忍者ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに消費期限の切れていない納豆を食べた。
おいしい。

前からなのかもしれないけれど
わたしにとっては新鮮だった
一部のおかめなっとうの新パッケージ。
あれえらい!
とても使いやすい!
透明ビニールがないから
一粒もっていかれて、うお・・・と思うことがない!
ちょっと高くてもあのパッケージのやつ探して買っちゃうなー。

いつも安売りのから買うから
なかなかそういう新しいのに出会えなかったんですけどもね。
うん、ちゃんと商品みわたそう。
音楽も、ソレやアレだけじゃなくて、たくさん聴こう。

***

しょーぎ会館しゃしん。
いまごろ。


どーん




















まず、千駄ヶ谷駅についたら、これですよ。
で、これの裏がね


ずばーん




















将棋盤になってる・・・!
駒さえ持っていれば、電車を待つ間に
「ちょっと一局いかがですか」
「いいですね、やりましょう」
となるんでしょうね!
石はつべたくてきもちよかったです。

ほんで到着しまして。

いりぐちです















ここ入っていくのちょっとこわかったなぁ。
早くつきすぎて、人の気配しなかったです。
いいのかなー怒られないかなー。
本当にここでやるのかなー・・・(それが一番おおきい不安)
入っていったらすでに白塗り侍が居たわけですけど。
将棋会館のふところは、ひろい。

(将棋会館は、将棋ファンにとっては聖地なんだって。
ロックファンにとっての武道館とか
相撲ファンにとってのりょうごく国技館とか
Pモファンにとってのメカノとか、そういう雰囲気・・・
あ、メカノも懐ひろいですね)

中に、おみやげやさんがありまして。
駒や盤や扇子などが売られているんですけれど
あーキーホルダーとかもあったかな。
そのなかで輝いていましたのが


石鹸セットです
















王将が印刷された、石鹸セット・・・!
そんな方向にいっちゃうの、将棋会館っ。
おもしろいなぁ。

朝、どきどきしながら会館に入るときは
「もう、来ないかもしれないからっ。よし、いくぞー」
なんて意気込んでいましたので
こんな写真もとっちゃったんだな。
また、いくぜ。
みてろー将棋会館!(いどむあいてがちがいます)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]