忍者ブログ
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまるっとぜんぶ聴けた。こんぶ。
したっけジェレズニッツェー。で締めだった。
ドボちゃんおめでとう。の日。

しかし、印象にのこってるのは
コンピの森でながれた
ちょっとおひさしぶりの
カバレリアルスティカーナ

冬のおわりのころ、こんぶでよく流れていたような。
ぜんぜん知らない曲だったのに
おぼえちゃったんだもん。とにかく、よくリクエストがきてた。
秋のはじまりに聞いてもいいですねえ。

でもお題の「泣ける」かはどうかは。
ひとそれぞれだものね

わたしはなぜかすごく清々しいのです。この曲。
雲ひとつ無い高い高い空と
優しい風と、湿った土の暖かいにおい
裾のひろがった白いレースのスカートで
ずんずんとあるいてゆく

そんなイメージが勝手にくっついてるのよねん。

***

金曜休みになったので
明日でたらおやすみ!
乗り切ろう。ここは、ふんばりどころだぜ。

しっかし技術者や研究者っていうひとたちは
ほんっと思考がおもしろい。
それをまとめてるひともおもしろいし。
わたしはその下の下の下で働いているだけなので
たまに垣間見るぐらいだけど。

問題はわたしの頭がついてかないっていう。
それだけさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェレズニッチェ~~
「どうだ!ゆってやったぞ!これで気が済んだか!」
っていう感じがよく伝わってきましたね。
とてもいいジェレズニッチェでした。

「カバのリアルなスカートだな」は、
わたしもそういうイメージです!
すべて解決した。おわった。そしてまた
新たな何かが始まる。そんな感じ。

しゅっぱつしんこう~~~♪
かおりんゴンザレス 2010/09/08(Wed)22:31:05 編集
うん、とてもキレのよい
かおりんゴンゴンたんすにゴン。

ビシッとキマった「したっけジェレズニッチェ!」だったね!気分いいぜ!

カバwwwwwwww
そ、そんな覚え方すると
これからそうなっちゃうじゃないかー。
そいえばさ、ジョスカンデプレも
かおりんごちゃんがメールで
ちょうさんですね、とか色々ゆってたから
どれが本当だかわかんなかったよ(笑)
今年の2月か3月ぐらいの放送だったとおもう。
CD屋さんに買いに行ったエピソード。

で、カバの可愛いスカートなんですが。
そうそう「新たな、何か」の気分ーそれそれー。
悲劇なのに・・・。
(そこらへん色々推測解説してたねえしげるん)
まあ、感じ方はそれぞれだから、これもいいよね。
素敵な曲には変わりないよね。

ぽっぽー!
ウデ 2010/09/08(Wed)22:42:39 編集
無題
あ~・・・・毎晩~
酒気帯びコンブリオ・・・
オンディマンドも怪しく、メールもへろへろ・・・
ブログは誤字脱字・・・
いろんな方の所にお邪魔しては記憶喪失コメント
スイマセン・・・

音楽に溺れるのは許されても
お酒は・・・×よね・・・

元祖・鉄チャン・中年・飛ちゃん
今・ネット依存症(アルコール依存症寸前・・・)
良いお友達といる為にも自制心の在る
アタシでいたいわ・・・なんだか、愚痴みたいになってしまってごめんなさい・・・・
ジェレズニ~チェ!
ぴえ~るママ URL 2010/09/09(Thu)19:11:38 編集
おつかれちゃん♪
ピアまんちゃん
オツカレサマ~♪

うん 技術者 研究者は
おもしろいよね
とても不器用な人もおおいよね

笛吹きちゃん♪も
技術系のハケンシゴトしているので
とてもよくわかる

ピアまんちゃん ダイジョウブだぜっ♪
はじめは誰でも初心者だぜっ♪
今日はゆっくり昆布をきいて
一週間の疲れをとってね

したっけじぇれずにっちぇ~~っ♪
笛吹きちゃん♪ 2010/09/09(Thu)20:31:37 編集
過ごしやすいなぁ、今日。
ママ
秋っぽいビールがいろいろ出てるねえー。
おいしいねえ。
今日はちょっと涼しいから
夏みたいな爽快感はないけれど
じっくりじんわりと味わえるよねー。
ネット依存わかるわかる(笑)
とくにオッターバききはじめてからは
どっぷりです・・・。
ママはもともとラジオっ子のようだから、余計にでしょうね。
インタネットも、音楽も、お酒も、良い関係でゆきましょう。

今の時期は果物もおいしいよ。
梨!あまいよー!
たまにはお酒のかわりに・・・。
おすすめ!

笛吹きちゃん♪
コメントありがと~~う。
昨日はお疲れ様でした。
長い時間かけて帰ってきたんだねえ。
ご無事でなによりです。
もしかしたら笛吹きちゃんとお仕事の種類が似てるのかな~~
だとしたらうれしいな~。
あたまいーひとたちの会話についてゆけずに、でも分からないままにしておいたら危険だと思って
質問で会話の流れを切りまくってる新人です(笑)
でもみんなやさしいわ。
女子いないから特別丁寧にあつかってもらっている気がする・・・。
今だらーんとしながらこんぶきいとるよーん。
ゆったりだよー。ありがとうよ。
さっきたけむらやえこさんのコンサートのおはなしをしていて
あら、アタクシあしたおやすみじゃない?
(会社都合のお休みなの)
仕事あったら行けないけれど
行けちゃうじゃないのー・・・って予約してきちゃった・・・!!!!
ちょっくらいってくるわ!
自分でも軽い感じで決めちゃってちょっとびっくり。
ウデ 2010/09/09(Thu)20:35:30 編集
すごい(@@)
笛吹きちゃん♪は とある精密機械の
研究所と工場と事務所のある敷地内に
ハケンされてるの☆

多分 ぴあまんちゃんと同じ感じぢゃないかな?
そこの工場で生産しているものの
メンテナンスのための 交換部品カタログを
CADで製作しているの

交換部品といっても それがくっついている
コンポーネント(モノ)の役割がわからないと
不安なので(下手すると人の命にかかわる)
そういうときに 研究所で設計した方に
聞きにいくの

やはり女子がすくないので
みんなすごく優しいよね

ぴあまんちゃんはとってもチャーミングだから♪
きっと技師さんや研究所の人も
癒されているとおもうナ ずぇ~ったい♪

ところで…予約したのってあれでしょ
星座とピアノのコラボなあれ!!(@@)
ワタシもとぉっても興味あるんだけど
なんたって都内にでるのにとんでもなく
遠い勤務地だからにゃあ☆
かたゆで卵だよ…

感想など聞かせておくれよ…
まってるよ。。。
笛吹きちゃん♪ 2010/09/09(Thu)22:25:07 編集
大根と、こんにゃくと、ゆでたまご!

笛吹きちゃん♪はCADをつかうひとなのかぁ~~~。
かっこいいな、CAD
(よくわかってない、図面をひいたりするようなアレってことぐらい)
ということはパソコンに向かってお仕事してるんだね。
「午後7時のストレッチ」は重要だね。
コンブリオは良い番組だね。

わたしは、まだ製品になってないものを作る部隊にいるよ
まいんち実験であーでもないこーでもないつうかよけい悪くなったつうの!とかゆって。
みんなで頭突き合わせて。試作試作試作。
なかなか楽しいです。
わたしのような新人の意見も取り入れてくれるからやり甲斐あるなぁとおもいます。
おじさんたちのダジャレやオヤジギャグに
癒されまくってます、わたしが。ふふふ。
笑いは生活の潤いですね。

そうそう、アレだよー。
ライブにゆくことに関してはフットワークかるいのー。
あと、星占い師さんのところから予約したら500えんお安く取れたので・・・(笑)
サントリーホールっていったことないので、どきどきです。
ライブハウスなら行き慣れてるんだけどなぁ・・・。

固ゆでたまご笛吹きちゃん
おでんの季節ですね。
おでんにはゆでたまごが必須ですね。
おでんの固ゆでたまご笛吹きちゃん。
味がしみて良い色になった笛吹きちゃん。
あんまり可愛いこと言うと、たーべちゃーうぞー。

謎な締めでごめん。おやすみぃ~~。

ウデ 2010/09/09(Thu)23:06:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]