忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひ、ひまわりー!























写真は、ひまわり・・・が、がんばれ!!!
(クリックで拡大できます、折れっぷりが見たいひとはどうぞ)
 

前に通販したことのある靴屋さんのページをのぞいたら
なんかすげー売れっ子になってて、注意事項がふえてて
よくわかんないことになってたので、ページをスクロールするので疲れて結局買ってない。おああ。
なんでラクテンのページはあんなに縦長に作られているんだろう。
スクロールするたびに購買意欲が下がるよ?
みんなそんなに大きな画面でみているのか!

あーでももうサンダルが寿命。うぬー。

***

思い出したとこだけレポ
敬称略すんまそん。

・がちゃめの犬を演奏したあとに
カズウ「犬の歌はめずらしいよね?」
ヒロック「そうだね」
カズウ「この曲とー・・・あとはおやすみDogぐらい?」
ヒロック「??(しかし客の反応により何かに気付く)本当にそんな曲あるのー?」
カズウ「あるよー、ねーたーいぬいぬねーたーいぬいぬ♪」
客「ねーたーいぬいぬおーこーすーな♪」
お客さんが歌う。すごいチームプレー。
(わたしは笑っちゃって歌えなかったよ)いつかやろうかなって言ってた。期待!

・曲の解説をしてくれていた。ワンマンはとてもよい。そこから話が脱線するのも楽しい~。

・火星開拓の歌の後
カズウ「北海道とか開拓してたけど、みんなそろそろ火星に行くでしょう?」すごい未来が来てます(笑)

・カズウ「エコカーが進化してて、エンジン音が静かすぎるがゆえに、事故が起こる。本末転倒!スピーカーから車の音をわざと出すらしいよ?」
ヒロック「ええーどんな音?」
カズウ「ドルゥン!ドルドル・・・ブロロロロロrぱらりらぱらりら(笑)」
ヒロック「えー(不服そう)オルゴールみたいな音だったらいいのにね?」
カズウ「着メロみたいにDLしたりしてね」
ヒロック「ああ!それはあるだろうね!当然ね!」
カズウ「ネルシャツのゾンビに気をつけろ~~(ネルを歌う)て車が」(その曲か!爆笑)
ヒロック「でも一番いいのは、電車に乗ることだよ?」
(客納得。ヒロックさんがそれを言うことに納得)

・ミクロバス前でリモコンが反応しなくて
カズウさんが何度もおなじフリを「眠れない夜は~」と雰囲気たっぷりに言いながら。
しかしヒロックさんはミクロバスの歌詞とわかってなかったらしく「なにそれー」む、無邪気(笑)
わたしは「わーヒロックさん歌詞だよ!歌詞!」って心の中でつっこみましたが
帰り電車の中でcさん(イニシャルにしてみる、笑)も
「わかってなかった!ミクロバスの歌詞、今日わかった!」って、ええええええ。
大爆笑。音で楽しんでいるんだなぁ。わたしはミクロバスの裏テーマはドナドナだと思っているよ?

・かつての魔女狩りのなごり(?)で猫を殺すための儀式のお祭りがまだあるらしい。
カズウ「ものすごい高いビルの上から猫を投げるんだよ」
ヒロック「でも猫はしゅた!って着地して助かるでしょ?」
いやいやいやいやいや(笑)でもこの「しゅた!」のときのジェスチャーがm(略)
カズウ「今はさすがにぬいぐるみらしいけどね。それでいいのかっていう!ぬいぐるみって!!」

ねこを愛するカズウさんにとっては、ぬいぐるみでもゆるせぬことでしょう。

ほとんどメモできなかったのでうろおぼえですけども。
もうね、MCだけのライブアルバムを作ればいいよね!
曲がはじまるとフェードアウトするやつ(笑)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒマワリさん、まるでマトリックスですねぇ。

MCだけのライブアルバム!
メテオールだからできるわけで、平沢には無理なことだね。(笑)
87 2009/07/23(Thu)23:43:47 編集
マトリックス!
なるほど!なにかよけてるんですねひまわり。

あー・・・平沢さんだったらさー30年分のMCをひとつのCDにしても時間あまりそう(笑)
昔とあるバンドが作ったんですよーMCだけ。大盛り上がりで「いくぞーおらー!」って曲が始まるとフェードアウト。超消化不良のCD!(笑ったけど)
ウデ 2009/07/24(Fri)06:38:26 編集
無題
>MCだけのライブアルバム
web配信とかやってほしいのはワタクシだけでしょーか?
あのMCのアレな感じは生でないと。
そばや 2009/07/28(Tue)19:20:20 編集
ライブであること
楽しそうですね、Webラジオとか!
あのぐだぐだ感(失礼)をおうちで聴けたら・・・!!!
メテオールのMCはお客さんに問いかけてくるのが多いので、リスナーのメール投稿(ツッコミ)が肝心・・・。なんて夢をみようっと(笑)
MCのネタが毎回違うのってすごいなーって思うんですが。
もう一度聴きたいあのネタ!ていうコーナーとか(コーナー?)あったらいいね。
ウデ 2009/07/28(Tue)20:29:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]