忍者ブログ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラウド久々です
























腸が千切れる思いをしながら見にこれなかったかわいい人を想って
わたしも腸を千切りつつレポ書きます。うそです内臓は元気です。
てか「腸が千切れそう」はちょっと流行るわ。すごい言葉だ。

ヒカシュー×メテオール
ゲスト:SOUKI
浅草クラウド
超前売りはさんぜんえん、とドリンク500えん。

すみません全編楽しんできましたがメテオールだけレポです。

セットリスト
・新曲(タイトルきいてくるのわすれた。こ××もこすも?)
・スープトニク
・電波の陽
・火星開拓の唄
・ネル(やったー)
・バンドデシネ
・奥さんそれは恋ですよ
・宇宙時代のカナリヤ
・ねこになったTV
・SOUKIの人ダンスで「練習後に燃える」
・原子力ベーカリー
・ソーラー節
・メビウス
・肉人間(久しぶりだ!)

おお、いっぱい聴けたわー。大満足。
以下メモを参照に覚えている限りの出来事とわたくしのささやかなツッコミ。

・クラウッドは音がいい!すごくいいとおもう!いろんなおとがちゃんときこえるよ!
・電波はまったく違和感がなくなって。もうこっち聴きなれた。
・新曲の映像はモアイ像とか飛び出して激しい感じ。イントロだけは前回流したやつ。ういあーめておーる。
・カズウさんの変顔炸裂がすくない。緊張しているのかも?とおもった。
・変顔ファンにとっては「あれ?」と思ったところもあったけれど、そのぶん違う表情がみれたとおもいます。
・カズウさん着物を着ていない。「ヒカシューとやるから緊張して忘れてきちゃった」えええ(笑)
・「でも着ていないのもいいね」とヒロックさんのフォロー。
・今日からCDソーラー節を再度発売
・なんと撮り直してる!「超マニアの人は買ってください」
ヒロック「え?盤面だけじゃなくて?内容も違うの?」
カズウ「うん」
ヒロック「黙ってギターの音抜いたりしたりしてないよね?(笑)」
カズウ「あー「こんな音弾いてないのにー」って?」
ヒロック「え?音、足したの?!」(わりと本気っぽかった)
カズウ「そんなことはしてませんよ!」
・後で物販でチナツさんにきいたところ、ボーカルを撮り直したとのこと!

・ヒカシューとの馴れ初めの話
・パラペッツだった頃のカズウさんが自分のカセットテープを巻上さんに渡したら
・その受け取り方がとても格好良かった(体で表現してましたが文章ではあらわせません)
・いつかカズウさんが大人になって若い子がカセットを持ってきたら、あんなふうに・・・
カズウ「誰もカセットもってこないんだけどね!」
・今だったらCD-Rでしょうねえ・・・。「カセットって知ってる?!」ってゆってた(笑)
・先生は布の映像にヒカシューを描いたということ(スクリーンに映した)
・ヒカシューの紹介をしつつ「あ、これ秋山さん」と二回も言った。
・他にも色んな人が出てきている映像「ホモンズの右の人とか」と言った!ええ、DVD見直してみる!ホモンズこないだ見たよ!

・告知は12月18日と12月31日
ヒロック「え?大晦日の前にもライブあるの?」
カズウ「ヒロックはメテオールのことを何もわからないんだよね!」
相変わらずヒロックさんの素ボケ炸裂。
カズウ「ヒロックに「20年前とやっている事が同じだね」って言われたよね(笑)」
ヒロック「良い事だとおもいます」

・SOUKIの人は、ネル、ラグビー、肉、と三回も登場。
・ラグビーは演奏するのか!と期待したらCDだった。メテオール休憩時間でした。

・今の時代は接待といえばゴルフとかだけれど
カズウ「いつか「社長!今度テクノ行きましょうよ!」という日がくるはず」
・接待でテクノのライブやガンダムが使われるということ(笑)
ヒロック「あーそれは、今もうそうじゃないの?」
・そうなの?!
・そういう時代がくるまで現役でライブしていましょうね、という内容でした。

メテオールが先の出番だったのアンコールは無し。
でもたっぷり聴けて笑って楽しかった!
ネルをちゃんと聴きたいなぁ。
うしろで鳴ってる笛の音。裏メロみたいなのが気になるよう。
いつCDになるのかなー。

一生とは言えませんが適当についてゆきます。

***

ヒロックさんがやつれて見えたのでお尋ねしたところ
「あーわかります?5、6キロ落ちましたよ」
何があったんだー!ヒロックさんのことだから絶対健康的な痩せ方ではない。
ジャンクフードで生きているような印象だもの。
あああ病気とかではありませんように。
カズウさんは皆にカルピスソーダで祝ってもらっていて超笑顔でした!
お誕生日おめでとうございました!

***

ヒカシュー、ちょびっと感想。
ヘンテコ堂本家本元!という感じ。
まじめに変なおじさんたち。
サービス満点のステージですがどこまでがアドリブなのやら。
きっちり演奏していて「じゃ、そろそろやろうか」って、今の即興?!まじでー!
テルミンの音なのか誰かの声なのか判別できないところが多々(笑)
あんなでっかいヘンテコバンドが居たら、そりゃーカズウさんは虜になっちゃうよね!
「パイク」はフロッのしか聴いてないので、本家が新鮮。
なんでこんなに笑顔になっちゃうんだろう。
聴いてたら頬がゆるむ。そういうヘンテコ。
アンコール2回もきけて贅沢なライブでした。
30周年おめでとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]