忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となりの柿はよく食われてる柿だ















ベランダから見えるお隣の畑の柿。
鳥さんたちのごちそうですねえ。いいなー。
わたしが食べたら柿ドロボウだしなぁ。
いいなー鳥になりたい。

58号線は長いのよという記事
portal.nifty.com/2009/10/09/a/
おおーナイチに繋がっていることは知っていたけれど
その間の島も結んでいたとは。へえー。

国道といえば17号線
「ルートセブンティンはー幾千マイルーも、つづくよー」と歌っていた
あの17号がすぐそこにフツーに存在していて
毎日通っていたのによくわからなくて
気付いたときはびっくりしたなー。
これか!あの曲の!と。
そいえば埼玉県出身バンドだった。
・・・なんかトラックばっかり走ってる地味な道だよ・・・。
(曲のなかではキラキラしていた勝手なイメージ)

侍ブログが2つも更新されていてうれしいな。
ザ・古事記~黄泉比良坂編~(曲のタイトルです)をやるのねー。ふふー。
この曲の歌詞てっきり
「たましい、フォーエバー、黄泉の国へ~」だと思っていたら
「たましい、追ーえばー、黄泉の国へ~」だった。
フォーエバーて。自分。まぁ、フォーエバーですけど。

よく聞き違えするので耳わるいなーとは思っていたけれど
昨晩、本当に左耳の聞こえなさに気付いてしまって
半分寝ぼけていたのもあって、すごくショックをうけて
いつか音が聴こえなくなったら風船をもってライブハウスに行き
そこから手のひらにつたわる振動で音楽を楽しむしかないのね、と思って
とても悲しくなってはメソメソしていた(寝ぼけています)のだけれど。
実際、左耳は中耳炎を長引かせたり、一時期仕事で酷使しまくっていたりで
右耳よりは悪いとおもうので
可聴周波数域チェッカというのをDLしてみた。
masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php
14700ヘルツまではきこえたよ。
標準より低いけど、左右の聴こえ方変わらない。あっれー。
それよりも、PC様のファンのまわる音がうるさい(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]