忍者ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いりぐち























その日のライブはその日のうちに。
忘れないうちに。
(書いているうちに日付変わっちゃうんですけどね)

ロッキン新天地Vol22
クラウド

どーん





















フロア禁煙になってたー!
愛煙家の方、すみません。
とてもとても快適でした。
変わりにバーカウンター前がえらいもくもくゾーンになってたまっしろ!
クラウド自体がそうなったのか
今回だけなのかはわからず。
次いったときにどうなっているのかな。

全体的に職人気質なバンドが多かったよう気がします。
そしてメテオールは、どこいってもアウェーな。
なんで今回入ってるか謎なところもありつつ。
いや、でも見れたのでうれしい!

メテオール
・幕が開くときに聴いたことない音、にアミーガボイス。ウイイーアーメテオール。
(後で新曲だと判明。しかし諸事情により今日はお披露目せず)
・スープトニク
・ネル
・バンドデシネ
MC
・奥さん
・電波の陽
MC
・パン
・メビウス
映像はネルの背景がついてきたのとメビウスで手拍子タイミングの補助が。
でもあの手拍子はやっぱりちょっと難しいきがしました。
あと何回か聴いたらわかるかなー・・・。
イントロは覚えやすいんだけどな!
ヒロックマイクになにか光るチューブ?がついていて
喋ると反応して光る!「あ~~~お~~~~」などと声を発してみせてくれる。
すごいーという客の反応に
カズウ「あれ、俺のだけどね」
ヒロック「そうだね。それ言っちゃったらこれもこれも(衣装とか)」
カズウ「そうだね、これ(ヒロック指差して)も、俺のー^^」
俺のってゆったー!(笑)
あぶない、数ヶ月前の私だったら倒れてるようなセリフですよ。キケン。
ヒロックさんストラップがみじかくなっている。とてもとてもみじかい。
「わざとねーこうやって短くして(後ろ結んでる)」と見せてくれる
「かっこいいでしょう、肘もつけちゃうの」
客の反応イマイチ
「・・・あれー」
カズウ「今こういう反応だけど、大丈夫、あとでブログとかでかっこよかった!って書いてくれるよ!」

か、かっこよかったです!(書きました)

さらにストラップの話をひっぱろうとするヒロックさんを置いて曲へ。
告知は11月27日と12月は決まっているのかいないのかまだ不明ということ。
レア音源をもってきているので物販見てってねと。
Tシャツは見本を持ってきているので欲しいひとは
カズウ「サイズと色を言ってくれたら、自転車で取りに帰りますんで。」
家、近いってすごいな!(笑)
ということでした。
ヒカシューの日のは
ヒロック「フライヤーのねー上の写真がヒカシューで、下の写真がメテオールですよ」
という相変わらずのボケから。
ヒカシューが音楽を担当したというアニメなんとかオーガスの話へ。
そこから更にオーガン・・・といきそうだったけれど
カズウ「今日はそういう話するのはやめとこう」と曲へ。
最後の二曲はめずらしく演奏前にタイトルを言ってくれたので
メモしてから安心しておどれました。

おもしろかった!
先週も見たのにねえ。
クラウッドはよく聞こえるきがするよ。
耳がクラウッドに慣れちゃったのかなー。

Jug a billy cats
まんなかボーカルのひとの楽器が初めてみる。
なんつうのかな、ひっかいたり叩いたりパーカッションの飾りが一枚の板にくっついていて。
とにかくにぎやかな打楽器を抱えていたよ。ぱふぱふーのラッパもついてた。
カズー隊かとおもえば、コーラスもうまい。
大阪からやってきたそうですが、なるほどこういうの路上でやったらおもしろいだろうねえ。
ウッドベースとバンジョーの二人が仲良しニコニコしながら目配せするのでかわいい。
ノリ良く、耳にやさしい音楽でした。

ドブロク
すみません、ベースしかみてませんでした。
すっげえええええええええ。
なんかものすごいシンパシー感じます。
あれ気持ちいいだろうなぁ。うらやましいなー!
メッセージ性高い音楽だったので
ボーカル音がギターに負けちゃうのが残念
(わたしの居た位置がいけなかったのかなー)
ついつい聞き入って見入って(ベースの人に)しまいました。

浅草ジンタ
確か、二度目。
メテオール前に路上バージョン(?)で少しフロアで演奏してくださいました。
こういうのをやって、お客さんを最初っから居てもらいたいとのこと。
なるほどなぁ。
あとメテオール紹介がおもしろいこと言ってました。
合計3回もメテオールについて言及。
なかなかね、言葉にしにくいバンドですよね。
トリのステージは堂々たるもので。
お客さんにっこにこです。こうやって元気もらって帰るんだよねー。
初めて聴いたひとでもノれる。すごいとおもう。
ベースのバチンバチンいう音はげしかったなー。
後ろで見てたから何してるかよくわかんなかったけれど(楽器の上に乗ってた?)
かっこいいことを真面目な顔でいうんだけど
どうもお客さんには笑われてしまうタイプ。
ソプラノサックスの女子がとても可愛い。

帰宅後、耳わんわんいってるので
もしかしてちょっと音おおきかったのかも。
うーん、借りたCDはあした聴こうっと。
(みいさんに金色の過去CDお借りしました。うううう、うれしい。聴けるっ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]