忍者ブログ
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110123.jpg 




ほんとうだ。
まめしばとしげるん、似てる・・・!!!!!!
 
以下ゲソさんとの会話抜粋
 
私「何描こうかなあ」
ゲ「これからの時期だったらバレンタインか豆まきか」
私「豆まき・・・(しげリスが豆まいてるのはもう描いたなあ)」
ゲ「豆しばみたいなしげるとか」
私「!!!!!」
 
ということで、豆しげ。
豆しげっ!
あー豆しばグッズを改造して
ぜんぶしげるんにしたい。したいね。
 
でも豆知識がおもいうかばない。
クラッシック的な豆知識はいつもおはなししてくださってるけど
3行にまとめるのってむずかしいよ。
わたしもそんな覚えてないっていう。
いつも聞き流しだねもったいないね。
 
あと思いついたのは
「実は僕、身長3メートル80あるんだ」ぐらい。
 
それにしてもほんとうに
まめしばとしげるんは似ているねえ・・・。
丸い物はなんでも似てるんじゃないか、というつっこみをお待ちしております。
 
***
 
笛吹きちゃん♪から素敵音源をいただいてうっとり
ハマるんからも素敵なアレしたものをいただいてうっとり
と、色々聞き入っておりましたところ
やっぱりパソコンのスピーカーよりミニコンポのほうが音がいいねえと
パソコンからスピーカー外部接続にしてオンデマってみました。
 
・・・ぜんぜんいい!ちょーーーいい!
高音がとくにいい。てかパソコンのスピーカーだとギザギザしてたから
それに比べると、まろーやーかーーーー。
もしかしてあのグラスハープの曲の高音も
これできいたら好きになるんじゃないの(苦手だった・・・)
 
ちなみにこのコンポはいただきもので
じゃがちゃん(http://ameblo.jp/ojyaga8/)が引っ越していったときに置いていったものです。
大活躍ですよ。
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども~♪ovecca1号です☆

豆しげ。。。(^^)かわいいね。。。
一家に一つほしいね。。。

楽しいね。。。うれしいね。。。
でも可愛すぎて 食べられないね
(↑食いしん坊な笛吹きちゃん♪)

あれ?
誰かのキャラ入ってるね。。。
笛吹きちゃん♪ 2011/01/22(Sat)23:40:07 編集
ホーボーケンの笛吹きちゃん♪
笛吹きちゃん♪
豆しげ、予想以上に似合っていて
描きながら笑っちゃったよ
うん、かわいいね。
たべられないね!
節分に撒けないよね!
今日はゆっくりお休みかな、笛吹ちゃん♪
笛くんとあそんでいるかな。
あ、そうそう、ハマるんからもらった楽譜
アヴェ・ヴェルム・コルプスを吹いてみました。
たのしいね!
ウデ 2011/01/23(Sun)08:01:24 編集
よかったー!
おぉ!活躍してるの!よかった~^^
取り扱い説明書無くてごめんなさい!

おじさんいないみたいだねぇ…
時間たてばいるかな?
顔覚えてるのがすごい!
私ご近所さんの顔一人しかわからないもの。
じゃが 2011/01/23(Sun)15:29:24 編集
音が悪くてごめんね~
素敵音源は音は悪いけど
内容がいいから無問題ということにしといてください(笑)。

アヴェ・ヴェルムはソプラノだから
リコーダーでもOKの音域なのね。
自分でできるようになると曲への愛が深まるのよ。

上の「いーなーいー」って、立川!
行ったのか、立川!
もう、ぴあまんちゃんたら・・・(泣)
ハマデウス URL 2011/01/23(Sun)18:04:08 編集
ただいま☆
じゃがちゃん
ありがとうね~活躍してるんだよ。
なかなか良い音できかせてもらっていますよ。
なんと、取扱説明書はケンウッドのサイトで無料公開してるのだ!
すごいね~親切なサイトだよ。
おじさんはいなかったー・・・でもまた会える気がするから、いいさ。
350えんって覚えておこうとおもうよ。

ハマるん
うっふっふ、内容が良かったですね☆
かなり楽しませてもらいました。ありがとう!
そうそう、丁度リコーダーで出る音ばかりが乗っていたので
吹いてみましたよ、たのしいねえ。
またみんなのお歌もききたいねえ。
あんな曲つくっちゃうモーツアルトたんはすごいねえ。
立川いってきましたよ~・・・さむかったー!
ついでにハルモニアに寄ればよかったのか!
(今頃気付いた)
またみんなで行こうね、ハルモニア。
ウデ 2011/01/23(Sun)22:55:51 編集
豆シリーズ、好き!
いや~ん!
豆しげ、好き~!

豆葉のロゴがあるんだけど、
その豆部分は豆しばから頂戴したものなんだ。

そしてその豆しば、ここだけの話
夫と同じ会社の人が作ったキャラなんだって。
で、その人
「僕はこのキャラだけで生きていきます!」
と、かたくなに他の仕事を拒んで
社内でヒンシュクをかったらしいよ。

それはともかく、
豆しげシリーズ、もっと作って!
豆葉 URL 2011/01/24(Mon)11:57:35 編集
豆しげっ
豆葉ちゃん、こんばんは!
「豆しば」かわいいよね~~~。
「豆しげ」もかわいいねw
かわいい顔で毒のある豆知識を披露するところが
なんともいい味をだしてますよね。
って、このキャラクターにそんな裏話がっ・・・!
それは確かにヒンシュクだけれど
世に愛される(色々な意味で)キャラクターを生み出したひとって
すごいなあ~~~。

豆しげ描きたいけれど
肝心の「豆知識」が思い浮かびません!(笑)
さいとうさんが何かおもしろいことを言ったら
描いてみようかな!

ウデ 2011/01/24(Mon)18:48:33 編集
無題
ほんとに似てる!(笑)
これからは豆しばを見たらしげるんを連想しちゃうと思う・・w
OLIVIA 2011/01/28(Fri)19:34:21 編集
豆しげ☆
OLIVIAちゃんこんばんは!
節分前だからか、コンビニで豆しば商品がならんでいました。
ふふふ、しげるんにみえてきますね。
めがねとおひげを描き足したらいいよ!
ウデ 2011/01/28(Fri)20:45:57 編集
無題
豆しばもさいとうさんっぽいけど
カピバラさんもさいとうさんっぽくないですか?
あかね 2011/01/30(Sun)19:45:03 編集
カピバラさんw
ああ、似てますね!
もったりしてるところが。
ちょっとしもぶくれ?
かわいいですね!
いやーさいとうさんってキャラクター顔なんですねえ。




ウデ 2011/01/30(Sun)20:39:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]