忍者ブログ
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すたこらさん.jpg




















あっ。
ゼッケンにこんぶって描くのわすれてた。むむ。

りっすんオッターバ100912
ちょっと早くはじまりましたよ。

今日のリッスンハートのテーマが
「ついてる」だったからか

しげる「顔になにかついてますよ」
まり「え?」
しげる「うつくしさのカケラが・・・」
まり「なにいうてますのん、ネタやないですか」
しげる「あ、落ちた」

斎藤さんネタ仕込んできてました(笑)

運動会だクラッシック。
綱引き もんたぎゅーけとぴゃぴれっとけ
スプーンレース 中国の太鼓

しげる「(中国の太鼓のフレーズ)てけてけてけてけっていうのがね」
まり「あーてけてけてけてけ~~~~~」

たのしそうだなぁ、今日。
フリーダムな感じがするよ、放送の雰囲気が。

騎馬戦 わーい。ベルティいかりのひ。
やっぱりこれだー。

まり「斎藤さん、徒競走は何位ぐらいでした?」
しげる「自慢じゃないですけどー・・・まんなかぐらいでした!」
まり「まぁ、おもしろくない(笑)」
しげる「逃げ足は早いよー!」

おしまい。
ノリノリの約20分。
たのしかった!
今日の放送はとても活きがいい気がしました。
やっぱりお話をする相手がいるほうが斎藤さん楽しそうだなあー。
いつもの落ち着いたコンブリオもすきですが。
さ、また明日から月曜日、よろしくおねがいします。

***

おかしいな・・・
「おもいきりないてもいいんだよ」を照れながら言うしげるんを描こうとおもっていたのに。
(先週のマスターのひとことのところ、オンデマりました)
運動会にもってかれてしまった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はやっ!
あのネタはリスナー倍増計画に違いない・・・・・・。
武村さんのコンサート行かれたのですか?
yajimaya 2010/09/12(Sun)21:33:58 編集
ハジけてたりっすん
こういうラクガキは勢いが大切ですから<はやっ
構図も色もなーんも考えないで勢いだけで描くので早いんです。ふふ。
武村さん聴いてきましたよーん。
いっこまえのエントリの絵がそれです。
うつくしかったわん・・・。
ウデ 2010/09/12(Sun)21:39:55 編集
しまった(@@)
ピーナツ湯がいていたら
すっかり忘れたよ…

収穫されたばかりのピーナツを
ゆがくこと50分
とても美味しい「湯でピー」が
できるのよん

某CHIBA県にきてから知った食ですが
これがなかなか美味しいの
新鮮なピーナツでないとできないから
貴重ナノダ♪ ってあれ??
オッターバネタだったはずなのに
食べ物ネタになってしまった(^^;

食いしん坊笛吹きちゃん♪より
笛吹きちゃん♪ 2010/09/12(Sun)21:46:52 編集
ゆでぴー!
へえー!
ゆでるのですか
今の時期が旬ということも知らなかったです
固ゆでですか
ハードボイルド笛吹きちゃん♪
ピーナツをゆでるときは
どんな音楽が似合うかなあー
すっかりコンブリ脳(笑)
ゆでぴーていう名前がまたかわいいね

ウデ 2010/09/12(Sun)21:59:57 編集
きゃんのっとりっすん。。。
聴けてない。。。
こっち方面、雑音ひどくてね。。。でも、
ぴあまんちゃんの報告のおかげで楽しさが伝わるよ♪
ありがとう(^^)
かおりんご 2010/09/13(Mon)08:10:44 編集
いやぁ、ノリノリでしたね
まさか仕込みネタで登場とは思ってもみませんでした。
のっけから絶好調。

以前、con brioでマリさんの印象を聞かれて
「結構鋭いですよ。面白くなかったらタダじゃおかないわよって
顔に書いてありますからね」みたいなこと言ってて、
マリさんは斎藤さんの上を行くS体質なんだなぁと実感。
彼女が相手だとMっぽくなる斎藤さんがまたたまりませぬ。
ハマデウス URL 2010/09/13(Mon)12:44:25 編集
名プレゼンター
かおりんごっちーん
そうかー雑音が・・・。
わたしはラジオをもってないので
ラジコにアクセスして聞いているよ
かおりんごちゃんのPCだとどうかな・・・
結構重いのですよなぁ、ラジコ。
あ、運動着姿はもちろん妄想よ、こんな格好では放送してないとおもいまーす。

ハマデウスさん
ノリノリでしたね・・・!!
浜田さんのキャラクターが斎藤さんのおもしろいところを引き出してますよねー。
とても良いコンビだとおもう。
「あーおもしろくない」って言っちゃうのがいい(笑)
15分ちょいという短い時間だからあのテンションを持続できるのかしら・・・。
コンブリオに浜田さんが遊びにきてほしいなぁ~~。
ウデ 2010/09/13(Mon)18:17:52 編集
ゆでPのリクエスト考えちゃおう♪
ああ 何がいいか知らん☆
がんばるわ~♪
笛吹きちゃん♪ 2010/09/13(Mon)21:06:01 編集
ゆでぴ
茹で時間50分だからぁー50分の曲(えー!)
曲の選出も大切ですが
いかに美味しいゆでピーか、という表現が
さいとうさんがリクを採用するか否かにかかっているようなきがします
・・・さいとうさんもくいしんぼうだよね。
ウデ 2010/09/14(Tue)06:08:51 編集
ゆでぴ~話
おいしそうな
ふえれ~リクエストじゃない・・・
5分じゃないから難しいでしょうけど。
千葉・落花生万歳!のアタシでした・・・
ぴえ~るママ URL 2010/09/14(Tue)19:37:50 編集
斎藤さん、自分で茹でたつってた
いいなーいいなー
たべてみたいなーゆでぴー!
笛吹きちゃん♪のメールよまれてたねー。ふふ。
ママも落花生好きなのね
ゆでぴーもビールとあうのかな。

ママ、夜のじょおーのアリア、聴いたわよん。
お忙しいのねでも充実した秋かな。

***

実家PCがなぜか急にOTTAVA聞けなくなったとかで
電話で状況を確認しようと話きいてたら
ほとんどコンピの森以降はきけてない本日。
昨日のオンデマンドもまだなのに!
週末ひきこもって聴くわー!

今月ぜんぜんリクエストしてないなぁ。
しくしく。
ウデ 2010/09/14(Tue)22:50:19 編集
今週もおつかれっ♪
ピアまんちゃん♪
今週もおつかれっ(^_^)
ワタシもゆでピー話オンデマンドできいたよ♪

「自分でゆでた」っつて ほんとか~?
ゆでぴー買ったんでねぇの って 
めんずらしくツッコミを入れていた(笑)
笛吹きちゃん♪でした
笛吹きちゃん♪ 2010/09/17(Fri)21:23:47 編集
50分もゆがくなんて、ねえ。
笛吹きちゃん♪
「自分で茹でた」にはわたしもちょっと驚いたよー。
ブログでは洗濯物に「明日もっかい洗ってやっから」みたいなことゆってるし
家事・・・するのかしら・・・しげるん・・・。
(あまり想像できない)
あ、ちょうど50分の曲を自分で選曲してからゆがきはじめたのかもしれない!
番組では流せないけれど(笑)
笛吹きちゃん♪も一週間おつかれさまでした。
三連休かな?楽しい休日でありますように。
更新滞ってるブログにコメントありがとうです。
今週末はこんぶオンデマって隅々まで聴くです~~~!
ウデ 2010/09/17(Fri)21:58:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]