忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この秋一番の冷え込みなんて、えー。
この冬でしょう。もうこれ秋じゃないよ!

異文化コミュニケイト
本八幡ルート14
2200えん。

いくつか見れましたが、すみません金色だけ。
樽兵衛さんは金色のとき以外にも出ていました。
コントとか司会のとことか。人気者です。
金色始まる前司会二人に
清之進さんが裸好きでよく楽屋で裸でいるが
大丈夫なのだろうか、と言われていたよ。
そんで司会が音頭とって「合戦」の練習もしたよ。

セットリスト
・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~
・愛の錯覚
・平安Voodoo
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・テクノ大名
・一夜城
・ええじゃないか

お、7曲も。でも短く感じたなぁ。もっとききたいよ。
以下メモ参照に覚えている限りの出来事とわたくしのささやかなツッコミ

・最初から関ヶ原だったので何が起こったのかと。いきなりの合戦です。
・清之進さん何故か赤い羽織をずっとかぶって顔をかくしている。
・最初の合戦合戦!で刀をフロアに落とす。いきなり侍は丸腰です。
・でもやさしいお客さんにひろってもらえて無事「閻魔大王」を討ち取って終了
清之進「さらばじゃーーー!」(帰ろうとする、いつも最後の曲だからね)
樽兵衛「まって!まって!」
清之進「なんじゃー!」(テンションがすでにおかしい)
樽兵衛「まだ一曲目よ!」
清之進「そっか・・・(´・ω・`)」(頑張って顔文字で表現してみた)
・二人ともとてもテンション高かったとおもう
清之進「コンジキハ~~~の金色で~~~す(はあと)」
・一曲目に演奏してしまったので、今日は最後に何やるか楽しみですね、ということを話ながら
・愛の錯覚で、フロアに落ちた。(わざとだろうけど、痛そうでした)
・平安Voodooは、わたしの個人的な好みで「し」の発音がとても好きなんですが、一番は好みの「し」ではなくてあらーーーと思ったら二番でしっかり「し」が聴けてとてもうれしかったです。樽兵衛さんの「し」もいいとおもいます。変態的な聞き方しててすみません。でもこの「し」がこの曲の一番のききどころだとおもうんだよ。
・ステージが低いのでちょっと後ろのほうに行くとみえなくなっちゃう。
・実は金色二人とも小柄なのだった。(そう見えないんだよね、バランスがいいからかな)
樽兵衛「えーと告知はー・・・あのね、飲みすぎてます」
・御自分の体調の告知です。しっかりー!でもそのぐらい酔っ払ってたほうがおもしろいかも。
・告知中に清之進さんが御髪セットするので皆そこに注目でつい笑ってしまう
・14日は9組も出るイベント
・24日は金色と素敵なクリスマスを過ごしたいひとはどうぞ来てください
・31日は金色と素敵な年越しを過ごしたいひとはどうぞ来てください
・去年は31日ハシゴしてもう一件ライブを入れたが、某歌い主から「体力の限界」という申し出があり
清之進「楽屋で寝てしまって、トリッキーさんに起こされました」
・頬にチュッてされて起こされた、という話をして皆の反応(ギャーギャー)にあわてて「フィクションです!」と言う(笑)でも起こされたのは本当、とのこと。
・一夜城のギターソロがおもしろかったなぁ。あんなに短いフレーズで「うほー!」と思った。ぜんぜん違う音からはじまるとどきどきするね。
・関ヶ原はもう演奏しちゃったから
清之進「敵、倒しちゃったねえ」
樽兵衛「うむ、まー倒しちゃっても・・・」
清之進「ええじゃないか!」
・ということでええじゃないか。のはずが、何故か関ヶ原のイントロが!!!(爆笑)
・素で間違えたーと言う樽兵衛さん、いやいやそんな。笑いすぎてくるしかった。
・踊り子としてロマの碧猫女子とトリッキーーさん(二人司会のイベントでした)
清之進「裸が好きでも、ええじゃないか!」
樽兵衛「結婚サギでも、ええじゃないか!」
・ほかにもいくつかええじゃないかを言っていたけれどききとれなかったなぁ。
・歌詞が「ずいずいずっころばし」になったり
・「ごま!ごま!ごま!ごま!」と歌っていたり
・こういうめちゃくちゃなのが楽しいです。ライブならではですね!

11月とは思えない冷え込みのなかで、ライブハウスは熱気いっぱい。
あーライブハウスに住みたいなぁ。もう。
とても楽しかったです。
他バンドも・・・あ、燭台のときに女子があたまふるので
そこらじゅうにシャンプーの良いかおりがふんわりとして、いいですね、あれ。
ロマの碧猫さんは可愛らしかったな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]