忍者ブログ
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こないだ、おべっか聴きに行った日

少し早く待ち合わせ場所についたので
うろうろしてたらびっくいしゅー売ってた。
ひとつくださいといったら
「どっち?」と二冊出された。

ひとつは、びっくいしゅー。
もうひとつは川柳が文庫本になってるやつだった。

ので、両方くださいとゆった。
「300えんと350えんで、650えんです」
と言われて、ずいぶんハンパだなあと思ったけど
すなおに渡して、本を受け取って。
「寒いねー!やだねー!」って少しだけお話をした。

その日は色々なことがあって
とても素敵な日で楽しくすごしまして
さっき、かばんから出して読んでましたら

文庫本のほうは700えんって書いてあるよ・・・!!!!
おじさーーーーーん!おじさーん!
ホーミーみたいな発声で売ってたおじさーん!
本は700えんで、そのうち350えんが売ったひとのものになる、ってかいてあるよー!
ガビーンだよ・・・!

うーん・・・どうやって350えんを届けたらいいのー。
名前はきかなかったよーうーんうーん。
でも名札してたような。おもいだせんー。

という具合にしばらく落ち込んでたら
おべっかちゃんたちの事をさいとうさんがお話してたよ。
ふえふきちゃん、なぼちゃん、聴けてるかな~。

またちょっと、立川まで行くよ。
350えん届けに。(電車賃のほうが高いっていう!(笑))
おなじおじさんがいるかなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっといるよ
おじさんたち だいたい場所決まってるみたいだから
きっといるよ いたらいいね。

腕をまっすぐ上げている人はいいよね。

ぴあまんちゃんの優しい気持ち
届けられるますように。
nahema 2011/01/18(Tue)23:33:36 編集
350えんの安心
ナエマニノフちゃんおはよう!
居るといいなあ・・・
次にわたしが立川にいけるのが日曜なの
(平日はとても無理!な距離・・・)
おじさんたち、風邪ひかないといいけど。
立川の駅めっちゃ風つよかったわー。

こんな読みにくいエントリにコメントくれるなえまちゃんが
いちばんやさしいひとだよ。うるっ。
ありがとうよ。
腕、まっすぐ上げてく!ぴーんってあげてく!押忍!

でね、なんで350えんになっちゃったかって
おじさん「自分の取り分」をつい言っちゃったんじゃないかなあ。
で、ひっこみつかなくなっちゃって・・・かなあ。
わたしは熱心に応援しているわけでもないから
川柳の文庫本が出てることすら知らなかった
知ってたら「700えんでしょ?」って言えたっぺよ。しおしお。

そんでもってなんでこんなにガビーンかっていうとね
その川柳のひとつに
「百円が あれば安心 2~3日」ってのがのっております。
350えんは、一週間ぶんの「安心」だよ・・・!!ぬー!
ウデ 2011/01/19(Wed)06:37:53 編集
びっくいしゅーってなあに?
ビックハグの前に色々あったんだね~。
ビックハグとびっくいしゅーは兄弟ですか?
かおりんご 2011/01/19(Wed)19:35:44 編集
雑誌でした
http://www.bigissue.jp/

これだよ。
かおりんごちゃん。
そうそうビックハグまであと数分のときでしたね。
ビックハグとビックイシューは、うん、似てるねえ!
ウデ 2011/01/19(Wed)20:54:48 編集
ピアまんちゃんやさしい♪
めずらしくきのうもきょうもライブで聴けたよ(^ ^)/
笛吹き姉はまだ聴けないみたい(> <)
早く聴かせてあげたいなぁ。。。
なぼちゃ URL 2011/01/19(Wed)21:46:10 編集
まいべすと・・・おべっか!(ちゃうわ)
なぼちゃん、こんばんは!
今日のなぼちゃんの紹介でまたおべっかのことをちょっと言ったね。むふふ、言ったね。
そしてなぼちゃんのマイベストアリアきいた~~~ん。
すんげー。かっけー。

おべっか一号ちゃんに、そのつどのろしをあげているわたし。
(訳:何分頃を聴くべしとメールしている)
きっとみんなものろしをあげているんだろうなぁと思いながら。

***

たった三行の英文の丸暗記(仕事の宿題)
に挑戦して、挫折。
もうねる・・・。
ウデ 2011/01/19(Wed)22:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]