忍者ブログ
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よもつひらさかへんで首振りすぎたみたい。
ぐぎぎぎぎぎぎ、という音がしている首から。
なんだかんだと文句をいっても
ライブをみた翌日は元気なのです。
4時間で起きちゃった。ゴミの日だしさ。

終了後に樽兵衛さんを囲んでファンの子たちとお話をしていたときに
某ゲームの曲のサビ
「はだか・はだか・はだかー」

「サカナサカナサカナーさかなーをたべーるぞー」
になるよねーって、みなさま同意なさっていて。
わたくしはアストロビーのラマ様の
「ぼさつぼさつぼさつー」になっちゃうんだよなーって
言いたかったけれど、誰も知らないだろうなって思ったんですが
金色とアストロビーいっしょにやってるみたい。
一昨年、かしら。
そうかーみたかったなー。カオスだろうなー(笑)

そのあと清之進さんを囲んでファンの子たちとお話しているときに
やっぱり某ゲーム曲の話になり
「つい風呂で歌っちゃうんですよね」とのことでした。
はだかの曲ですものね・・・。

こんじきの生き字引あみさんから
予約特典CDなどをたくさんお借りした。
ここ1~2年ぐらいのCDですよとおっさってましたが
わたくしがファンになってまだ5ヶ月
一枚も予約特典なんてもってないので、ありがたい。
てかここ5ヶ月はそういうイベントやってないし
路上もやってないし
なんか、時期としてファンになりたての人にとっては、ちょっとしょうかふりょう。
もっとーもっとー!

***

聴いたっ。
手に負えないぐらいのグダグダトークCDからものすごいレア曲まで。
個人的に直球でおもしろかったのは
トリッキさんが金色の曲をやってるのがすごい。
テクノde大名というタイトルになってる。
曲のあちらこちらに知ってるフレーズがちりばめられてますが
なんだっけーなんだっけーこれって思ってるうちに次にいっちゃう
勝負と人生の音も入ってた。これいいなーすごいなー。
とりっきさんはもしかしたら歌がうまいのかもしれない。(すみません)
対して、トリッキさんのわがまま姫を迎えに行こうを金色アレンジしてるのもあり。
これもまたクリティカルヒット。いい意味で笑えます。
途中の「わがまま」は姫じゃなくて侍と坊主のわがままが入ってました。
そうじゃないそうじゃないよ!(笑)

小早川秀秋編は、アレンジがちがう!ちがう!うひょー!
今ライブでやってるのは2008版なので。
おもしろい!じたばたじたばた!という感じ!
たのしい!たのしい!

あとはー天使の跳躍が、ひ・ど・い。爆笑。
まだ定まってなかったのかなぁ。
CDの聴いたらすごく安心した。ああ、これですよこれ。

昔はライブでよくやっていたらしいWeWiilRockYouは
見事和風アレンジ。おもしろいな。
ジジージ、ジジージという音とポン!の音がたのしい。
もともとの曲をあまりしらないが、
有名だからなんかきいたことはある。
というぐらいの知識でもたのしい。

もっと聴いていたいけれど
準備してでかけなくては
17時開演。はやっ。
さいしょがしょくだいかっこかいなので、さいしょからみたいなぁ。
そんでトリがとりっきさんなのでさいごまでみたいなぁ。
・・・明日しごとだよなー。うーんうーん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]