生まれ?何年?」
しげる「えっ・・・(戸惑う声)はやく締めて!」
まり「まだまだひよっこだねえ(にんまり)」

という締めでした。
なかよし・・・!!!!!!!!!
いいなーまりとしげるのコンビはいいな!


「思い切り泣いてもいいんだよ」と
「すてきな恋をしていただければ」
・・・ちょっとしげるん、タイムリーすg
って思ったみなさん
ささ、思い切り泣きましょう。
わんわん泣いて落ち着いたら
やさしい秋風がほっぺたを乾かしてくれますよ。

リッスンも、オンデマンドできたらいいのに。
低い声のとこなんべんも聴くのにね。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうか~~。(長くてごめんね)
りっすんの模様を、こまかに教えてくれてありがとう♪
今夜も聴いてなかった。。。
ちょうどその時間に、センチメンタルシティロマンスを聴きながら
センチメンタルメロディにエントリーのメールを書いてたよ♪
果たして、採用なるかっ???

ぴあまんちゃん、話ちがうんだけど、昨夜ね、ゆっくりと
ぴあまんちゃんの絵サイト(?)と、ろーたす日記を
堪能させていただきました。。。

同じ絵描きとして。。。
ろーたすを愛する者として。。。
ぴあまんちゃんを心から尊敬してます。私。

どーやって描いてんだろう?これ?
っていう下世話な観点で観るんじゃなく
なんていうのかな~、うまくいえないんだが
すっと入って来た。わたしの心に。

ますます大好きになったので、ちゅぅをします。
ちゅぅ(^3^)
かおりんご 2010/09/19(Sun)22:01:10 編集
そして今は火曜をオンデマってます
かおりんごちん
お、リクエストメール書いていたのね。
採用されますように。
センチメンタルメロディ、良い企画だねえ。

わたし、いかにもお涙頂戴モノというか
TVとかで「泣かせよう」という演出が
とてもガックリするのです。
逆にさめてしまって「きもちわるいなー」と思ってしまうひねくれものなのです。
が、この企画に関しては、大賛成。
音楽ってふしぎな力がありますね。

うふ、サイトも見てくれたのですか。
どうもありがとう~~~。
蓮はたまたま近くに沼があってねえ
そこがとても良いんだよー。
手作りで、ぶっきらぼうだけど、やさしくてねえ。人も花も。

絵はたまに気が向いたら描くという具合だったので
あんまりログがないけれど
ひとの腕が好きなんだ~。
ちゅう、ありがとう。
そう言ってもらえてとても嬉しいよ。
また描こうという気持ちになるよ。

よっし、ちゅうもらったからわたしもリクエストメール書いちゃうぞ。
明日採用されますように。
きいててね、きいててね。

ウデ 2010/09/19(Sun)22:24:35 編集
あぅ☆また聴けなかった
ちと所要ありて
ルイ14世時代あたりのフランス音楽をあつめた
こんぴれーしょんアルバム作成中☆
作業に没頭して忘れとった…

今日はとくに聞き応えがありそうだったのに(涙
ぴあまんちゃんのレポで妄想しときま

わたいもリクエスト 書いちゃうぞ
湯でピークラシック(笑)

えいっ!採用されますやうに☆(祈)
笛吹きちゃん♪ 2010/09/19(Sun)23:13:35 編集
フランスバロックのコンピ
そういう、好みの音楽の詰め合わせ作業って、楽しいよね・・・!!
夢中になっちゃうのわかる~~。
リッスンオッターバは15分ちょっとだから
あっというまに終わっちゃうんだよねえ。
絶対オンデマンドの需要あるよねえ。

湯でピー曲、楽しみだなぁ。
斎藤さんもくいしんぼうだからね
食べ物ネタには弱いとおもうんだよね!
採用されますように~~~!

ウデ 2010/09/20(Mon)09:07:30 編集
な~いす♪
ぴあまんちゃんお誕生日おめでとう♪
あれ?ピアソラにでも変わっちゃったの?
チェチーリア! 2010/09/20(Mon)21:46:26 編集
すごいよ(@@)
さいとーさん
ゆでらっか が大好物なんだよ(@@)
だって今日ね
「したっけ、ゆでらっか♪」ってゆって終わったよ
笛吹きちゃん♪ 2010/09/20(Mon)22:05:09 編集
happybirthday!
ピアソラまんじゅうさん、お誕生日おめでとうございます。素晴らしいリクエストでした!
いつかお目にかかる際はottavaネタはもちろん、平Pネタでも盛り上がりましょう。
その日を夢みております。
ジュディ 2010/09/20(Mon)22:09:03 編集
おめでたう!
お誕生日メールになんていいこと書くですか(><。。
お母様に感謝感謝ですね☆

そしてしげるんの口笛をリクエストしちゃうなんてナイス!!
めでたいめでたいー
OTTAbot URL 2010/09/20(Mon)23:07:05 編集
めでたいぞ!
日付変わっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます。
今まででいちばん長いヴァージョンの「口笛吹き」でした。
さすがぴあまんさん(拍手)!

こちらにコメントしたのは
この記事にリンクさせていただきたいと思ったからです。
(これから更新作業なんですけど)
昨日のListnはサイコーでした。
ハマデウス URL 2010/09/21(Tue)00:09:08 編集
したっけゆでらっか~!
チェチーリア!さん
ありがとうございます!
そう、途中から口笛フェードアウトでピアソラになりましたねえ。
すごいスタジオライブでした。
いやはやいいもん聴いた。

笛吹きちゃん♪
「したっけゆでらっかー」も聴いた!
めっちゃ好きなんじゃんね、ゆでらっか。
ゆでらっか、わたしも食べてみたいな。
花山椒をいれるのかぁ~~~ふむふむ。

ジュディさん
ありがとうございます!
お誕生日リクならではの選曲だった・・・と思いたい。ふふ!
是非お会いした際にはしげるんとススムネタでお話したいです。
てかね、どっちも良いおでこ、なのよねん。

おったーぼっとちゃん
ありがとうです!
曲ツイできてるぅ~~~~~。
グッジョブです!!!
ツイッタやってないのに見てきちゃいました!
ほんとはねーリクエストメールにねー
「オッターバのミュージックヒストリーに入れてほしいな」て書いたのー
めっちゃ端折られておったわ。わっはっは。

ハマデウスさん
ありがとうございます!
そうですね、長かったです・・・!
しかもフェードアウトしてゆきました
新しいバージョンですね、やった!
リッスン良かったですよねえ・・・。
ひよっこって(笑)
まりさんの畳み掛けるような口調がすき。


ウデ 2010/09/21(Tue)00:54:58 編集
曲ツイ☆
ちょうどパソコンの環境構築中だったので、超慌てましたよw
ええ、口笛吹きと子犬はNow On Airにでないから、手作業で送り出すので>曲ツイ

ご覧いただけていたのは嬉しい!
まぁ、OTTAVAのMusic History対応は…ムリでしょうねぇ(^^;

ということで、進呈
http://ottava.suki.net/item/15748/


おでこおでこ
OTTAbot URL 2010/09/21(Tue)14:54:15 編集
おでこーおでこ
ああやっぱりやっぱり、手作業でしたよね・・・!!
うはー。ありがとうございました。
きっとこれから斎藤さんの口笛レパートリーが増えたら
オッターバのヒストリーにに載らない曲が多くなるので
ボットちゃんは大変なことに!!!!
・・・というぐらい、斎藤さんの口笛が聴けたらいいですねー。

あ、あのね、ボットちゃん。
友人から誕生日プレゼントをもらいまして。
つい先程。
もうすこししたらアップするので。
笑ってください・・・!!!!よろしくしたっけ~。

ウデ 2010/09/21(Tue)19:23:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]