忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メテオールシール!
















その日のライブはその日のうちにぃ

放電するアルゴナウタイVol2
秋葉原DRESS-AKIBA HALL

ハガキ持参で前売りで入れました。

***

セットリスト

Amino Shooter(アミノシウタ・新曲)
火星開拓の唄
東京節

ネル(新曲)
黄色いカッパ

プラネタリア
がちゃめの犬
ミクロバス
宇宙時代のカナリヤ

バンドデシネ
奥さんそれは恋ですよ
宇宙でどんちゃん
チュパカブラ

原子力ベーカリー
ソーラー節

アンコール

猫になったテレビ(新曲)
キクラゲ
顔がゾンビ

***

新曲みっつ。
ネルがツボにはまりました。
ゾンビ映画はあまり見たことがないけれど
ネルには気をつけます。赤いネル。
どこかにいるかも。
猫になったTVは途中までわからなかったー
二番ぐらいでテレビのデジタル放送の話だと気付きました。
ああ、「アナログマ」が流行ってますけど
メテオールはこういう時でもやっぱり猫なのね!と納得しました。

ワンマンはまったりしてていいなぁ。
こおいうのを毎月やって・・・ほしい・・・(無理を言う)

以下敬称略ですすみません。

・カズウ水こぼす⇒ヒロックもっぷで拭く、という皆既日食よりもめずらしいことを見に来たみなさんはエライ!というような話。
メテオール:空で起こる万象の事、だから夜空を見るのもメテオールを見るのも大切。

・ミクロバスの最後の最後のフレーズが聞いたこと無い仕上がりになってました。どきどき。

・演歌は演説の歌という意味。だから東京節なんかは「演歌」(今世の中で歌われている演歌は「艶歌」の演歌)とカズウさんが説明しているのをまったく聞いてないヒロックさん(チューニングしてた)「え?もう説明終わっちゃったの?!」て。ひどい。
ヒロック「韓国の曲は日本の演歌みたいで・・・すごいよね」
カズウ「あいつら伊達に韓国海苔食ってねえな!すげえな!って?」
ヒロック「いや、そうじゃなくて!(笑)」

・エレキ、アコギ、マンドリン、そして今日買ってきたギターを披露。しかし本日はそのギターは使わないっていう・・・飾ってみただけ!さ、さすが・・・。

・カズウ「マンドリンとマンドリルの語源はきっと同・・・」
ヒロック「明らかに違うよ!」
ヒロックさんツッコミ早い。

・カズウ「じゃあ、次のライブの告知を・・・ヒロックにしてもらいます」
ヒロック「ええ~~~・・・えーと・・・」
(ヒロックさんは会場にいる誰よりもメテオールのことを解っていない、という肩書き(?)を持つ(笑))
・カズウ「だってね、先月からずっと8月の告知してたのに、昨日ヒロックから電話かかってきて、8月のライブいつだっけ?って・・・!」
ヒロック「あはは、うん、そう言ったっけ?「8月はライブある?」って聞いたんじゃなかったっけ」(より酷い!)

・次は8月21日、9月26日、10月はわかんなくて11月27日全部クラウド。10月もあったらいいなぁ。

・バーチャルボーイの憂鬱のCDレコーディングしてるそうです、あとパラペッツのDVDを出す。

・ヒロックさんの服がでかい話。前にも着たけどあの時よりでかくなってるのか体が縮んだのか。
ヒロック「(脇をあげて)ここにあと一人入れますよ?」「パジャマみたいでしょ」
カズウ「アジアの外国に居そうだよね」
最後らへんで腰に巻いてた上着を取ったので本当にパジャマみたいになっていました。

・対してカズウさんはズボンがパツパツで屈みにくい。だから水もこぼしちゃう。
スリリングなアンコール

・キクラゲと顔がゾンビはリハ無し、何の曲をやるかも言わないカズウさん(笑)
・キクラゲ、映像は何度も見たオープニングムービーで流してたけれど、これ演奏を聴くのはじめて!
てか多分ヒロックさん演奏するの初めてなんじゃ・・・カズウさんの左手を見ながら演奏してました。あとはアドリブ?「バルサミコ酢と~」って歌った瞬間に笑ってしまった、予測してなくて。まさかキクラゲなんて!終わったあとに、
ヒロック「今度(ギターの部分を)教えてね」
カズウ「うん」
(大爆笑)

・キクラゲで終わるわけにはいかないから、あと一曲やりましょうかと。
・顔がゾンビ、何人かのお客さんはすぐ「あ、顔がゾンビだ!」と気付いたとおもうけれど、ヒロックさんはカズウさんが結構フレーズを弾いても気付かない様子「これはなんの曲だっけ」というふうな顔。Aメロ(?)サビ、またAメロと弾いても「うーん」という顔。ス、スリリング・・・。とうとう客席から歌声が出たのでわたしも乗っちゃいましたよ「かおがぞーんびー」で、客席からの歌を聴いてやっと「ああ!わかった、ありがとう~」と、曲がはじまりました。

こんなゆるいのが、いいですわー。
アキバホールは爆音でも怒られないのね。
だったら椅子ナシでやったらいいのにぃーなんつて。
たのしかったです。
何か思い出したらまた書くですよー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはー、行きたかったー。
そんなレアな姿が見られたんなら無理しても見に行くべきだったかもです。
そばや 2009/07/21(Tue)10:48:17 編集
ワンマン久々だったので
なかなかのゆるゆるっぷりで、確かにレアだったかも~~。
毎回何か違うことやって(喋って)るから
見逃せませんぞー。
次回はぜひ!

ウデ 2009/07/21(Tue)18:17:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]