忍者ブログ
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柱の影から.jpg 



ナタりんのとこで
「$目の笛吹きちゃん♪が柱の陰から「ぷっち・・・」と涙ぐむ」
というのを読んでしまいました。
きみたち、おもしろすぎるわ!と合成(?)しました。

笛吹きちゃん♪、大変な時期なのにおちゃらけて画像拝借ごめん。
$目はいつになったらハート目になるのかしらね。
☆目もあるかもしれないね。

***

ふだんsaiしかつかってないので
ほかのぐらひっくそふとをたまに起動すると
パソコンさまがごきげんななめな様子。
saiで全部できたらいいのにいいいい。
(無理な話です)

先週仕事場でとうとうsai(体験版)をDLしてつかった。
もうペイント(ういんどうずについてるアレ)で絵をかくのは、むりー!っておもいまして。
体験版は30日しかないから、それ以内にしごとを依頼してねと言ってみたが
来月もなんか来るような予感。
いっそ買ってほしいけれど
あたらしいソフトを買うのに、めんどくさい手続きがあるようで。
(購買部を通したりなんだかんだと)
ソフトは5000えんなのに。手続きに(人件費と書類に)それ以上かかる。会社めんどう。

わたしの上司はとにかく褒めるひとなので
なんでもないことをしても褒める。
小さいことも見逃さない。
そうやって人を育てるようです。
おだてるのもとてもうまい。
「すばらしい!」「よくやった!」「たいしたものだよ」と
持ってる限りの褒め言葉を毎日使ってくださるのですが
saiでおえかきをしてみせた日には
「知能指数が高いんじゃない」といわれた。
それは、チンパンジーとかと比べてだろうか、と一瞬色々過ぎりましたが
まあ・・・褒め言葉としてありがたくうけとめておきました。

他の上司も褒め上手で
「(この部署に)あなたを配属してくれた人に感謝してくる」
と言ってくれたのがとてもうれしかったな。

おだてられて仕事してます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷぅ~っ(^∇^)
ピアまんちゃん!Nice!!

笛吹きちゃん♪ 2011/01/08(Sat)22:06:02 編集
$目の美女
文章を書いている間に本人からコメントがっ。

笛吹きちゃん♪
よかった、笑ってくれて。
ナタりんがおもしろいこと言うから
こうなっちゃったよ。
ウデ 2011/01/08(Sat)22:11:36 編集
無題
ウデさんはきっと褒めるとこがいっぱいあるんだよ~!

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします~
じゃが 2011/01/09(Sun)14:02:21 編集
こちらこそよろしくです
じゃがちゃん、今年もどうぞよろしく!
失敗ばかりしてるんだけど
ポジティブに褒めてくれるので
おだてられて調子にのってるんです、わたしが。
ところで!
社内報の表紙(カラー写真)に
A川兄弟がのってた!
そっくりだけどやっぱりちがうね!
どっちかと仕事したことあるひとは
瞬時に見分けがつくんだろうね。
じゃがちゃんに見せたい~~~。
ウデ 2011/01/09(Sun)14:17:13 編集
お邪魔します
お、お邪魔していいですか?w

素敵な上司さん。
私もそんな上司が欲しかった。
私が働く所ではあまり褒めてくれる上司はいなかったです。
せめて私も褒め上手な母になろう^^
OLIVIA 2011/01/10(Mon)14:55:20 編集
いらっしゃ~い
OLIVIAちゃん、こんにちは!
なかなか褒め言葉ってたくさん出てこないもんだよね。
褒め上手のおかあさんって、素敵だね。
OLIVIAちゃんはたしか先週のリクエストで
家族が大変なときに、変わらぬ笑顔でいたいですって
ゆってたっけ。えらい。
(ながら聴きなのでちがってたらごめんね)
おかあさんだって、大変なときがあるよね。
しんどくて笑顔がでない時はさいとうさんにわらわせてもらえばいいね!

ウデ 2011/01/10(Mon)16:13:43 編集
星人の日
なんで褒めるのかってゆうと、
褒めたいからです。
貴女が素敵だからです。
大好きだからです。

そこには愛が、あるからです。

おわかりかな?
わけ隔てない、大きな大きな「愛」が
そこにあるからです。

ぴあまんちゃんが、かわいいからです。
おっさんって、単純なんだぜ?
ほかに理由はないよ~~~ん。
ホッピングぴょいんぴょい~~~ん☆

…新星人?(笑)
かおりんご(おっさん) 2011/01/10(Mon)20:42:40 編集
ありがとう!
ちょっと言ったことがこんな絵になっちゃうなんて、
すごいよ(^^)

ほめられるってうれしいよね。
ほめるのが上手な先生のクラスは、
子供もやる気が出て、いいこといっぱい。

きれいな色のシャツね、似合ってるよ!とか、
朝から言われたら、
気分よく過ごせちゃうもん。

あたし、ほめほめ星人になる!!
ナターシャ・マイクロトマト 2011/01/10(Mon)21:58:12 編集
ほめほめ星人誕生
新星人かおりんごちゃん
そうか、愛があったのか。
ありがたいねえ。
褒められるとうれしいね
ホッピングで飛んでいっちゃうぐらいうれしいね。
じゃ、その愛い応えられるように、いい仕事するべ。
ところで、上司が薦めた本がね、図書館にあったから
借りてきて読んでみたんだ。
挿絵が怖くてヒーーっておもった。
内容は興味深かったけど、挿絵がこわかった。
明日感想を言おうとおもっていたのにねえ・・・。
「挿絵こわいよ!」ってしか言えねえ。

ナタりん
いやーあれ読んだらやりたくなるよ
柱の影から$目の笛吹きちゃん♪
目立つっつうの!隠れてないって!(笑)
てか目はいつ変わるのかしら・・・!
「ほめほめ星」は平和かな。
よっし、わたしもほめほめ星人になる!
今、ほめほめ星人として生まれましたから
成人になるのは20年後です。
まだ赤ちゃん星人です(ずうずうしいわ)
ぴちぴちのぷりぷりです。
ぷりぷり星人です(あれ?)

ウデ 2011/01/10(Mon)22:12:02 編集
わ〜
私のリクエストメールの内容まで覚えてて下さってヒデキカンゲキ!

そうそう、いいました♪
泣きたい時や辛い時も、
しげるんに随分助けてもらいました。
そして笑わせてもらったな〜(*´∇`*)

明日からconbrioは生まれ変わりそうね!
とっても楽しみです♥
OLIVIA 2011/01/10(Mon)22:22:25 編集
ヒデキ☆
ヒデキ!じゃなくってOLIVIAちゃん。
家族の中心で笑顔で居ることって
なかなか大変だよね。
でもその笑顔は、お子さん達の元気の源なんだよね。

今日の斎藤さんもおもしろかったね
・・・森進一とゴジラのものまねがへたくそすぎて。
へたくそでびっくりしたけど、ある意味すごく安心したよ。
斎藤さん、最近いろんな事出来すぎてて、
ミュージックディレクターなのに、芸人さん風だったから。

明日からの放送はどうなるのかドキドキですね。
したっけも、ジェレズニッチェも、言わないのね・・・。
(それはちょっとさみしい)
新しいコンブリオ、きっと盛り上がるでしょう。
わたしも、たのしみです。
ウデ 2011/01/10(Mon)22:31:22 編集
無題
A川兄弟が表紙に!?みみ見たい~

作業服だと顔も違くみえるんだけど
私服だとどちらかわからなかったよー

その表紙デスクに飾ってると思う(弟)
じゃが 2011/01/11(Tue)20:37:58 編集
そっくり双子
私服だとわかんないのかあ~。
喋り方だだいぶ違うっていう噂ですが
わたし兄のほうと接点ないからなあ。
デスクにww
娘の写真とならんでね。きっとね。

そいえば先週からデジタルマイクロスコープを(けんぱつに借りて)使ってるんだけど
使い方なんてすっかり忘れておったが
あのときじゃがちゃんに習ったことが役立ってます。
ありがとう~~~。

今やってる仕事は、サンプルの匂いをかいでもかつおぶしの匂いはしません(笑)
ウデ 2011/01/11(Tue)20:48:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]